【夢占い】傘をさす夢は対人関係の嫌悪が原因!?自己防衛欲がみせる夢

更新日:

夢の中の傘は一時的に自分の身を守るもの、という意味があります。

夢の中の傘は一時的に自分の身を守るもの、という意味があります。

フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。

夢の中で傘をさしていたという事は現実で自分を守りたいという欲求があるという事です。

傘の夢はあなたの守りたい、守られたい欲求や願望を示します。

何が今、自分を苦しめているのか?避けたい事は何なのか?
マシにする方法はないのか?
あなたにとっての夢の中の傘があなたのどういう欲望を示すのかを考えてみて下さい。

雨の中、あなたが傘をさす夢は、現実であなたの対人関係がつらい時に自分自身を守りたいというあなたの自己防衛欲が元になった夢です。

現実世界での対人関係は相手の悪さだけではありません。

あなた自身の状態が悪くて人と接したくない状態なのかも。
仲の良い友人と会っている時でもあなたが気を遣い過ぎて疲れているのかもしれません。

傘をさしている夢をみるのは、あなたが災いから身を守ろうとしている。

この夢は、あなたに近いうちに、何らかの災いや気がかりなことが起こる。もしあなたが夢の中で傘で雨から身を守れれば、災いから免れる。

もしあなたの夢で傘が役に立たないなら、災いに直面する。

傘をさして空中に浮かぶ夢はあなたに近いうちに、災いが起こる。

夢の中で、出掛ける準備をしていて、準備をした事が夢の中での成功につながった場合、現実世界でも近いうちに同じようなシチュエーションが起きる事を予知している夢です。

例えば、夢の中で傘を準備するシーンがあって、その後に実際に雨が降ってその傘を使うようなシチュエーションがあった場合、傘を用意するという行為が後のトラブルを予見した良い行動だったわけです。

このようにあなたが傘を準備をするという夢をみた時は、何か、準備をする必要がある事をあなたが感じている、という事になります。

夢の中で傘を準備をしていたという事は現実でも心の準備、もしくは現実的な準備、用意をしたいという欲求があるという事です。

傘を準備をする夢は何かが気になっている心理を反映させた夢です。

傘を準備をしたいという欲求があるのですから、実際にあなたが気になっている事を考えてみて、準備をしていくとその欲求が満たされるばかりか、取り組んでいる事自体がうまく回りだすので、あなたが幸せな気持ちになれると思います。
傘を選んで買う夢は、あなたは問題解決の道を探っていることを表している。

傘を買う夢の意味は、あなたに問題解決の手段が思い浮かぶことを示しています。

あなたが課題や困難な状況を乗り越えられることを示しています。

傘を忘れる夢は、あなたの準備不足を表します。

雨の様子から、あなたの心理状態が分かります。

にわか雨に濡れるのはあなたの気力が充実してくるあかしです。トラブルやアクシデントがトラブルが起きても、今ならそれをはね返すだけのパワーがあります。強気で当たれば道は開けていくでしょう。

激しい雨であなたが傘をさす夢は、あなたの心の動揺や感情の高ぶりをあらわします。

どちらをセレクトするかで外するかで長く迷ったり、決定できない焦りが出てくるかもしれません。

しかし、ここでの迷いや不安が次への確実なステップにつながるのです。

今は物事をよく考えるという意味なので、たとえ迷っても結果的にはラッキーと言えるでしょう。

現在不運を感じている人にとっては、もうすぐ幸運が舞い込んでくる夢となります。

それをきっかけに思いがけず運気が上がり、暗い気持ちも吹き飛んでしまうでしょう。

一気に激しく降る夢は一時期激しく燃えて、すぐに冷める恋を意味しています。

あなたが傘をさしてるのに服が濡れる夢なら、それがびしょ濡れになればなるほど性的な意味が強まります。

また、この夢にはツキがまわってくる意味もあります。何かで一気に勝負をかけたいことがあるなら、今がそのタイミングであると言えるでしょう。

雨の夢は運気が好転することの暗示です。

ただし、夢の中で、あなたが外出したいのに、雨のせいで外出できないという風に、やりたい事ができない場合は、あなたの現実世界で何らかの邪魔が入る事を示す夢です。

どしゃぶりの雨は、感情的になりすぎていて、冷静な判断ができなくなっている状態を示します。

夢の中の雨は、運気の流れをあらわします。小さなミスも予告してくれる、ありがたい夢です。

夢の中で突然の雨の夢で、あなたが傘をもっている夢は、運気の低下を警告しています。
突然の雨が降ったのに、あなたが傘をもっていない夢は、あなたに小さな判断ミスが起きてしまうことを示しています。

あなたが夢の中で傘の色が印象に残ったのなら色の夢について調べる方がいいです。

あなたが夢の中で傘をなくす夢は、あなたが未来への不安があることを表しています。

あなたは1人で悩んでいても解決しないので、友達やあなたの親など頼りになりそうな相手を見つけて相談した方がいいです。

あなたが夢の中で傘が飛ばされたりする夢は、あなたがあと一歩のところで失敗ことを予知した夢です。
傘が壊れたり折れたりする夢は、あなたの計画の甘さを意味します。
あなたはいつも以上に注意して行動するといいです。

傘を借りる夢は、問題、課題を一気に解決してくれる強力な味方を欲しがっている事を表しています。

傘を誰かにあげたり、貸したりする夢は、あなたに人を助けたいという欲望がある事を示します。

あなたは身近な人から近いうちに相談を受けることになるかもしれません。

あなたが夢の中で傘をたくさん見たのなら充実したあなたの人間関係をあらわしています。

あなたの夢に傘が夢にたくさんでてきたなら、それはあなたの周囲にいる人物をあらわしています。

あなたが傘をみて、良い印象だったなら、あなたの人間関係は充実している事をあらわしています。

【夢占い】傘をさす夢

対人関係がつらい時に自分自身を守りたいという自己防衛欲がみせる夢です。

対人関係は相手の悪さだけではない

あなた自身の状態が悪くて人と接したくない状態なのかも。
仲の良い友人と会っている時でもあなたが気を遣い過ぎて疲れているのかもしれません。

自分が傘をさすのではなく家の中に傘がある夢だった場合は以下の画像をクリックして下さい。家の夢のページを見れます。
傘 夢占い

以下は、夢占いの本から傘の項目を抜き書きしたものです。

「一時的に自分の身を守るもの」の象徴です。

吉凶両方の意味をもつ夢です。

【夢占い】傘を開く、傘をさしている夢

①災いから身を守ろうとしている。
②近いうちに、何らかの災いや気がかりなことが起こる。傘で雨から身を守れれば、災いから免れる。傘が役に立たないなら、災いに直面する。

【夢占い】晴天なのに雨傘をさしている夢

凶夢
不意の災いがある。

傘をさして空中に浮かぶ夢

①深刻な災いの予兆。
②死の予知夢。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で傘をさしていたという事は現実で自分を守りたいという欲求があるという事です。

何が今、自分を苦しめているのか?避けたい事は何なのか?
マシにする方法はないのか?
考えてみて下さい。

-か行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.