【夢占い】兵士の夢は働き過ぎの警告!休息が必要かも!?

更新日:

兵士の夢は仕事の夢です。
職場への帰属意識を反映している夢です。

夢の中で、他の人と協力して戦っている雰囲気があったのなら兵士になっていた夢として考えるといいです。

戦士と一緒に戦う、仕事場の同僚と一緒に戦うなど、他の兵士と協力的に戦うのはチーム内の一員として仕事に向かおうとしている時にみる夢です。

この場合は、仕事運が好調という事になります。

兵士の夢はあなたが兵士のように仕事をしたいという欲求がベースになった夢です。

あなたの職場への帰属意識を反映している夢です。

夢の中で、あなたが他の人と協力して戦っていたのなら、兵士になっていた夢として考えるといいです。

戦士と一緒に戦う、仕事場の同僚と一緒に戦うなど、他の兵士と協力的に戦うのはチーム内の一員として仕事をしたいという欲求がある時にみる夢です。

この場合は、あなたの仕事運が好調という事になります。

【夢占い】敵兵士と戦う夢

敵兵士と戦う夢は、あなたが好戦的になっている時にみる夢です。
人間関係の問題があり、ストレスが反映されているのかもしれません。

あなたが兵士になっているのではなく、安全圏から兵士をみた夢は、あなたが入り込めない他の仕事をうらやましいと思っている時にみる夢です。

兵士の夢は組織の一員になっている自分、規律に従う自分の象徴です。

なお、軍隊の駒としての兵士ではなく、 SFやテレビゲームに登場してくるような超人的な力をもった戦士は、あなたの破壊への欲望、あなたの親や人間関係への怒りを表します。

自分が兵士になっている夢は、あなたが学生の場合は社会に出たいという欲望を表します。

あなたが働いている人の場合は、あなたが人生の戦場に出たいという欲望を持っている事を表します。

あなたが兵士のような規律ある生活をうらやましいと思っているのなら、規律ある生活をしたいという欲望の反映です。

兵士になって訓練を受けている夢は、あなたの夢の中の訓練が耐えられない訓練なら、あなたの現実世界でのつらい生活の反映です。

あなたの夢の中の兵士の訓練がついていける訓練なら、あなたに強くなりたいという欲望がある事を示します。

あなたの夢の中で兵士が傷ついている夢は、あなたの現在の仕事が心や体に悪影響を及ぼしていてあなたが休息を求めている。

自ら兵士になって傷を負う夢は自分から危険に飛び込みたいという欲望がある事を示します。

あなたが兵士として戦う夢はあなたが現実でも何か努力して戦わないといけない時に見る夢です。

あなたが夢の中でまで兵士になって戦うのは、あなたが過労になっている事を夢が知らせてくれている場合があります。

単純にあなたが休息が必要な状態を表しています。

兵士として夢の中であなたが戦いを望んでいた場合はあなたの性的な欲求が高まっている事を表しています。

あなたは無意識のうちに本能的な衝動を抑えようとしていて、それと戦っているから見る夢かもしれません。

まさに今、あなたが何かと格闘していることを暗示しています。それは、仕事や学業など具係的なものかもしれないし、怒りや不満の感情を意味しているのかもしれません。

戦いに勝つ兵士の夢は戦いに勝つ夢がちょうど反映できるような状況にある人が見る夢。

例えばスポーツの試合前などは、自身がいい状態である事を示す夢という事になります。

ですが、現実世界では明確な勝利がある場面は少ないものです。

戦いとは関係のない状況にある人は、自分自身の状況が不満のないように整ってきている事を示しています。

【夢占い】兵士に襲われる夢

兵士に襲われる夢は、あなたに後ろめたい事があり、それを暴き出されたり、責められる事を怖れている時にみる夢です。

上司と戦う夢はあなたの実力を認められていない悔しさが潜んでいるよう。あなたが夢の中で勝てば力量を評価されます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

