【夢占い】化粧する夢をみた時のあなたの心理とは

投稿日:

1分でわかる!化粧する夢をみる時の心理

  • 化粧は本来の顔の上にもう1枚の顔をつけるという行為 自分を本来より有能に見せたいという願望を示す。
  • あなた以外の他の誰かが近くで化粧をしている時は、(しばらくの間は)騙されないように用心が必要

あなたが夢の中で化粧していた顔は、あなたの意識や感情を象徴するもの。

また、あなたは自分が他人からどのように思われているかが気になるときに、化粧する夢を見ます。

化粧する夢は、あなたの人から良く思われたいという欲望が元になっているのです。

夢の中であなたが化粧をするのは、自分を本来より有能に見せたいという欲望を示します。

化粧は本来の顔の上にもう1枚の良い顔をつけるという行為。
あなた以外の他の誰かが近くで化粧をしている時は、しばらくの間は騙されないように用心が必要。これは、あなたが周りの人の様子がおかしいと感じている時の夢です。

夢占い 化粧

夢占い 化粧


あなたの実際の能力よりも自分を有能に見せたいという欲望を示します。

ただし、夢の中であなたが化粧を落としている夢なら、実力を身につけたいという意味に変わります。

さらに深く、化粧する夢の意味を解説します。

化粧は、本来の顔の上にもうひとつの顔を重ねることです。

そこから、化粧の夢は「表面をとりつくろう」「本音を隠す」などの意味になります。

また、「あなたの自分に注目してほしいという欲求」が、化粧の夢の原因になっていることもあります。

夢の中であなたが上手に化粧ができるのは対人関係、とくに恋愛関係がうまく運ぶ時にみる夢です。

あなたが対外的に自分を良く見せれている事が夢に表れています。

化粧を落とす夢をみる時のあなたは本来の自分に戻りたいという欲望を示します。

ただし、化粧を落とした後の自分の顔に落胆しているなら、あなたにはまだ素顔で生きるだけの自信がないを示します。

あなたが化粧をする夢を見るのは、人から注目されたいという欲望を示します。
また、あなたが何かを隠したいという欲望をあらわす場合もあります。

上手に化粧ができる夢は、自分の魅力が異性にうまく伝わることを示しています。

あなたは現実での化粧のテクニックに自信を持っている事を示します。

化粧の夢はあなたの恋愛も反映します。進行中の恋はうまくいき、片思いの場合は、相思相愛になれるかも。

うまく化粧ができない夢は、恋愛面でのトラブルを予感させます。

誰かが厚化粧をしている夢は、あなたがその人を信頼していない証拠。
あなたは、その人が本心を隠して人とつきあっていると密かに思っているのかも。

また、あなたがが厚化粧をしている夢は、あなたが周囲の人に心を開いていないことを示します。

化粧を落とす夢を見るのは、よそ行きの自分をやめ素顔の自分を見てもらいたいという欲望のあらわれです。
あなたは自分を偽ることに疲れているのかも。

化粧を落として不安になる夢は、恋人の前で自分を飾っているからかもしれません。

もっと素直に自分を出さない限り、あなたの恋に進展は見られないでしょう。

夢占い 化粧1

夢占い 化粧


化粧を落として人前に出る夢は、あなたが失っていた自信を取り戻した証拠。

こんなときには、あなたは素直な姿勢を貫くのが正解です。そうすれば、あなたの対人関係はスムーズに。
また、このような夢を見たときには、恋愛や仕事などでもうまくいく可能性が大きい。

現実のあなたの顔が社会的な顔だとすると、夢の中の化粧をしたあなたの顔は本音をあらわしています。
夢の中の化粧をしたあなたの顔はあなたの状態を映すモニターのようなものです。

