【夢占い】兵士の夢は仕事の夢!職場への帰属意識を反映している

更新日:

夢の中で、他の人と協力して戦っている雰囲気があったのなら兵士になっていた夢として考えるといいです。

戦士と一緒に戦う、仕事場の同僚と一緒に戦うなど、他の兵士と協力的に戦うのはチーム内の一員として仕事に向かおうとしている時にみる夢です。

この場合は、仕事運が好調という事になります。

【夢占い】敵兵士と戦う夢

好戦的になっている時にみる夢です。
人間関係の問題があり、ストレスが反映されているのかもしれません。

【夢占い】兵士に襲われる夢

あなたに後ろめたい事があり、それを暴き出されたり、責められる事を怖れている時にみる夢です。

【夢占い】安全圏から兵士をみた夢

自身が入り込めない他の仕事をうらやましいと思っている時にみる夢です。

以下は、夢占いの本から兵士の夢の項目を抜き書きしたものです。

「組織の一員になっている自分、規律に従う自分」の象徴です。 また、「自分の考えではなく組織の意志で動くこと」を意味する場合もあります。

なお、軍隊の駒としての兵士ではなく、 SFやテレビゲームに登場してくるような超人的な力をもった戦士は、「英雄願望、破壊衝動、親や人間関係への秘められた敵意」などを表します。

【夢占い】自分が兵士になっている夢

吉凶両方の意味をもつ夢
①学生の場合は社会に出ること。
②社会人の場合は、規範や人間関係に縛られること。または、人生の戦場に出ること。
③自堕落な生活をしている人の場合は、規律ある生活の必要性。

【夢占い】兵士になって訓練を受けている夢

①耐えられない訓練なら、非合理な強制力の圧力が高まっていること。
過酷な運命が待ち受けているという暗示。
②ついていける訓練なら、自分を律する境遇に入ること、またはその必要性。

【夢占い】兵士が傷ついている夢

①現在の仕事が心や体に悪影響を及ぼしている。
②休息を求めている。

【夢占い】兵士を見て不安を感じている夢

組織に飲み込まれて自分を見失ってしまうのではないかという不安。

【夢占い】自ら兵士になって傷を負う夢

①自分から危険に飛び込もうとしている。
②もっと違う生き方に目を向けよという忠告。もし夢見た人が極端な会社人間なら、心身を深刻なダメージが襲う恐れがある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-未分類

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.