【夢占い】会社にいる夢をみた時の心理状態とは

更新日:

会社にいた夢は今あなたがもっとも気にしている事柄を示している夢です。

会社にいた夢から、仕事とあなたとの関係性と、人間関係ストレスの強さを夢解釈する事ができます。

以下は、夢占いの本から会社の夢の項目を抜き書きしたものです。

夢にまで会社が出てきた場合、人間関係で悩みが生じることを暗示しています。

相手の言動や行動にとまどうことが多く、悩みを心にため込んでしまいそう。

聞き流したり、割り切ったりできればよいのですが、なかなかうまくいかないようです。

人の意見をうのみにしたり、話の本当の意味がわからなかったりするので、困った立場に立たされる可能性があります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢の中にまで会社の人が出て来るっていうのは、会社での人間関係がとても気になっているという心理の反映です。

【夢占い】仕事場に関する夢は今やるべきことを教えてくれる

オフィスの夢は今あなたがもっとも気にしている事柄を示している夢です。

オフィス・仕事場の夢

以下は、夢占いの本からオフィス・仕事場の夢の項目を抜き書きしたものです。

仕事に関するととや仕事揚でのオフィシャルな顔を表します。

オフィスで仕事をしている夢は、今やるべきことを暗示しています。

仕事…オフィスで忙しく、生き生きと働いている夢は、仕事運上昇のきざしです。

オフィスが雑然として汚れている夢は、仕事運低下の恐れを暗示します。見なれないオフィスで働いている夢は、仕事面で環境の変化があることを暗示しています。

健康…職場で仕事をしている夢を繰り返し見るのは、やるべきととが多すぎてオーバーワークになっていることを表します。

周囲と相談して、仕事を少し減らしてもらうなどしないと、心身のバランスを崩す恐れがあります。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】仕事場で仕事をする夢

仕事をやりたくて、仕事に打ち込んでいる人が会社で仕事をしている夢をみるケースと、職場の人間関係のインパクトが強すぎて仕事の人間関係が夢にまで出てきている人では夢の解釈が違ってきます。

【夢占い】仕事の夢をみるのは前向きに人生が進んでいる良い証拠

一生懸命会社で仕事をする夢は今やるべきことを教えてくれる夢です。
上記の夢占いの本にもある通り、オフィスで忙しく、生き生きと働いている夢をみる時は、周りからも評価され、仕事が上手くいく時です。

ただ、短い期間で繰り返し仕事の夢をみるというのは仕事の事しか考えれてないという事ですので、一旦は映画をみるとかして仕事から離れた方がいいという事になります。

【夢占い】会社の夢~人間関係ストレスの強さを夢解釈

同僚が出て来る夢を見た人への夢占い研究家からのアドバイス

同僚との関係を意識しないように、また、意識してもあまり重荷に感じないようにして、自分の仕事に集中していくのがいいと思います。

職場の人が出てくる夢はその人の事を考える必要がないのに考えすぎている事を表しています。
同じ職場で仕事を一緒にすると、どうしても距離が近くなり、ストレスになってしまう事が多いです。

そのストレスが夢に出てきてしまっているのです。必要以上に気にする必要はありません。夢に出てきた職場の人も、今、ただ近くにいるだけの存在で、仕事が変われば離れていく存在です。

気負わずに接していけば大丈夫です。夢で職場の人が出てきた事は、ただ、あなたが人間関係で少しストレスを抱えてしまっているという事が夢に出てきてしまっているだけです。気にする事はありません。

【夢占い】仕事の同僚 職場の人が出てくる夢の意味

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.