【夢占い】出産の夢は幸運!運勢が好転する表れ

更新日:

出産の夢は、基本的に幸運な夢とされ、新しい人生のスタートだったり輝かしい未来への道を表しています。
産む

以下は、夢占いの本から産むの項目を抜き書きしたものです。

出産の夢は、基本的に幸運な夢とされ、運勢が好転する夢と考えてよいでしょう。
ただし、赤ちゃん以外を産む夢は、それが示しているものを解釈する必要があります。

·仕事…子供が産まれてとまどっている夢は、夢を見たのが男性・女性にかかわらず、仕事上の責任が重くなることへの不安を暗示しています。

産みの苦しみを味わう夢は、成果が上がるまでの忍耐や努力を示します。
産む
·幸運…他人に赤ちゃんが産まれる夢は、あなたの環境が大きく変わるという暗示かもしれません。人との出会いがあったり、昇進のチャンスが訪れたりするでしょう。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】赤ちゃんの夢を見た場合

【夢占い】赤ちゃんの夢は自らの幼さ!自身の未熟な部分の反映

【夢占い】出産の夢を見た場合

出産
以下は、夢占いの辞書から出産の夢を抜き書きしたものです。

出産の夢は幸運のサイン。新しい人生の門出をあらわし、今後、運勢が好転すると考えられます。ただ、単純に子どもが欲しいという願望を意味する場合もあります。

・対人
他人に子どもが生まれる夢を見るのは、あなたの環境が変化する前ぶれ。つきあう人のタイブも変わり新しい人間関係が築けそう。自分にとって大きなプラスになる人との出会いが待ち受けているかも。

・仕事
子どもが生まれて戸惑う夢は、責任が重くなることへの不安を暗示しています。また、産みの苦しみを味わう夢は、仕事で成果を得るためには、忍耐や努力が必要だということを教えてくれているのです。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

双子

以下は、夢占いの辞書から双子の夢を抜き書きしたものです。

「区別がつかないこと」「何かを取り違えること」を象徴計しています。 また、「夢見ている人の二面性」の象徴でもあります。

決定版 夢占い辞書 不二龍彦著 学習研究社出版

【夢占い】双子の夢を見た場合

双子
以下は、夢占いの辞書から双子の夢を抜き書きしたものです。

両面性のシンボル。夢の中の双子は、考えと現実が正反対だったり、希望していることとは反対の選択をしようとしていることを暗示しています。

また、これからやろうとしていることに別の可能性があることを示唆していることも。

・LOVE
恋愛中の相手が、じつは双子だったという夢は、現在の恋愛に不安や疑いを持っている証拠。相手を双子のもう1人と間違える夢は、その傾向が顕著といえます。

双子が登場する夢は、何か重大なことを取り違えているのかもしれません。夢の中で双子が話していたことや、身につけていたものなどにヒントがあります。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

女の子を出産する夢は、あなたに女性的な魅力が加わる事を意味しています。

男の子を出産する夢は、あなたに男性的な能力がプラスされる事を示しています。
精神的な強くなっていく時の夢である可能性も高いです。
強くなりたい、という欲が関係しています。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-さ行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.