戦場の夢は、精神的な葛藤を表しています。

自身の異なったふたつの面、たとえば、陽と陰、女性性と男性性といった対になる面の戦いです。

戦場で戦っている夢は、精神的な葛藤がより大きいことの表れです。苦戦していればいるほどその傾向は強いといえます。

軍人・軍隊の夢は、力のシンボルで心を縛るものを象徴しています。

戦ったり、軍人に抵抗する夢は、心の中の葛藤を暗示しています。また、軍隊は規律や秩序、自己抑制の象徴です。

軍隊の訓練についていけないのは、外的な圧力や強迫観念が高まっているしるし。限界がきていることへの警告です。

女性が軍人の夢を見る場合は、強くて積極的な男性への憧れを意味します。今の恋人にはもの足りなさを感しているのかもしれません。

傷を負った軍人になっている夢は、仕事のつらさを暗示。とくに精神的なダメージが強いみたい。疲れもたまっているようです。

戦争の夢をみるのはあなたが精神的な危機にある事を示しています。

あなたが戦争に行く夢は、これからつらい思いをする覚悟をして現在の苦境を切り抜けようとしていることを表わしている。

また、あなたには大きなチャンスを目の前にして、気負いやあせりがあることを意味する。あなたはリラックスして、失敗することのないよう注意した方がいいです。

戦争に巻き込まれる夢は、あなたを取り巻く環境が変化することを意味している。

また、精神的危機の真っただなかにあることを意味し、自分が思っている以上に悩みが深いことを表わす。

あなたが戦場で戦っている夢は、心のなかで激しい葛藤が生じていることを示している。

夢研究の心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。

つまり、夢にはあなたの欲望が含まれている、という事です。

あなたが夢の中で兵士になって戦争をしていたという事は現実でもあなたは戦いたいという欲求があるという事です。

あなたの夢の中で激しい戦争だった場合は、あなたの心の中に戦いが起きていることを示す夢です。

また、現実にあなたが今の生活を戦場だと感じ、精神的に戦っている事の反映かもしれません。

あなたが戦場で銃を取って戦う夢は、無謀な状況にあなたの肉体1つで戦いに行きたいという心理状態が反映されています。

あなたの夢の中でわかった、あなたの戦いたいという欲求を満たす為には、現実世界であなたが何に打ち込みたいのかを決める必要があります。

今のあなたは戦いを求めているので、この仕事がやりたい、この分野で成功したい、というあなた自身の戦場を上手く見つけ出す必要があります。

あなたは自分なりの戦場を上手く見つける事ができれば、あなたは経済的に成功し、いいサイクルで生活していく事ができるようになるでしょう。

戦争の夢は、あなたの自分自身の心の中の戦いを表しています。

戦争の夢はストレスがたまっているときによく見る夢です。あなたは少し休養する必要があるでしょう。
戦争に勝った夢は、精神的葛藤の末に、バランスがとれた状態になったことを暗示しています。

戦争で誰かを殺す夢は、あなたが自分の中のある部分を抑圧して心の奥底に押し込めることを示しています。逆に誰かに殺される夢は、自信喪失している時の夢です。

戦場で捕虜になる、あるいは敵にとらえられる夢は、現実世界で、危機があなたの身近に迫っていて、あなたが何らかの被害にあう可能性があるという事を予感している時の夢です。
あなたが危機になりそうだと思うことがあるなら、早く対処しておきましょう。

あなたの夢の中で激しい戦争だった場合は、あなたの中で情緒のバランスが整い、精力的に活動できるようになったことを意味します。

あなたの夢の中では激しい戦争の夢であっても、実際には結婚生活や家庭、職場など、ごく身近なところにある対立や戦いを描いたものです。

あなたの夢の中で戦争が始まる事を聞く夢は、あなたが仕事に向けるエネルギーが高くなっている事を表わしています。
今のあなたには新しい事に挑戦したい気持ちがあり、エネルギーが満ちあふれているのでしょう。今のあなたは今まで抱えていた悩みに対しても、前向きな気持ちで解決する事が出来る状態です。

あなたが一番やりたい事を探して、すぐにやってみると良いでしょう。きっと上手くいきます。

戦争の夢をみた人はどうすればいいのか?
あなたは休みの日や仕事が終わった後、できれば直接的にストレス解消できる事をやってみるといいでしょう。

戦いたいっていう欲求を、現実でもあなたの身体を使って発散させてあげるのです。

実際に体を動かすような、単純な方法でストレス解消するのが、最もシンプルで自然な方法です。

【夢占い】安全圏から兵士をみた夢

自身が入り込めない他の仕事をうらやましいと思っている時にみる夢です。

以下は、夢占いの本から兵士の夢の項目を抜き書きしたものです。

「組織の一員になっている自分、規律に従う自分」の象徴です。 また、「自分の考えではなく組織の意志で動くこと」を意味する場合もあります。

なお、軍隊の駒としての兵士ではなく、 SFやテレビゲームに登場してくるような超人的な力をもった戦士は、「英雄願望、破壊衝動、親や人間関係への秘められた敵意」などを表します。

