【夢占い】冠が出て来る夢の意味とは

更新日:

自動車のクラウン(冠)=というトヨタの車種がありますが、これは成功した人が乗る車と位置付けられていいる車です。

冠という言葉は、成功のシンボルです。

冠を得る夢、冠を被る夢は、人生の成功を手にするという意味になります。

【夢占い】冠が関係する夢をみた時は運気が上がっている

金運は好調、仕事運も好調な状態です。
何をするのが一番良いのかを見極める判断が重要になってくるでしょう。

以下は、夢占いの本から冠の項目を抜き書きしたものです。

「栄冠」「夫、未来の伴侶」あなたが手にしている、または手にするだろう栄光を意味します。

また、女性の場合はを「夫、未来の伴侶」を意味するケースもあります。

吉夢

【夢占い】冠を見る、かぶっている。

①栄誉を手にする。
②地位が上がる、社会的地位を得る。
③夫を得る(女性が見た場合)。
④息子を得る。

凶夢

【夢占い】冠が落ちる夢

①降格、失権、引退などがある。
②夫を失う(女性が見た場合)。
③息子を失う。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】戴冠式の夢

戴冠式の夢だった場合は新しい希望がある時の心理状態で見る事が多いので吉夢です。

式典の夢は、新しく生活が変わる事への期待感を持っている心理状態を表しています。

基本的に、自分が大きく自分が上昇していく事がわかっている時にしかみれないので、式典に出る夢をみれた人は、自信がある状態です。

以下は、夢占いの本から戴冠式(たいかんしき)の夢占いのページです。

【夢占い】式典(入学 卒業式)に出る夢は新しい生活に変えたいという欲を表す

冠を被る夢は、自分が過去にやってきた事を誇りに思った方が良いという、あなた自身の本質から、あなたへのメッセージでもあります。

わかり易く言えば、自信を持った方がいい、という事です。

冠は自他ともに成功を認める、認められるという意味合いがあります。

冠の夢をみれたあなたは良い夢をみれた、非常に好調な状態です。過去に自信を持ち、今を切り開いていって下さい。

冠、メダル、トロフィー、賞状の夢

ミス·コンテストの王冠、オリンピックの金メダル、ゴルフのトロフィー、卒業証書などは社会的地位のシンボルです。

頭上に冠くピカピカしたもの、例えばビール瓶のふたも王冠。ビールにとって、あの王冠は社運を担った大栄誉なのです。

女プライド、権威、名誉、人格の代表でそれらの勝利があなたの手に入ることをあらわします。

夢占い 中川織江著 日本文芸社

-か行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.