【夢占い】夢の仏壇は要注意!生と死の境界を表す夢

更新日:

夢に仏壇が出てきた場合は、それを夢の中で見た時にあなたがどう感じたかが夢診断する上での分岐になります。

以下は、夢占いの本から仏壇の項目を抜き書きしたものです。

生きている者とあの世の住人との接点、「生と死の境界」の象徴です。

【夢占い】掃除が行き届いて気持ちのいい仏壇

吉夢
①よい精神状態にある。
②よい運気に乗っている。
③目に見えない守護や援助がある。

【夢占い】仏壇から光が発している夢

①その家に喜び事がある。
②神仏·祖先の守護がある。

【夢占い】仏壇が汚れている夢

凶夢
現実に追いまくられて、大切なものを見失っている。

【夢占い】仏壇が倒れる夢

①身内に関する悪い知らせがある。
②その家のだれかが家からいなくなる(ときに死を含む。)
③重大な凶事が起こる前触れ。

【夢占い】仏壇が燃える夢

その家に極めて深刻な災いが起こる。

【夢占い】仏壇が後ろ向きになる夢

その家の中で、何らかの不正が行われている。

【夢占い】仏壇にチョウやガが入る夢

チョウ、蛾は死の予知夢。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】仏壇とチョウやガが関係した夢

【夢占い】蛾の夢は警告!基本的に蝶の夢は危ない!

【夢占い】仏壇が出てくる夢

仏壇
以下は、夢占いの辞書から仏壇の夢を抜き書きしたものです。

仏壇は平和な家庭の象徴です。 家族で仏壇を見たり拝んだりしている場合は、家族の紳がしっかりしていることをあらわしています。

・仏壇から光が出る
先祖からの守りがあることを告げる神秘的な夢です。

・仏壇が倒れる
家族の気持ちがバラバラになる心配を伝えています。早めに話し合って気持ちを確かめ合いましょう。

・仏壇を清掃する
この夢は、家の繁栄を承しています。の後ろ向きの仏壇
近いうちに幸運な転機が訪れます。引っ越しがある可能性も告げています。

・汚れた仏壇
家族の誰かが恋愛問題を起こすことを示しています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

【夢占い】仏壇が意味するもの

仏壇
以下は、夢占いの辞書から仏壇の夢を抜き書きしたものです。

仏壇にたくさんのお供え物が見えたり、仏壇がりっぱになっているのは、財産運や家運の上昇や体調の好転をあらわします。

仏壇を見るのは多くの場合、霊的、予知的なものを暗示するシンボルではありません。

仏壇はあなたの体を象徴し、安らぎのない状況や気持ちのざわつき、体や心の不調をあらわします。また、実際の信仰心を反映することは少なく、あなたの故人への愛響やをあらわしています。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.