【夢占い】修道院の夢をみるのは我慢し過ぎ!ストレス解消しないとヤバイかも!?

更新日:

修道院が出てくる夢はストイックになっている時にみる夢です。

修道院の夢

  • 信仰がある人の場合は、宗教心を表します。
  • 厳しい戒律の団体生活は、禁欲的な生活をしている時にみる傾向があります。

以下は、夢占いの本から修道院の項目を抜き書きしたものです。

修道院の夢は、あなたの宗教心を表します。

厳しい戒律の中で団体生活を行うところから、自制心や良心も表します。
ただし、ややストイックになりすぎている傾向もみられます。

恋愛…プラトニックな恋の暗示です。自分で自分にプレーキをかけすぎて、大切な恋を失わないようにしてください。

人間関係…修道院に入る夢は、俗世間から離れたい気持ちの表れです。人問関係に疲れてしまったのかもしれません。

不運…シスターに怒られたり、説教される夢は、あなたに罪の意識があることの表れです。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

修道院の夢は我慢し過ぎている時にみる夢です。

修道院(日本ではお寺、神社などの宗教的な建物も含みます)仕事や勉強に一生懸命になり過ぎていて、まるで修行をしているかのような生活をしている時にみる夢です。

【夢占い】仕事での成功や試験に合格したいのなら良い夢

修道院の夢
今のあなたが仕事や試験での成果だけを追い求めているのなら、成果になって返ってくるでしょうから良い夢という風だという事になります。

反面、あなたの本当の心は、仕事や勉強ばかりに打ち込み過ぎていて、何か他の事もしたいという風に悲鳴をあげているようです。

夢は今のあなたの現状を映す鏡のようなものです。
修道院の夢をみたら、仕事に真剣になり過ぎないように上手く息抜きしながら生活する事を意識していくといいですね。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-さ行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.