【夢占い】仕事を辞める夢の意味とは

投稿日:

【夢占い】辞職する夢の意味とは

私自身、今やっている仕事が嫌だなぁと思っている時に仕事を辞めようかと思っている夢をみました。

気になって、夢占い本で辞職する夢、仕事を辞めようと思っている夢について調べてみました。
その結果を以下にまとめてあります。

以下は夢占い本の仕事を辞める夢の項目です。

仕事を辞めるのは、何かにピリオドを打ちたいと思っていることの表われ。

実際の仕事を辞めたいというのではなく、仕事と同じように義務感でやっていることや、重荷に感じていることから手を引きたいと思っている。

たとえば、愛情のなくなった結婚生活や、義理だけで成り立っている付き合いをやめにしたいと思っていることを表わしている。

辞職を引き止められるのは、自分の存在価値を確認したいという気持ちの表われ。

もっと自分を認めてもらいたい、重要視してもらいたいという願望を示している。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

以下の失業する夢で詳しく書いてますが、仕事を辞める夢は悪い夢ではないのです。

注目すべきは、今の仕事に固執せずに、次のステップに行きたいと思っているあなたの気持ちです。

【夢占い】失業する夢 解雇 クビになる夢は逆夢!逆の事が起こる暗示

今は仕事を続けているけれども、本心では辞めたいと思っている、そんな時に辞めたいという願望が夢に出てきていると考えられます。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.