【夢占い】自分が兵士になっている夢

①学生の場合は社会に出ること。
②社会人の場合は、規範や人間関係に縛られること。または、人生の戦場に出ること。
③自堕落な生活をしている人の場合は、規律ある生活の必要性。

【夢占い】兵士になって訓練を受けている夢

①耐えられない訓練なら、非合理な強制力の圧力が高まっていること。
過酷な運命が待ち受けているという暗示。
②ついていける訓練なら、自分を律する境遇に入ること、またはその必要性。

【夢占い】兵士が傷ついている夢

①現在の仕事が心や体に悪影響を及ぼしている。
②休息を求めている。

【夢占い】兵士を見て不安を感じている夢

組織に飲み込まれて自分を見失ってしまうのではないかという不安。

【夢占い】自ら兵士になって傷を負う夢

①自分から危険に飛び込もうとしている。
②もっと違う生き方に目を向けよという忠告。もし夢見た人が極端な会社人間なら、心身を深刻なダメージが襲う恐れがある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】兵士になって戦う夢の3つの意味 バトル必須?働きすぎ?性的不満?

【夢占い】兵士になって戦う夢の意味 要約

  • 兵士として戦う夢はあなたが現実でも何か努力して戦わないといけない時に見る夢です。
  • 夢の中でまで兵士になって戦うとは戦い過ぎ!過労になっている事を知らせてくれている場合があります。
  • 性的な欲求不満

【夢占い】兵士として戦う夢の意味 過労である事を知らしてくれている夢

単純に休息が必要な状態を表しています。

【夢占い】兵士としての戦いの夢の中であなたが戦いを望んでいる場合

性的な欲求が高まっている事を表しています。

無意識のうちに本能的な衝動を抑えようとしていて、それと戦っているから見る夢かもしれません。

【夢占い】戦いに勝つ兵士の夢

戦いに勝つ夢がちょうど反映できるような状況にある人・・・例えばスポーツの試合前などは、自身がいい状態である事を示す夢という事になります。

ですが、現実世界では明確な勝利がある場面は少ないものです。

戦いとは関係のない状況にある人は、自分自身の状況が不満のないように整ってきている事を示しています。

以下、夢占いの本の中から、戦う夢の記述を抜き書きします。

まさに今、あなたが何かと格闘していることを暗示しています。それは、仕事や学業など具係的なものかもしれないし、怒りや不満の感情を意味しているのかもしれません。

【夢占い】上司と戦う夢

実力を認められていない悔しさが潜んでいるよう。勝てば力量を評価されます。

【夢占い】兵士になって人と戦う夢

性的に満たされなかったり、望むようには愛されない不満があるようです。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】あなたが攻撃するシーンが多い夢

【夢占い】攻撃する夢 殴る、打つ、ケガをさせる等の意味

【夢占い】兵士として戦場で戦う夢

戦場の夢は、精神的な葛藤を表しています。

戦場
以下は、夢占いの本から戦場の夢の項目を抜き書きしたものです。

自身の異なったふたつの面、たとえば、陽と陰、女性性と男性性といった対になる面の戦いといえます。

戦場で戦っている夢は、精神的な葛藤がより大きいことの表れです。苦戦していればいるほどその傾向は強いといえます。

戦場

【夢占い】戦場で兵士として戦う夢 恋愛の意味

…パートナーが戦場に行く夢は、愛を失うのではないかという恐れの気持ちです。

【夢占い】戦場で兵士として戦う夢 幸運の意味

幸運…戦場にたくさんの死体がある夢は、あなたに内的な変化があったことを表します。
死体の数が多ければ多いほどあなたは変わったのです。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】軍人・軍隊

軍人・軍隊の夢は、力のシンボルで心を縛るものを象徴しています。
軍人・軍隊
以下は、夢占いの辞書から軍人・軍隊の夢を抜き書きしたものです。

戦ったり、軍人に抵抗する夢は、心の中の葛藤を暗示しています。また、軍隊は規律や秩序、自己抑制の象徴です。

軍隊の訓練についていけないのは、外的な圧力や強迫観念が高まっているしるし。限界がきていることへの警告です。

女性が軍人の夢を見る場合は、強くて積極的な男性への憧れを意味します。今の恋人にはもの足りなさを感しているのかもしれません。

傷を負った軍人になっている夢は、仕事のつらさを暗示。とくに精神的なダメージが強いみたい。疲れもたまっているようです。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.