【夢占い】匂いが感じられる夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

以下は、夢占いの本から臭いを感じる夢の項目を抜き書きしたものです。

夢のなかで匂いを感じた場合は、約束を象徴しています。あなたは近い将来、だれかと約束を交わすことになりそうです。夢のなかで感じた匂いが強いほど、交わす約束の重要性も高くなります。

【夢占い】いい香りがする場合

交わした約束は、実行できるでしょう。
匂い

【夢占い】いやな匂いがする場合

約束は破られます。その匂いが何かわからなければ破るのは相手のほうです。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でいい香りを嗅いだという事は心地よい場所、心地よい香りを嗅ぎたいという欲求があるという事です。

香水売り場でお気に入りの臭いを探してみてもいいですし、緑の香りを楽しみに自然を求めて大きめの公園に行くのもいいでしょう。

室内にずっといて、臭いを感じる暇もない生活をしている人は、思い切って外に出て、外の香りを嗅いでみるといいと思います。

以下は、他の夢占いの辞書から匂いの夢の項目を抜き書きしたものです。

匂いがする夢は、どんな匂いかによってよい意味と悪い意味とに分かれます。

【夢占い】よい匂いがした夢

心地よい匂いを感じたら、恋愛面で幸せな出来事が起こるでしょう。

片思いなら関係が進展するきっかけになる出来事があったり、カップルなら性的な結びつきを通じて心身ともに幸せを感じ、さらにお互いを大切に感じるようになります。

【夢占い】おいしい匂いがした夢

恋愛成就の意味がより強くなります。

片思いなら両思いに、カップルは結婚へと進むような発展的な出来事が起こるでしょう。

【夢占い】不快な匂いがした夢

うんざりするような問題が起きそうです。
小さなトラブルに巻き込まれたり、 関わりたくない事柄に関わらざるを得なくなりそうです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

以下は、夢占いの辞書から匂いを嗅ぐ、香りを嗅ぐ夢を抜き書きしたものです。

【夢占い】香りをかぐ 匂いがする夢

香りや匂いは、あなたがその対象物から敏感に感じとるそのものの本質を表わしている。

だから香りをかいだり匂いがするのは、その対象の本質に触れることを意味している。

意識的によい香りをかぐのは、その香りがする人物や物から何かを学ぼうとしていること、その魅力やエネルギーを吸収しようとしていることを示している。
匂いがするのは、勘が働くこと、インスピレーションが湧くことを表わしている。

人から変な臭いがするのは、その人の秘密や悪事をかぎとってしまうことを暗示している。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-な行

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.