夢の中のあなたが悪い顔色だったのなら、今のあなたはなんらかの不調がある、という事になります。

化粧の善し悪しが、現在から近未来にかけてのあなたの運を示しています。

夢の中に出てきた他者の顔色が明らかに悪かった場合や、あなた自身の顔色が悪かった場合は体調注意です。

夢の中のあなたが鏡などを見て、あなたが自分の顔色がよくないと感じる夢は、健康状態が良好でないことを示しています。

あなたの病気の前兆かもしれないので、からだの変化には注意を。また、体調だけでなく、あなたが精神的にまいっているのかも。

あなたが化粧をする夢は、あなたが普段から2つの顔を使い分けているしるし。

あなたが化粧をして変わった後の顔があなたの理想の自分の姿です。

化粧をしたいという欲望はあなたの変身願望です。
あなたが色んな場所で顔を使い分けすぎると、あなたが他人から信用されなくなることもあるので、あなたが自分の本当の心はどう感じるのかを大事にした方がいいです。

夢占い 化粧

夢占い 化粧


あなたが自分の顔を鏡で見る夢は、あなたが自分がコンプレックスを感じている部分を見てしまうものです。
あなたが鏡で顔を見ていた夢は肉体的なコンプレックスを象徴する夢ですが、そのコンプレックスはあまり気にする必要はありません。

もし、自分があまり美しくないと悩んでいるようなことがあったら、すぐにそんな考えは捨ててください。

悩みすぎると、あなたの内面的な美しさまで失ってしまいます。

化粧をする夢は、あなたの人から良く思われたいという欲望が元になっているのです。

ですが、誰にでも好かれる人というのはいません。

少しくらい他人に嫌われても、それは仕方のない事だと考える方が楽でいいと思います。

夢の中で顔が見えなかった人が出てきたら、今のあなたが人間不信になっていることが考えられます。

あなたの夢の中で化粧をしていて、鏡にあなた自身が映っていた場合、あなたが他人に自分がどう見られているかを気にしていることを意味しています。

鏡の中のあなたが化粧をして、現実より美しかった場合は、あなたのきれいになりたいという欲望が夢に反映された事になります。

もし、鏡の中で異常な顔をしていた場合、あなたの体調が悪い事を示します。

あなたが夢の中で暗く曇った鏡を見たり、鏡に映った自分の顔の状態が悪く見えたならそれは、あなたのセルフイメージが落ちている状態か、体調の悪化をあなたの本質があなたに伝えようとしている夢です。

ゆっくりと休んだり、本を読んだりして内面を磨くのがいいですね。

鏡の中のあなたの状態が悪かったのなら、それは何か、あなたに注意した方が良い事がある事を示しています。

夢の中の鏡の中のあなたは、現在のあなたの心理状態の反映です。

もし、今のあなたが余裕のない状態なら、あなたの夢の中の鏡の中のあなたも、そんな風に余裕がない表情をしていたはずです。

夢の中で化粧をしたのに、鏡の中のあなたの表情が暗かったのなら、今のあなたには精神的に追い詰められるような事がある事を示しています。

夢の中で鏡が出てくるのは、あなたに自分自身を振り返ろうという欲望があるからです。

今のあなたは、自分の状態について強い関心があるという事です。
もしあなたが女性なら、よりキレイになりたいという本能が関係している夢です。

夢占い 化粧

夢占い 化粧


あなたが夢の中で鏡の中の自分をみるのは、あなたが自身を振り返る必要を感じている時にみる夢です。
自分と向き合いたいという欲求は、自分への不安感が元になっています。

