【夢占い】傘をさす夢は対人関係の嫌悪が原因!?自己防衛欲がみせる夢

更新日:

夢の中の傘は一時的に自分の身を守るもの、という意味があります。

【夢占い】傘をさす夢

対人関係がつらい時に自分自身を守りたいという自己防衛欲がみせる夢です。

対人関係は相手の悪さだけではない

あなた自身の状態が悪くて人と接したくない状態なのかも。
仲の良い友人と会っている時でもあなたが気を遣い過ぎて疲れているのかもしれません。

自分が傘をさすのではなく家の中に傘がある夢だった場合は以下の画像をクリックして下さい。家の夢のページを見れます。
傘 夢占い

以下は、夢占いの本から傘の項目を抜き書きしたものです。

「一時的に自分の身を守るもの」の象徴です。

吉凶両方の意味をもつ夢です。

【夢占い】傘を開く、傘をさしている夢

①災いから身を守ろうとしている。
②近いうちに、何らかの災いや気がかりなことが起こる。傘で雨から身を守れれば、災いから免れる。傘が役に立たないなら、災いに直面する。

【夢占い】晴天なのに雨傘をさしている夢

凶夢
不意の災いがある。

傘をさして空中に浮かぶ夢

①深刻な災いの予兆。
②死の予知夢。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で傘をさしていたという事は現実で自分を守りたいという欲求があるという事です。

何が今、自分を苦しめているのか?避けたい事は何なのか?
マシにする方法はないのか?
考えてみて下さい。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.