【夢占い】事故をする夢の意味とは【予知夢?】

更新日:

事故の夢をみると、予知夢!?と驚いてしまうと思います。

予知夢である可能性もありますが、ほとんどの場合は、違います。

精神的な不安が多い時に事故の夢をみる事が多くなります。

あなた自身が不安に感じている事は何か?という事を考える為の機会をくれている夢だと考えると、事故の夢をありがたく感じる事ができます。

あなたが事故をする夢をみる時は、あなたに自信がない時です。

事故をする夢をみたあなたは現状の仕事、人間関係、家庭で何らかの問題、心配事を抱えているので、事故をする恐怖を感じ、危機感を抱き、心配してしまっているのです。

事故の夢をみた人は、予知夢か?と驚いてしまうと思います。

もちろん、予知夢である可能性もありますが、ほとんどの場合は、違います。

事故の夢は未来の予想よりも、今、あなたに精神的な不安が多い時にみる夢です。

事故の夢をみた時は、あなた自身が不安に感じている事は何か?という事を考える為の機会にするといいです。

非常に少ないケースですが、あなたがみた事故の夢が予知夢の場合には、夢のとおりの事故が起こります。

それ以外のほとんどのケースでは、あなたが事故をする夢は、現実のあなたの障害を意味します。

夢占い 事故

夢占い 事故


予知夢の場合は非常にリアルな夢になります。

それ以外の事故の夢は、その背景に、あなたが事故を望む気持ちが隠されていることも少なくありません。

つまり、あなたが何かができない事の言いわけとして、あなたの夢の中で事故が起こるのです。

事故を目撃する夢はあなたの不思議な力が働いている夢なら、事故そのものを予知している。
それ以外の夢なら、あなたの周りの人の対人関係トラブルが起こっている時の夢です。

事故の夢は、あなたが心配している事が起きないかという不安から来ている事が多いです。

ですが、人生においては心配事の9割は実際には起こらないと言われています。
あなたは怖がるばかりでは何も変わりません。

あなたは悪い方へばかり考えるばかりではなく、あなたの気持ちを落ち着かせて、今のあなたの現実を生きる事に集中していく方が有意義な生活が送れると思います。

あなたが歩いていて、事故に遭う夢は、何か嫌な事がある事を予知する夢かもしれません。

夢占い 事故

夢占い 事故


たいていの予知夢には、過去にあなたが見た現在の原因からの未来予想という側面があります。

例えば、現実世界で体調の悪そうな人を見た後に、その人が病気になる夢をみて、その後、その人が本当に病気になったとします。

この場合、予知夢という風に夢解釈をする事もできますが、調子が悪そうな人を見た後、病気になるかもしれないという予想が、たまたま当たっただけという可能性もあります。

つまづく夢も同じで、つまづきだと思っている出来事がたまたま夢に出てきているだけという可能性もあります。

予知夢ではなく、事故予測なのだとしたら、あなたが事故をした夢をみた後に注意して生活する事で事故を防ぐ事ができるようになります。

夢の中で、進行に影響するような事故の夢は警告の夢です。
たとえば、走っていていきなりモノにぶつかるような夢が警告夢にあたります。

夢の中で事故をした後車が故障した場合、あなたの目標へと向かう情熱、気持ちが減少しているという事を表しています。
夢の中での車というのは、目標に向けて進む力を表しています。

事故をする夢をみた時は、あなたは思い切って休んだ方がいいです。
大きな目標に向けて長期間取り組まなければならない時は、誰にでも情熱が弱くなってしまったりする事があるものです。

そういう時はジタバタせずに、思い切って休んだり、読書やネットで情報収集をして他方面から目標達成につながるような準備をしていくのがいいかもしれません。

夢占い 事故

夢占い 事故


事故の夢で予知を含んだ夢のパターンだとあなたが心配する場合、あなたが実際の事故を予知している場合もあります。
事故の夢を見た時は、しばらく運転をする時は注意した方がいいです。

あなたが車にひかれる事故に合う夢は、あなたが思わぬトラブルに見舞われる事を示す夢です。

あなたの恋人や気になる人が車にひかれるなら、彼らの身辺に思わぬトラブルや災難がある事を予感している夢かもしれません。

あなたの夢の中で、それ以外の身近な人が車にひかれるイメージであっても、彼らの身辺に注意をしてください。

あなたがひかれる夢をはじめ、事故系の夢は、正夢の可能性や悲劇を考えた方がいいですね。

基本的に、夢の中であなたが運転する車に乗っている人は、子供か妻、恋人であるパターンが多いです。

これは車が、同じ方向、同じ目的地に進む為のツールだからです。
夢がトラブルなく終わったのなら、誰と車に乗っていたのかは、そこまで重視しなくていいでしょう。

夢占い 事故

夢占い 事故


あなたが夢の中で、誰かと車に乗っていて、そこで何かあったのなら、その人の事を気にかけてあげて下さい。
何かトラブルが起きるか、その人が心理的な問題を抱えている可能性があります。

あなたが事故をする夢は、基本的に、あなたの生活の停止、停滞を暗示します。

あなたの夢の中で事故をしたのが自分の車なら自身の身辺、身近な人や家族、恋人の車だったら彼らの身辺の異変を暗示します。

基本的に、あなたの夢の中で事故を起こした車の持ち主に不幸が起きる事を予想する時の夢です。

特に予知夢、警告夢になる可能性のあるイメージは、車のエンジンがかからない夢、車が壊されるなどのイメージです。

実際にある女性の体験で、車の事故の夢を見た後、彼女の知り合いが亡くなったという事例があります。

このような夢を見たら、とにかく覚悟を決めて、何かあると思って冷静に対応してください。
-----------

事故をする夢は挫折をあらわしています。

あなたが夢の中で事故をして、ケガをする夢は明らかに、あなたが何かで失敗することを示しています。
あなたのやり方に間違いはなかったか、仕事や恋、人づきあいを甘く見ていなかったか、点検する必要があります。

