【夢占い】兵士の夢は働き過ぎの警告!休息が必要かも!?

更新日:

兵士の夢は仕事の夢です。
職場への帰属意識を反映している夢です。

夢の中で、他の人と協力して戦っている雰囲気があったのなら兵士になっていた夢として考えるといいです。

戦士と一緒に戦う、仕事場の同僚と一緒に戦うなど、他の兵士と協力的に戦うのはチーム内の一員として仕事に向かおうとしている時にみる夢です。

この場合は、仕事運が好調という事になります。

【夢占い】敵兵士と戦う夢

好戦的になっている時にみる夢です。
人間関係の問題があり、ストレスが反映されているのかもしれません。

【夢占い】兵士に襲われる夢

あなたに後ろめたい事があり、それを暴き出されたり、責められる事を怖れている時にみる夢です。

【夢占い】安全圏から兵士をみた夢

自身が入り込めない他の仕事をうらやましいと思っている時にみる夢です。

以下は、夢占いの本から兵士の夢の項目を抜き書きしたものです。

「組織の一員になっている自分、規律に従う自分」の象徴です。 また、「自分の考えではなく組織の意志で動くこと」を意味する場合もあります。

なお、軍隊の駒としての兵士ではなく、 SFやテレビゲームに登場してくるような超人的な力をもった戦士は、「英雄願望、破壊衝動、親や人間関係への秘められた敵意」などを表します。

【夢占い】自分が兵士になっている夢

①学生の場合は社会に出ること。
②社会人の場合は、規範や人間関係に縛られること。または、人生の戦場に出ること。
③自堕落な生活をしている人の場合は、規律ある生活の必要性。

【夢占い】兵士になって訓練を受けている夢

①耐えられない訓練なら、非合理な強制力の圧力が高まっていること。
過酷な運命が待ち受けているという暗示。
②ついていける訓練なら、自分を律する境遇に入ること、またはその必要性。

【夢占い】兵士が傷ついている夢

①現在の仕事が心や体に悪影響を及ぼしている。
②休息を求めている。

【夢占い】兵士を見て不安を感じている夢

組織に飲み込まれて自分を見失ってしまうのではないかという不安。

【夢占い】自ら兵士になって傷を負う夢

①自分から危険に飛び込もうとしている。
②もっと違う生き方に目を向けよという忠告。もし夢見た人が極端な会社人間なら、心身を深刻なダメージが襲う恐れがある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】兵士になって戦う夢の3つの意味 バトル必須?働きすぎ?性的不満?

【夢占い】兵士になって戦う夢の意味 要約

  • 兵士として戦う夢はあなたが現実でも何か努力して戦わないといけない時に見る夢です。
  • 夢の中でまで兵士になって戦うとは戦い過ぎ!過労になっている事を知らせてくれている場合があります。
  • 性的な欲求不満

【夢占い】兵士として戦う夢の意味 過労である事を知らしてくれている夢

単純に休息が必要な状態を表しています。

【夢占い】兵士としての戦いの夢の中であなたが戦いを望んでいる場合

性的な欲求が高まっている事を表しています。

無意識のうちに本能的な衝動を抑えようとしていて、それと戦っているから見る夢かもしれません。

【夢占い】戦いに勝つ兵士の夢

戦いに勝つ夢がちょうど反映できるような状況にある人・・・例えばスポーツの試合前などは、自身がいい状態である事を示す夢という事になります。

ですが、現実世界では明確な勝利がある場面は少ないものです。

戦いとは関係のない状況にある人は、自分自身の状況が不満のないように整ってきている事を示しています。

以下、夢占いの本の中から、戦う夢の記述を抜き書きします。

まさに今、あなたが何かと格闘していることを暗示しています。それは、仕事や学業など具係的なものかもしれないし、怒りや不満の感情を意味しているのかもしれません。

【夢占い】上司と戦う夢

実力を認められていない悔しさが潜んでいるよう。勝てば力量を評価されます。

【夢占い】兵士になって人と戦う夢

性的に満たされなかったり、望むようには愛されない不満があるようです。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】あなたが攻撃するシーンが多い夢

【夢占い】攻撃する夢 殴る、打つ、ケガをさせる等の意味

【夢占い】兵士として戦場で戦う夢

戦場の夢は、精神的な葛藤を表しています。

戦場
以下は、夢占いの本から戦場の夢の項目を抜き書きしたものです。

自身の異なったふたつの面、たとえば、陽と陰、女性性と男性性といった対になる面の戦いといえます。

戦場で戦っている夢は、精神的な葛藤がより大きいことの表れです。苦戦していればいるほどその傾向は強いといえます。

戦場

【夢占い】戦場で兵士として戦う夢 恋愛の意味

…パートナーが戦場に行く夢は、愛を失うのではないかという恐れの気持ちです。

【夢占い】戦場で兵士として戦う夢 幸運の意味

幸運…戦場にたくさんの死体がある夢は、あなたに内的な変化があったことを表します。
死体の数が多ければ多いほどあなたは変わったのです。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】軍人・軍隊

軍人・軍隊の夢は、力のシンボルで心を縛るものを象徴しています。
軍人・軍隊
以下は、夢占いの辞書から軍人・軍隊の夢を抜き書きしたものです。

戦ったり、軍人に抵抗する夢は、心の中の葛藤を暗示しています。また、軍隊は規律や秩序、自己抑制の象徴です。

軍隊の訓練についていけないのは、外的な圧力や強迫観念が高まっているしるし。限界がきていることへの警告です。

女性が軍人の夢を見る場合は、強くて積極的な男性への憧れを意味します。今の恋人にはもの足りなさを感しているのかもしれません。

傷を負った軍人になっている夢は、仕事のつらさを暗示。とくに精神的なダメージが強いみたい。疲れもたまっているようです。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.