あなたは自分には悪いところがある、だから自分どうしたらいいのかを考えたいと思っているのかもしれません。

基本的に、夢の中で鏡が出てきた場合、あなた自身が心理的に不安定になっている事を表しています。

鏡は現実世界では、自分の身だしなみをチェックするものです。

夢の中であなたが化粧をしたり、鏡を見るのは、あなたが自分の見た目を気にしているからです。

しかし、それはあなたの思いすごし。あなたが良くなるには、もっと自分に自信を持つべきです。

あなたが夢の中で化粧をしたり、鏡の中の自分をみるのは、あなたが過去を振り返り、内省的になっている状況をあらわします。

夢の中でする化粧や鏡は女性にとって重要なシンボルです。主に恋愛や過去のでき事に関係があります。

後悔や断ち切れない思いなど、あなたの心の状態をあらわし、鏡に映った自分自身の姿を見ることによって常に平常心を保とうとしているのです。

夢の中で化粧をしたのに、他人から褒められなかったり、鏡の中の自分自身の体調が悪そうだった場合、自身の体調に異常がないか調べてみるのがいいでしょう。

夢の中で化粧をして、あなたが自分自身が良くなったと感じたなら、あなたの良くなりたいという欲望を示す夢です。

化粧の夢は、あなたが夢から覚めた時に、良い精神状態だったのなら、これからあなたが良くなる事を示す良い夢です。

夢占い 化粧

夢占い 化粧


以下は、夢占いの本から項目を抜き書きしたものです。

実際の能力よりも自分を有能に見せたいという願望を表す夢。ただし、化粧を落としている夢なら、実力を身につけたいという意味に変わります。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】化粧する夢が示す意味

化粧は、本来の顔の上にもうひとつの顔を重ねることです。

そこから、「表面をとりつくろう」「本音を隠す」などの意味になりますまた、「自分に注目してほしいという欲求」が、化粧の夢の原因になっていることもあります。

【夢占い】化粧する夢の吉夢パターン

上手に化粧ができる、化粧のノリがいいのは対人関係、とくに恋愛関係がうまく運ぶ時にみる夢です。対外的に自分を良く見せれている事が夢に表れています。

【夢占い】化粧を落とす夢をみる時の心理

本来の自分に戻るべきときだという知らせ。

ただし、化粧を落とした後の自分の顔に落胆しているなら、まだ素顔で生きるだけの自信がない。

【夢占い】化粧する夢の凶夢パターン

化粧がうまくいかない。
①本来の自分と見せかけの自分とのギャップに悩んでいる。
②本来の自分に気づくようにという警告。
③恋愛の破綻。

化粧する夢美しく化粧する。

①変身願望。
②人をだまそうという下心がある。
③偽りの自分。

化粧する夢 あなたではない、他のだれかが化粧している。

あなたをだまそうとしている者がいる。

化粧する夢 化粧が厚い

本音を押し隠して、嘘をついている。

【夢占い】化粧する夢を見た場合

化粧する
以下は、夢占いの辞書から化粧する夢を抜き書きしたものです。

化粧をする夢を見るのは、人から注目されたいという願望のあらわれ。また、何かを隠したいという思いをあらわす場合もあります。

・LOVE
上手に化粧ができる夢は、自分の魅力が異性にうまく伝わることを暗示。進行中の恋はうまくいき、片思いの場合は、相思相愛になれるかも。うまく化粧ができない夢は、恋愛面でのトラブルを予感させます。

・対人
誰かが厚化粧をしている夢は、あなたがその人を信頼していない証拠。あなたは、その人が本心を隠して人とつきあっていると密かに思っているのでは? また、自分が厚化粧をしている夢は、あなたが周囲の人に心を開いていないことを暗示。

【夢占い】化粧を落とすを見た場合

化粧を落とす
以下は、夢占いの辞書から化粧を落とす夢を抜き書きしたものです。

化粧を落とす夢を見るのは、よそ行きの自分をやめ素顔の自分を見てもらいたいという願望のあらわれです。自分を偽ることに疲れているのかも。

・LOVE
化粧を落として不安になる夢は、恋人の前で自分を飾っているからかもしれません。もっと素直に自分を出さない限り、2人の仲に進展は見られないでしょう。

・対人
化粧を落として人前に出る夢は、あなたが失っていた自信を取り戻した証拠。こんなときには、肩ひじを張らず、素直な姿勢を貫くのが正解です。そうすれば、対人関係はスムーズに。また、このような夢を見たときには、恋愛や仕事などでもうまくいく可能性が大。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-か行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.