【夢占い】倒れる夢は警告!精神的な疲労がたまっているのかも

更新日:

以下は、夢占いの辞書から倒れる夢の項目を抜き書きしたものです。

倒れる

あなたが何か精神的に息切れしていることを表わしている。

また、自分が社会に適応していけないのではないかとか、現実を生きぬいていく力が自分にはないのではないかといった不安を象徴している。

さらに、この先自分がどうなるのかわからないといった漠然とした不安や恐れの表われでもある。

また、現実に体力を消耗していて、かなり肉体的な危機にさらされていることを暗示している場合もあるので注意を要する。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

【夢占い】倒れる夢は倒れたいという欲を示しているのかも?

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で倒れたという事は現実でも倒れたいという欲求があるという事です。

疲れて倒れたいという欲求があるのかもしれません。

最近、疲れてるなーと、心あたりがある人は、休息期間を作るのがいいですね。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-未分類

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.