【夢占い】亀の夢はスーパーラッキー!援助者が来るかも!?

投稿日:

亀は維持の象徴です。

数々の神話の中で亀が世界を支えているとされており、現実的な物の象徴でもあります。

亀の夢をみた時の、あなたの中にある欲望は、現状を続けたいという欲望です。

あなたが亀の夢をみたのは、あなたが仕事をゆっくりと、確実に行える時だという事を示しています。
亀の夢をみたあなたは今、忍耐力や持久力にすぐれています。

あなたの亀の夢の解釈パターンは主に3つあります。
あなたの健康へ願望、長生きへの願望、あなたの防御思考の3つです。

一般的にも、長く生きる事、カメが持つ甲羅による防御性が亀の長所です。

現実世界でも東洋では鶴は千年、亀は1万年と言われるように、カメは長生きを示すシンボルです。

幸運のシンボルである亀があなたの夢に現れたのはとても良い意味があります。

近いうちにあなたの願いがかない、成功することを意味しています。

あなたの体調が悪かったなら、亀の夢をみた時から気力、体力ともに回復していく事を示しています。

特にたくさんの亀が夢の中で出て来たり、亀が卵から産まれるようなシーンをあなたが夢でみたのなら、それはあなたの生命力と関係しています。
あなたは近いうちにより健康になる事ができます。

食べる物に注意をして、健康を意識するといいでしょう。

夢の世界でも、海の亀の夢は、無意識世界の宝を現実世界にもたらす役割を担っています。

カメを見る夢はあなたが金銭的に豊かになる予感がしている時にみる夢です。

夢の中の亀は、ラッキーアニマルとして、金銭面やあなたの経済状況が良くなる事をあらわしている場合があります。

あなたが亀を見る夢は、あなたの生活が安定することを示す良い夢です。
あなたは気分も晴れやかで、しばらくの間、おだやかな気持ちで日々を過ごすことができそうです。

あなたが将来の進路に悩んでいるなら、亀が出て来る夢を見た場合、近いうちに、あなたの将来への悩みが解消することを示します。

あなたが心から信頼し、あなたを援助をしてくれる人も現われそうです。

あなたの夢の中の亀は、あなたの周りの慎重で我慢強い人物や性格を表わしています。

ちなみに、亀の夢の中でお金に関する最も良い夢は、蛇と亀が出て来る夢です。

ヘビと亀が出て来る夢をみたあなたは、大変な幸運の持ち主かもしれません。

蛇と亀が向き合う夢は、東洋で最高の金運アップを示す夢だからです。

あなたがカメを食べる夢はあなたに健康で長生きしたいという欲望がある時にみる夢です。

あなたの夢の中で亀が死んだり、亀が怪我をするのは、あなたのお金関係が悪くなる事を示す夢です。

大きな買い物をするのなら少し考えた方がいいですね。

あなたが亀の夢をみた時、あなたが亀を水族館で見た後とか、あなたがカメを自宅で飼っている場合には、その時の記憶が偶々出てきているだけで深い意味はない可能性が高いです。

ですが、あなたがカメと関わりのない生活をしているのなら、あなたの夢の中に出てきた亀は、あなたに何かを思い起こさせようとしているのかもしれません。

守られているのだから安心して生活しよう、という意味が含まれているのかもしれません。

女性が亀の夢をみた場合、繁殖力、長寿という亀の特性から、あなたの妊娠を予感している可能性も考えられます。
ただし、妊娠する可能性のある人にしか、このパターンは当てはまりません。

亀の夢をみた多くの人にとって亀の夢の元になる欲望は、現状を続けていきたいという欲望です。

夢の中に亀が出てきたら、あなたは生活をゆっくりと安定して進めたいと思っている事を示します。

あなたにはリスクの少ない、注意深い選択肢を取りたいという欲求があります。

それはあなたに忍耐力、持久力があることを示しています。亀がはっている夢は、時間はかかっても、マイペースでものごとをやり遂げる事を示しています。

カメを逃がす夢は、あなたの失恋を示しています。
もしくはあなたの成立しかけた恋のチャンスを逃してしまう可能性を示しています。

基本的にあなたの夢の中で亀が最後まで近くにいた夢は良い夢、亀に悪い事が起きたり、亀がいなくなってしまう夢が悪いパターンです。

あなたの夢の中の亀が、何も行動しなかったのなら、あなたの周りのどっしりとした存在感のある人物を意味する場合もあります。
亀を逃がす夢はお金がなくなる事を示しています。

カメを殺す夢を見たら、今まであなたを保護してくれていた人が去ってしまうことをあらわしています。
あなたが信頼していた学校の先生や会社の上司が転勤してしまったり、父親が単身赴任をすることになるかもしれません。

また、頭を甲羅にうずめている亀は用心深い態度をあらわしています。

あなたが慎重なのは悪いことではありませんが、今のあなたはちょっと消極的すぎる可能性が高いです。
あなたの夢の中で亀が頭を甲羅の中に入れていたなら、あなたは防御思考を捨てて、もっと積極的に行動していった方がいいでしょう。

甲羅の中に首をすくめた亀の夢は、あなたが保守的になりすぎていることを暗示しています。あなたは守りの姿勢では何も得るものがないでしょう。

あなたが夢の中で、ゆっくりと進む亀をみたら、それは今のあなたにゆっくりと自分のペースを守りたいという欲望がある事を示しています。

あなたは現在、他の人のペースに巻き込まれ過ぎていて、あなたは少し気持ちが不安定になっているのかもしれません。
ゆっくりと確実に物事を進めたい、そういう時に、ゆっくりと動く亀の夢をみる事があります。

