【夢占い】凍る夢は我慢!ストレスがある時にみる夢

更新日:

【夢占い】凍らせる夢

嫌な事、つらい事があり、受け入れられずにいる時にみる夢です。

凍る夢占い


心が傷ついてしまっている状態ですので、なるべく自然体で過ごされるのがいいと思います。

好きになってはいけない人を好きになっている時にも、冷凍庫などに何かを入れて凍らせる夢をみる事があります。
禁断の恋というのはつらいだけですからね。

凍らせるのが正解かもしれません。

【夢占い】凍っているものを見つける夢

夢は普段は我慢している事が出てくるものです。

夢に出てきた凍っているものは、あなたが過去に我慢した感情です。

我慢した感情に対して目を向けた方がいい。という深層心理からのメッセージ的な夢である可能性が高いです。

心的外傷 トラウマは許容量以上の我慢をした時に生まれます。


以下は、夢占いの本から凍るという項目を抜き書きしたものです。

「強い拒絶の感情」を表します。

夢の中で凍りついたものは、あなたが拒絶しているか、向こうから拒絶されているものです。

凍りついているものの意味を探ってください。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】ものが凍る夢

凍る

以下は、夢占いの辞書から凍るの項目を抜き書きしたものです。

物が凍ってしまうのは、氷の夢と同様、運気の流れが悪い方へと向かっているので注意が必要だという警告の意味を持ってい
ます。

心の交流がなく、冷たい人間関係や愛情のない生活を送っていることも示しています。

運気の何が危機にひんしているのかは、凍った物が何かによりますので、 関連する物のページを参照し、組み合わせて判断してみてください。

なお、凍った道路は旅行の危険を暗示しています。

ビンの中身が凍っているのは家庭的でないこと。女性の場合、うるおいに欠けた生活や、婦人科系のトラブルが起きることを意味しています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

【夢占い】氷が出て来る夢の意味とは

氷の冷たさ=あなたの心の冷たさです。

今、恋愛中の人は、もしかしたら今の恋人に対して冷めきってしまっているのかもしれません。

あなたの気持ちを暖めるには、人と接する機会を作るのがいいですね。

以下は、夢占いの本から氷の項目を抜き書きしたものです。

「感情の冷たさ」や「無感動」などを表しています。

【夢占い】氷が溶ける夢

①厳しい運気が終わろうとしている。
②人間らしい感情が蘇りつつある。
③悲しみや苦しみから立ち直りつつある。

【夢占い】氷が張っている夢

生き生きとした感情を失っている。
②悲しい出来事がある(直面している)。
③いやなこと、直視したくないことから目を背けている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】夢の中の冷蔵庫は秘密の隠し場所!何か隠し事、ありますね?

【夢占い】氷の夢を見た場合

氷
以下は、夢占いの辞書から氷の項目を抜き書きしたものです。

水の夢は、感情が冷えきっていることを暗示しています。他人に対し冷たい気持ちになっているようです。

氷の中に閉じ込められる夢は、あなたの中のすべての感情が冷えきっていることの暗示です。

健康…氷を食べる夢は、健康運の下降を暗示します。特に、風邪に注意してください。

眠っていて寒いと感じたなどの夢を見ている場合もあります。

幸運…氷がとける夢は、滞っていた問題が動き出していく方向に向かっていく暗示です。

不運…薄氷の上にいる夢は、あなたが今危険な状態にあることを警告しています。

氷が割れて落ちる夢は、困難な状況に陥るととを示します。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

【夢占い】食べ物としての氷の夢

氷

以下は、夢占いの辞書から氷の項目を抜き書きしたものです。

心が冷えきってしまったことや、固く閉ざされた心を象徴する。冷淡さの表われ。固定観念や物事の謬着状態を意味する。

このように、氷そのものはマイナスイメージが強いが、食べ物としての氷は別である。

かき氷やフラッべを食べるのは、興奮や怒りを鎮めようとしていることや、その必要性を示している。また、何か刺激を求めていることの表われでもある。

ジュースに入っている氷は、新鮮な気持ちやみず みずしい感性を保つことを意味する。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

【夢占い】氷の夢

氷
以下は、夢占いの辞書から氷の項目を抜き書きしたものです。

男性不信になっているかもしれません。そのため身近に優しい男性がいても気づかない……という恐れあり。心の扉を開く努力が大切です。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける辞書 白井夜子著 池田書店出版

【夢占い】氷の状態が意味するもの

氷
以下は、夢占いの辞書から氷の項目を抜き書きしたものです。

心が冷え切った状態です。また、健康運の低下、対人面でのトラブルなど、強い警告の要素を含みます。

氷に閉じ込められているようなら、その傾向は強いので気をつけて。

氷が溶ける 人間関係や問題が好転する暗示。

氷が割れて落ちる あなたを待ち受けているワナやトラブルを意味しています。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.