【夢占い】制服の夢は変身願望!あなたの欲望が反映される

投稿日:

あなたが夢の中で制服を着ていたのなら、あなたの周りの会社や学校などでの人間関係をあらわしています。

あなたが制服の夢を見たら、自分を客観的にとらえるチャンスと考えてください。

制服の夢はあなたが会社や学校などの集団をどう思っているかが反映されています。

ほとんどの場合、あなたが夢の中で会社の制服を着ていたのなら、あなたの制服を着て仕事をしたいという欲望が夢に反映されていて、あなたが前向きに仕事をしたいというエネルギーが強い事を示しています。

夢占い 制服

制服を着ている夢をみた時のあなたの精神状態が良ければ、実際、あなたはこれから、職場の人との関係性が良くなり、現実世界のあなたも良い精神状態で仕事ができるようになります。

あなたが制服を着て何かをしていたのなら、あなたは何か会社や学校で、やりたいと思っている事がある可能性が高いです。

夢解釈の基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。

美しく、立派な制服を着る夢はあなたにうれしい出来事が起こる事を示しています。
あなたは良い事を受け入れる為に、心の準備を夢の中でしています。

【夢占い】制服の色

あなたの制服に金色が使われていたらあなたが上手にお金を稼ぐ事ができる時です。

あなたが汚れた制服、安っぽい制服の夢をみた時はあなたの精神状態が悪い時です。あなたにはこれから悪いニュースが飛び込んできます。

夢の中であなたの制服が汚れていたのなら、あなたは仕事の心配事がある事を示しています。

元々、あなたの精神状態が悪い時に汚れた制服の夢をみます。

もし、夢の中であなたの制服が汚れていたのなら、今のままだとどんどんあなたのモチベーションが下がってしまうので、あなたは自分の人生を変えるきっかけを探して下さい。

現実世界で、あなたの制服を洗濯してみたりするのもいいです。
もしくは、あなたが仕事で使う道具を新品に変えてみるのもいいでしょう。

周りの人が地味な制服を着ている状況で、あなただけが場にそぐわない制服を着ている場合、あなたが職場と合致していない事を示す夢です。

派手な制服が好きなのはあなたの個性だと思いますので、それは気にしなくていいです。
ですが、あなたが周りの人と一緒に上手く仕事をしようと思うのなら、あなたは他の人の気持ちを考える事も大切です。

あなたが現実よりも派手な制服を着る夢は、あなたの本当の姿を夢の中でみている夢です。
あなたの派手な制服を着たいという欲望は純粋な欲望なので、それはそれでいいです。

もしできる事なら、派手な制服の代わりに、制服に飾りをつけてみたり、現実でもあなたの制服を少し変えて着るのがいいです。
そうすればあなたの欲望を満たし、あなたの気持ちを明るくする事ができるからです。

そもそも、あなたが派手な制服を着る夢をみる時は、あなたがやたら暗い心理状態か、とても明るい心理状態かのどちらかです。

現実でも制服を清潔にして着る人の性格は真面目で暗い事が多いです。

あなたは内気で地味で暗く消極的な自分を取り繕うために、 清潔な制服の輝きや光沢のパワーやエネルギーを取り入れて、 自分の欠点を隠したり補ったりする作用を、利用しようとする心理があります。

