【夢占い】使用人の夢は警告!愛情の求め方に問題がある

更新日:

自分が誰かの使用人になる夢は、誰かに操られたり、利用されていると感じていることを表しています。
使用人
以下は、夢占いの本から使用人の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】使用人の夢 恋愛のパターン

好きな人の使用人となる夢は、あなたがその人のとりとになっている暗示です。

使用人であるととに嫌悪や不満を感じたなら、愛情の示し方や求め方に問題があるのでしょう。

【夢占い】使用人の夢 仕事のパターン

給料に使用人が不満を抱く夢は、あなたが自分の能力を正当に評価されていないと感じている証拠。
使用人
不満に思っている使用人が自分なら、その不満がより大きいという表れです。

【夢占い】使用人の夢 幸運のパターン

自分が使用人になってあくせく働く夢は、自分の義務をきちんと果たしていなかったり、能力をフルに活用していない暗示かもしれません。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】使用人として働く夢=使用人として仕事をする夢

働く、というのは広義で考えると人に使われる、使用人として働くという意味になります。

【夢占い】仕事の夢をみるのは前向きに人生が進んでいる良い証拠

【夢占い】社長や王様の様な偉い人が夢に出てきた場合

【夢占い】社長や王様のような偉い人物が出てきた夢の意味

以下は、他の夢占いの辞書から使用人の夢を抜き書きしたものです。

【夢占い】使用人を雇う夢

使用人をやとうのはよくない予兆です。

経済面で誰かの助けを借りることになるでしょう。

その結果、見返りとして自分を犠牲にしてその人に尽くさなければならなくなります。

【夢占い】多くの使用人に囲まれている夢

あなたにトラブルが降りかかることを暗示します。

あなたの人のよさにつけこんで便利に使おうとする人たちが多く出てくるでしょう。また、財産を横取りしようとす
る詐欺師のような人物にも警戒が必要です。

【夢占い】自分が使用人である夢

夢の通り、現実でもあなたが誰かに使われるということを示しています。

相手はあなたに次々と要求を押しつけてきますが、たとえあなたがそれらを一生懸命こなしたとしても、何の見返りも期待できないことを覚悟しておいてください。 理不尽な命令はきっぱりと断るべきです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

-さ行, 登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.