【夢占い】元彼が出て来る夢は警告!?この夢は基点にしない方がいいですよ

投稿日:

夢に元彼が出てきたら驚きますよね?

誰だって、分かれた元彼との間には複雑な思いを抱くものです。

私は本心では復縁したいのかと思ってしまうかもしれません。

ですが、ほとんどの場合は復縁したいという欲望よりも、元彼との間の記憶が深すぎてその記憶に悩まされている事が多いです。

深層心理では元彼との関係を後悔していたり、元彼との関係を忘れたい、という欲望がある可能性もあります。

元彼が出てきた夢には多くのパターンがあります。

あなた自身の考えで自己分析する事が元彼の夢の意味を考える上で大切な事です。

あなたが元彼、元カノとキスをする夢を見たなら、もしかしたら、あなたは元カレに対して、再度アプローチしたいという欲があるのかもしれません。

ですが、問題があって別れた元カレ、元カノ、復活する前によく考えてみてください。

忘れて新しい恋へと歩んだほうがあなたにとっていい場合がほとんどです。

元彼とキスする夢をみた時は自分を変えよう!って思うのがいいですね。

今彼氏がいるのに、元彼が頻繁に夢に出て来るのは、今の彼氏との関係が上手くいっていない時にみる事が多いです。

あなたは今の彼氏との関係に満足しておらず、元彼との事を思い出してしまっているのです。

元彼氏と上手くいかなかったトラウマが、夢の中で思い出されている状態です。

問題を上手く乗り越える為には、今の彼氏との関係を深くしていくか、今のあなたが抱えている元彼への思いと向き合っていく事が大切です。

元彼から電話がある夢について。

夢の中で元彼から電話があったら、もしかして私は元カレから連絡を欲しがっているのか?と思ってしまうかもしれませんが、それは違います。

元彼から電話がある夢は、他人とつながりたいという欲求です。

あなたが元彼から電話がかかってきた夢をみた場合でも、あなたが元彼との復縁を望んでいるわけではないと思うのならそれは望んでいないのです。

元彼と復縁する夢について。
夢の中で元彼と遊んだりする夢は、昔の失敗と同じ事をしてしまう事の予知夢です。

今までの事を忘れてしまって、新しい相手との恋愛を探した方が、上手くいきます。

元彼と別れた事には原因があるはずです。復縁をしても、また同じような原因で別れてしまう可能性が高いので、止めておいた方がいいでしょう。

ただし、別れた原因というのはあなたと元彼との間の問題ですので、それぞれに事情があります。

あなたと元彼との関係性から考えてみるといいでしょう。

元彼と喧嘩する夢について。

元彼と喧嘩する夢は、あなたに問題に立ち向かう力がある時にみる夢ですので、とても良い夢です。

今のあなたは、元彼という関係性が悪くなった人に立ち向かう勇気がある、とても良い精神状態だという事ができるからです。

現在彼氏がいるのに、元彼と一緒に寝る夢について。
あなたが現在付き合っている彼氏がいるのに、元彼と寝る夢をみたら驚きますよね。

この夢は、今の彼氏よりも前の彼氏の方が良かった、という欲望が隠れている夢です。

あなたが今の彼氏との関係が上手くいっていない時にみる夢ですので、あなたが今の彼氏と続けていきたいとあなたが思っているのなら、あなたが今の彼氏とのコミュニケーションをもっと取った方がいいでしょう。

もし、あなたが今の彼氏と続けていく事が難かしいと感じるのなら、考えを整理するのがいいかもしれません。

元彼の家に行く夢をみた場合。

あなたが元彼の家に行く夢をみる時は、精神的に悪い時です。元彼の家に行くというのは嫌な行動をする事ですから、嫌な事を強制的にやらされているような時に元彼の家に行く夢をみます。

この夢は現実世界の人間関係の悪さを反映している夢です。

あなたが友人関係が上手くいっていないのか、今の彼氏との関係が上手くいっていないのかはわかりませんが、とにかく嫌な人間関係があるようです。

-登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.