夢占い 事故

夢占い 事故

事故をする夢は、心配している事が起きないかという不安から来ている事が多いです。

ですが、人生においては心配事の9割は実際には起こらないと言われています。
あなたが事故の夢をみたとしても、あなたは怖がるばかりでは何も変わりません。

あなたは気持ちを落ち着かせて、今の現実を生きる事に集中していく方が有意義な生活が送れると思います。

あなた自身が不安に感じている事は何か?という事を考える為の機会をくれている夢だと考えると、つまづく夢をありがたく感じる事ができます。

-------------

あなたが事故をする夢は、あなたの計画不足と、体力不足が原因です。

あなたが事故をする夢をみたら、今、あなたは何を不安に思っているのかを考えてみる事が大切です。

例えば、取り組んでいる仕事に失敗する事が怖い、など、あなたが何に失敗する事を怖がっているのかを考えれば、今あなたが取り組むべき事がわかってくると思います。

また、あなたにエネルギーが不足していると感じるなら、思い切って休む期間を作るなどして、あなたの体力を回復させる事が必要です。

疲労がなく、体調が良い時には不安感を抱く事が少なくなるので、あなたが事故をする夢のような悪い夢をみる事は少なくなるでしょう。

あなたが事故をする夢をみたら、夢の中であなたと一緒にいた人に注意してください。

夢の中であなたの家族や知人があなたが事故をする夢でケガをしていたら、現実世界でのその人の事故やトラブルを暗示することがあります。

夢占い 事故

夢占い 事故

あなた以外の他の人が悪くて、あなたが事故をする夢は、仕事や長期休暇など、急な予定の変更、また、予期せぬトラブルを暗示することがあります。

恋人やパートナーと一緒にいる時にあなたが事故をする夢は、2人の予定の変更、計画の断念を暗示します。

あなたの回りで誰かが事故をする夢は周囲のあわただしさやあなた自身の負担がふえていることをあらわしています。

あなたの夢の中で墜落した飛行機が勢いよく燃えていれば、時間とともに現状の回復に時間がかかりますので、負担の増大に伴うストレスに注意してください。

あなたが事故をしても、目的地に到着する夢であれば、あなたが計画やアプローチ方法を変更することにより、目標を達成できることを示しています。

事故の夢は、今あなたが取り組んでいる事が無理な事がある事を知らせてくれている夢です。

あなたが事故をする夢は、あなたの目標があまりにも現実とかけ離れている時、目的を変えた方がいい、と教えてくれている夢なのです。

あなたが運転している時に事故する夢は、今あなたが責任感をある立場にいるという事を表しています。

あなたは自分の失敗でうまくいかなかったらどうしよう、というプレッシャーを感じています。
あなたがプレッシャーを感じるようなシチュエーションは、あなたが成功にも近い位置にいるという事でもあります。

あなたが自分の課題にしっかりと取り組めばうまくいくようになります。

あなたが事故をする夢はあなたの焦りや不安を表しています。

あなたが事故をする夢をみたら、あなた自身で、何をすればいいのか、何から取り組めばいいのかという順番を考え、落ち着いて取り組んでいくといいですね。

あなたが事故をする夢は、あなたのストレスや緊張の蓄積によって引き起こされます。

あなたが起きているときに、あなたをもっとリラックスするように促しているのです。
ですから筋肉の緊張のほとんどは、あなたがベッドに入る前に体をリラックスさせることで解消できます。

あなたの筋肉の緊張はたいてい、あなたの失敗への恐怖感から起こります。あなたは、一日のほとんどを衝突に備えて過ごしているのかもしれません。

あなたが緊張した状態にあると、チャンスに気づき、それを最大限に利用することが難しくなります。
あなたがリラックスすれば、あなたは幸せを感じる機会も増える事になります。

夢占い 事故

夢占い 事故

以下は、夢占いの本から事故の項目を抜き書きしたものです。

予知夢の場合には、夢のとおりのことが起こります。

それ以外の夢では、「障害」を意味します。

予知夢の場合は非常にリアルな夢として印象づけられるのが一般的です。

それ以外の事故の夢は、その背景に、事故を望む気持ちが隠されていることも少なくありません。つまり、何かができない、何かが遅れるなどの言いわけとして事故が用いられるのです。

凶夢

【夢占い】事故を目撃する夢

①テレパシー夢なら、事故そのものを予見している。
②それ以外の夢なら、何らかのアクシデント、対人関係のつまずき、契約に関するトラブルなどへの警告。
吉凶両方の意味をもつ夢

自分が事故にあう夢

さまたげ何らかの障害により、計画の進行が妨げられること。

ただし事故にあって血だらけになる場合は、幸運をつかむという吉夢になる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

以下は、車の運転の項目から事故の記述の抜粋です。

【夢占い】事故をする夢
夢の中での自動車事故は、自信がないことを示しています。

現状の仕事、関係、家庭で何らかの問題、心配事を抱えているので、事故をする恐怖を感じ、危機感を抱き、心配してしまっているのです。

【夢占い】車の夢は心理状態と関係している!事故の警告夢の可能性もアリ


【夢占い】車の夢は心理状態と関係している!事故の警告夢の可能性もアリ - 夢占い心理学

事故の夢は、心配している事が起きないかという不安から来ている事が多いです。

ですが、人生においては心配事の9割は実際には起こらないと言われています。
怖がるばかりでは何も変わりません。

気持ちを落ち着かせて、今の現実を生きる事に集中していく方が有意義な生活が送れると思います。

-さ行, 不吉な夢

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.