【夢占い】修道院の夢をみるのは我慢し過ぎ!ストレス解消しないとヤバイかも!?

更新日:

修道院が出てくる夢はストイックになっている時にみる夢です。

修道院の夢

  • 信仰がある人の場合は、宗教心を表します。
  • 厳しい戒律の団体生活は、禁欲的な生活をしている時にみる傾向があります。

以下は、夢占いの本から修道院の項目を抜き書きしたものです。

修道院の夢は、あなたの宗教心を表します。

厳しい戒律の中で団体生活を行うところから、自制心や良心も表します。
ただし、ややストイックになりすぎている傾向もみられます。

恋愛…プラトニックな恋の暗示です。自分で自分にプレーキをかけすぎて、大切な恋を失わないようにしてください。

人間関係…修道院に入る夢は、俗世間から離れたい気持ちの表れです。人問関係に疲れてしまったのかもしれません。

不運…シスターに怒られたり、説教される夢は、あなたに罪の意識があることの表れです。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

修道院の夢は我慢し過ぎている時にみる夢です。

修道院(日本ではお寺、神社などの宗教的な建物も含みます)仕事や勉強に一生懸命になり過ぎていて、まるで修行をしているかのような生活をしている時にみる夢です。

【夢占い】仕事での成功や試験に合格したいのなら良い夢

修道院の夢
今のあなたが仕事や試験での成果だけを追い求めているのなら、成果になって返ってくるでしょうから良い夢だという事になります。

反面、あなたの本当の心は、仕事や勉強ばかりに打ち込み過ぎていて、何か他の事もしたいという悲鳴をあげているようです。

夢は今のあなたの現状を映す鏡のようなものです。
修道院の夢をみたら、仕事に真剣になり過ぎないように上手く息抜きしながら生活する事を意識していくといいですね。

【夢占い】修道院の夢

修道院
以下は、夢占いの辞書から修道院の夢を抜き書きしたものです。

修道院が出てくるのは、 心の平和が得られる良い夢。

荒れ果てた修道院は、思いがけない幸運を暗示。恐らく経財面。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社出版以下は、夢占いの辞書から夢を抜き書きしたものです。

【夢占い】修道院の夢を見た場合

修道院

【夢占い】修道女の夢

修道院
以下は、夢占いの辞書から夢を抜き書きしたものです。

平和な日々が過ごせるでしょう。 心が落ち着くので、つらく苦しかった気持ちも次第にいやされていくようです。

・修道女を見る 見栄を張ってしまったことで本当の自分が出せなくなり、苦しむでしょう。自分自身のことも嫌いになってしまうかもしれません。

・修道女になる
恋愛運アップのきざし。思いやりのある人と恋に落ち、幸せな時間が過ごせます。結婚も近いかもしれません。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

-さ行, 場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.