【夢占い】仮面をつける夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

最近はコスプレで仮面をつける人がいたり、ハロウィンの仮装で仮面をつける機会があったりと、仮面自体が割と一般的になってきました。

とはいえ、日常生活で仮面をつける機会なんてありません。

仮面をつけるという珍しい夢をみた時、どういう意味があるのか、夢占いの本で調べてみました。

以下は、夢占いの本から仮面の項目を抜き書きしたものです。

「本当の顔の上につけた外向けの顔、つくろった顔」を意味します。

【夢占い】仮面を脱ぐ夢

①本音を出そうとしている。
②生き方が変わるという吉夢。

【夢占い】仮面をつける夢

自分を隠す本心を偽る。仮面をつけている人物を見る夢も同じ。

【夢占い】仮面が脱げない夢

主に精神的な危機の前触れ。自然な感情表現ができない心のケアが必要な状態になっている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】仮面をつけたキャラのコスプレをする夢

【夢占い】コスプレする夢は変身願望を表す

以下は、夢占いの辞書から仮面の夢を抜き書きしたものです。

自分の意見を強引に押し通し、自分勝手な振る舞いが目立つようになる暗示です。
あなたは、今まで人にどのように接してきたかをあまり気にしていなかったようです。
気づいた時には、あなたの周りから誰もいなくなっている恐れもあるので、 これまでの言動を振り返って考え直しましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.