あなたがゆっくりと動く亀を夢の中でみたら、現実世界でもあなたのペースで仕事をする事を意識して生活するのがいいでしょう。

あなたが大きな亀の背に乗ってい進む夢は、あなたが周囲の年長者の支援を受けて、物事が良い方向にに進む事を示しています。

この夢の場合の亀は、あなたを助けてくれる周りの人の存在を示しています。

亀の夢の意味は、健康、長寿、防御です。

長く生きる事、カメが持つ甲羅による防御性が亀が持つ一番の特徴です。

以下は、夢占いの本から亀の項目を抜き書きしたものです。

鶴は千年、亀は万年“という成句があるように、カメは「長寿」を司る霊獣と見なされます。夢の世界でもカメは瑞祥で、とくに《海ガメ》の夢はよく、竜宮(=無意識世界)の宝を、陸(-意識世界にもたらす役割を担っています。

吉夢

【夢占い】カメを見る夢

①豊かになる。
②健康·長寿を得る。
③恋人や結婚相手を得る(女性が見た場合)。とくに海ガメが泳いでいる夢はよい。

【夢占い】カメが家の中に入ってくる夢

家繁栄を告げる吉夢
①カメが大きく立派であればあるほど富貴となる。
②恋人や結婚相手を得る(女性が見た場合)。

【夢占い】カメとヘビが向かい合う夢

財宝を得る。

【夢占い】カメを食べる夢

①豊かになる。
②健康·長寿を得る。
③子どもを授かる(女性が見た場合)。

凶夢

【夢占い】カメを殺す虐待する、死骸を見る夢

財運が衰えるなど、よくないことが起こる前触れ。

【夢占い】カメが縁の下に入る夢

一家に不祥事が起こる前触れ。火の始末に注意。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

亀を水族館で見た後とか、カメを自宅で飼っている場合には、その時の記憶が偶々出てきているだけで深い意味はない可能性もあります。

ですが、カメとまったく関わりのない生活をしているのなら、亀があなたに何かを思い起こさせようとしている可能性があります。

一つの可能性として、防衛されているのだから安心して生活にあたるように、という意味が含まれているのかもしれません。

女性が亀の夢をみた場合、繁殖力、長寿という亀の特性から、妊娠を予感している可能性も考えられます。

【夢占い】カメの夢

カメ
以下は、夢占いの辞書からカメの夢を抜き書きしたものです。

万年生きるといわれるカメは、長寿の象徴です。また、物事を地道に進めることや、用心深い態度、どっしりとした存在感を意味する場合もあります。
LOVE
カメを逃がす夢は、失恋の暗示。あるいは、せつかくの恋のチャンスをみすみす逃してしまうことを暗示しています。
対人
カメを殺す夢を見たら、今まであなたを保護してくれていた人が去ってしまうことをあらわしています。信頼していた学校の先生や会社の上司が転勤してしまったり、父親が単身赴任をすることになるかもしれません。

また、頭を甲羅にうずめている用心深い態度をあらわしています。慎重なのは悪いことではありませんが、今のあなたはちょっと消極的すぎるでしょう。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

【夢占い】亀の夢が出てくる夢

亀は長寿のシンボルであることから、良好な健康状態を示しています。 
亀

以下は、夢占いの辞書から亀の夢を抜き書きしたものです。

また、強い防衛本能を示することも。ラッキーアニマルとして、金銭面や経済状況のアップをあらわしている場合もあります。

仕事はじっくりこなすのが正解 忍耐力や持久力にすぐれているときです。意外な出費に要注意亀を逃がす夢は散財の暗示です。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

【夢占い】亀の夢を見た場合

亀は長寿を表しています。
亀

以下は、夢占いの辞書から亀の夢を抜き書きしたものです。

数々の神話の中で亀が世界を支えているとされており、現実的なものの象徴でもあります。また、強い自己防衛本能を表すこともあります。

仕事…忍耐力、持久力があることを暗示しています。亀がはっている夢は、時間はかかっても、マイペースでものごとをやり遂げるととの暗示です。ウサギと亀の話のごとく、最後に笑うのはあなたかもしれません。

健康…亀の夢を見たら、健康は良好なようです。

不運…甲羅の中に首をすくめた亀の夢は、保守的になりすぎていることを暗示しています。守りの姿勢では何も得るものがないでしょう。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

【夢占い】亀がでてくる夢が意味するもの

亀
以下は、夢占いの辞書から亀の夢を抜き書きしたものです。

亀を見る夢は、生活が安定することを示すよいきざしです。
気分も晴れやかで、おだやかな気持ちで日々を過ごすことができそうです。

将来の進路に悩んでいる人が、この夢を見た場合、近々その悩みが解消することを示します。また、あなたを心から信頼し、援助をしてくれる人も現われそうです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

【夢占い】カメが出てくる夢

カメ

以下は、夢占いの辞書からカメの夢を抜き書きしたものです。

《ウサギとカメ》の話に出てくるカメのように、あきらめず に最後までがんばり続けることや、物事にじっくり取り組む姿勢を象徴している。

また、慎重で我慢強い人物や性格を表わす《鶴は千年、亀は万年〉といわれることから、永遠のときを意味することもある。

欲は、七欲に分類されます。食欲、金銭欲、物欲、色欲、知識欲、名誉欲、睡眠欲です。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

-未分類

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.