あなたが夢の中でキレイな制服を着るのは、あなたにはしっかりと良い仕事がしたいという欲望がある事を示しているのです。

あなたが制服を着替える夢は、あなたに仕事以外の事をやりたいという欲望がある事を示しています。

ただ、この夢自体にはよい意味も悪い意味もありません。
誰にでも仕事をやりたくない時があるからです。

仕事はやり過ぎても休み過ぎてもダメなものです。
あなたは仕事と良い関係性を作れるように、仕事をやり過ぎないようにするといいでしょう。

【夢占い】制服を脱ぐ夢

制服を脱ぐ夢は、あなたに変身順望がある可能性があります。

制服を脱いでいるのは、あなたが本来の自分のままでいたいという欲望を表しています。

制服を脱ぐのはあなたが自分の本性を他人にさらけ出してもいいと思っているからです。

ですが、仕事場での人間関係は、あなたが本心を出しても受け入れられる可能性は少ないです。
あなたが制服を脱ぐ夢をみたらしばらくは変な事はしない方がいいですね。

あなたが夢の中で制服から他の服に着替えるのは、あなたの行動力の高まりをあらわします。

あなたが学校の中で制服を着ていた夢は、もう一度学ぶことが必要な状況が来ている事を示しています。

あなたが学校で制服を着る夢は、あなたが勉強をしたいという欲望を持っている事を示しています。

あなたに似合わない制服、サイズの合わない制服の夢は、現状の環境から生じるストレスや現在の環境があなたにふさわしくないことをあらわしています。

夢の中であなたが制服のスカートをはくのは、主に異性との肉体関係や性的願望をあらわします。あなたの性に対する考え方やモラルを象徴しています。

夢の中であなたに制服のスカートが似合わないのは、あなたの世間体や気持ちの抑制をあらわします。

夢の中であなたが制服のスカートを長くするのは、気持ちが不安定になっていることをあらわします。

またあなたは自分の弱みを隠していて、強がりや異性との関係で有利に立ちたいことをあらわします。

あなたのコミュニケーションの未熟さ、気持ちの抑制を反映しています。

制服のイメージは、あなたの対人的な状況をよく反映します。

何か対人的に緊張がつづく状況の中で、制服の夢と類似した夢を見ることが多くあります。

もちろん、あなたが仕事で大事な時に失敗するとか、あなたが他人の前で恥をかく予知夢ではありません。

あなたが制服の夢をみたらあれこれと迷わない事が大事です。

夢の中の制服は生活やその人の状況、健康状態などを意味します。

普段着、制服など、制服とは必要不可欠な物です。

夢の中の制服は、あなたの状態を反映させたものなのです。

あなたの夢に出てきた制服は、周囲との協調をあらわします。

あなた自身が特殊な制服を身につけているのは、恋愛のチャンスを示すことがあります。

異性から変な制服を着せられている時も恋愛のチャンスを示すことがあります。

普段あなたが着ない制服の夢は変身願望

あなたが夢の中で他の仕事の制服や、あなたの知らない制服を身にまとっていたなら、あなたは自分を変えたいという欲望があります。

夢の中であなたが制服を脱いでいたという事は現実でも自分をさらけ出したいという欲求があるという事です。

欲は、七欲に分類されます。食欲、金銭欲、物欲、色欲、知識欲、名誉欲、睡眠欲です。

制服の夢の欲は名誉欲、もっと詳しく言い換えると、あなたが仕事をしたいというあなたの自分を変えたいという欲望です。

制服は社会とのつながりを示す物です。
異性の前で制服を脱ぐ夢は性欲、人前で制服を脱ぐのは、本当の自分を知って欲しいという名誉欲です。

自己顕示欲という言い方の方が適切かもしれません。

あなたが多くの人の中で社会生活をするには、自分自身を社会に適合させる為に我慢を強いられるものです。
あなたが自分の我慢を捨てたい、という願望が夢の中であなたが制服を脱ぐというアクションにつながっていると考えられます。

あなたが夢の中で制服を脱ぐ夢は、あなたの変身願望がある可能性があります。

あなたが夢の中で制服を脱いでいるのは、あなたの現実で物事が止まっていることを示しています。

実際に制服を脱ぐようにあなたが仕事を辞めてしまうと、あなたが困るかもしれません。

あなたが制服を脱いだり、あなたが違う仕事の制服を着ていた場合は、あなたは自分が仕事を辞めたいという欲望がある事を認識した上で、我慢して仕事を続けるかどうかを考えてみて下さい。

【夢占い】心理学の知識から考察した制服の夢

あなたが夢の中でどんな制服を着ていたかによって、夢分析の結果も変わってきます。

あなたが日常生活の中で来ている制服を夢の中で着ていたのなら、それは夢の中で仕事への心理的な準備をしていた事を示します。あなたが前向きに仕事をしたいというエネルギーが強いから夢の中でも制服を着て、仕事をしていたという事です。これはよくある夢です。

もしあなたが今仕事で使っている制服ではない服を夢の中で身につけていたのなら、それはあなたの変身願望が反映されています。
着ていた制服が美しく、立派な制服なら、あなたには大きく、良く変わりたいという欲望がある事になります。

夢の中であなたの制服が汚れていた状態、もしくはあなたが恰好が悪いと思う制服を着ていたのなら、今のあなたの精神状態が悪い事を示しています。

あなたが夢の中で汚い制服を着ていたのなら、制服に飾りをつけてみたり、制服をクリーニングするといいでしょう。

現実であなたの制服を良くして着ると精神的に良いです。
そうすればあなたの気持ちを明るくする事ができるからです。

ほとんどの制服の夢は、あなたの仕事面への心理状態を反映しています。

あなたが仕事をしたいという欲望の反映です。

仕事をしたいという欲望はあなたの生きたいという前向きな生存欲求です。
制服の夢は、悪い夢ではありません。

-

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2022 AllRights Reserved.