【夢占い】夢の中の井戸は深層心理を表す!井戸の中に何があるかがポイント!

更新日:

夢の中の井戸の中に何もなければ、自分自身の事をもっと知りたいという欲求が高まっている事を表します。

以下は、夢占いの本から井戸の夢の項目を抜き書きしたものです。

井戸の夢は、心の奥の隠された感情を象徴しています。

・人間関係…井戸の水をくむ夢は、感情を表に出すことの暗示です。

· 不運…干上がった井戸の夢は、愛や生命力の不足を表します。枯れた井戸の夢は、悲しみやさびしさに打ちひしがれた状態を表しています。

井戸の水をくむ桶が壊れていたり、くんだ水がこぼれる夢は、心の奥に秘められた感情をどう扱っていいか自分ではよくわからないことを表します。

井戸に落ちる夢は、情が深すぎて失敗する恐れを暗示。

使われていない井戸の夢は、心の奥底にある感情を押し殺してしまうことを暗示します。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

以下は、夢占いの本から井戸の項目を抜き書きしたものです。

恋愛中に井戸の夢を見たら、井戸の深さがポイントです。

深ければ深いほど、相手の気持ちがわからなくなってしまい、イライラがつのっていくでしょう。井戸が比較的浅く、水も澄んでいれば、恋が順調に進むことをあらわしています。

【夢占い】井戸に落ちる夢

井戸の水がきれいで、そこに落ちても不安を感じることなく、浮かんだりもぐったりしている場合は、自分に対する理解を深めるきっかけを暗示しています。

水のない井戸に落ちるのは、スピリチュアルなことに関心を抱いている状態。

自分はどんな人間なのか、どんな可能性を秘めているのかなど、自分自身を深く知りたいと強く願っていることを暗示しています。

【夢占い】水がたっぷりある井戸

まもなくチャンスが訪れることを意味しています。注意してその時を待ちましょう。

【夢占い】水がかれた井戸

理想とはかけ離れた結果の暗示があります。

あなたを失望させるような出来事が起こるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

-未分類

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.