【夢占い】占う夢は警告!自分の頭で考えてない時にみる夢【依存注意】

更新日:

私の人生はこうしたい!という強い意志がある時は占いなんて気にならないものです。占いを気にするのは、自分の中に迷いがある時です。

以下は、夢占いの本から占う夢の項目を抜き書きしたものです。

あなたの人生の中で、大事な決断をする分かれ道に来たことを示しています。慎重に行動するよう心がけましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で占いをしていたという事は現実世界での占いのように、他からの力に頼りたいという欲求があるという事です。

占いで出た結果に依存し、占いで良いと言われている事をしたいという依存の心理があります。

占いをしてもらいたいという欲求も含まれています。
 
以下は、他の夢占いの本から占う夢の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】占う夢をみた時の心理状態とは

「どう決断しようか迷っている状態」を意味します。

占いの結果は、夢からあなたへのアドバイスです。《よい結果》の夢なら、現状のまま自信をもって進んで良いですが、悪い結果が出たなら、現状の見直しが必要です。

【夢占い】占い師に相談している夢

現在、深い迷いの中にいる。
自分で考えるべきことを、他人まかせにして逃げている状態を表しています。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】占い師の告げた言葉が重要な事柄を表す

占い師は、自分が将来について考えていることや直感を代弁する存在を表しています。
占い師
以下は、夢占いの本から占い師の夢の項目を抜き書きしたものです。

占い師に占ってもらっていることは、今、最も関心や興味、あるいは不安を抱いている事柄だと言えます。

.幸運…占い師に告げられた言葉は、あなたが抱えている問題や状況を切り開くための鍵となります。
比廠的でよくわからない言葉かもしれませんが、吟味してみましょう。
占い師
自分が占い師になって、占っている事柄は、たとえそれが他人のことであっても、あなた自身の事柄を暗示しているはずです。

占い師の存在や言葉にうさんくささを感じる夢は、他人を当てにしてはいけないという暗示かもしれません。

この場合、運命を切り開くためには、他人の力や訪れるかどうかわからない幸運に頼るよりも、まず自分の努力が大切だということを意味しています。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】占いをする夢の意味とは

占いをする夢、占ってもらう夢は今の悩み事を解消しようとしている時にみる夢です。

占いをしてもらう夢をみるのは、誰かに今の悩みの相談に乗ってもらいたいという欲求があるからです。


以下は、夢占いの本から占いをする夢の項目を抜き書きしたものです。

占いをする夢も意味は、ストレスが溜まり始めているサインです。占いの言葉の中に、必ず解消のヒントが隠されていますよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】占い師が出てくる夢

占い師
以下は、夢占いの辞書から占い師の夢を抜き書きしたものです。

夢の中で、占い師が悪い結果を告げた場合は、現実にそのとおりのことが起こるとは限りませんが、あまりいい結果は期待できそうにありません。

とりあえず待つのです。今は自分を磨くとき。恋はあせらずに。
占い師は、あなたの能力や特質、将来について、直観的に感じていることや考えていることを示します。あなたが他人を占っている場合も同様です。

夢の中の占い師の言葉は、あなたの直観からくるもの。抽象的な言葉でも、理解するよう努力しましょう。自分の直観を信じて行動すれば道は開けそうです。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.