【夢占い】下着の夢は性欲!自分をオープンにしたいという欲求

投稿日:

あなたが夢の中で下着になるのは、あなたの自分をオープンにしたいという欲求が夢に現れたものです。

夢の中での下着は、現実世界であなたが脱ぐのを我慢している心の防具です。

夢の中であなたが下着を脱いだのなら、あなたは睡眠中のリラックスした状態で、我慢する必要がないので、本能をさらけ出したいという欲望のままになっているのです。

ですので、あなたが夢の中で下着になっていた場合、あなたの隠された欲望がわかる、分析しやすい夢なのです。

あなたの部屋で、あなただけの状況で服を脱いで下着姿になるのは、あなたが自分を見失っている時の夢です。

あなたが夢の中で、自分の部屋の中なのにリラックスした服ではなく、下着でいるのは、安心できない状況を表しています。

基本的にあなたが下着でいる夢には経済的なピンチを表す意味と、今の最悪な状況を変えたいという願望が夢に出てきている場合の2タイプがあります。

下着の夢というのは、着るべき服がないことを表します。

服はその人の生活を守っている職業や金銭、財物などを意味しますから、服がない裸の状態は、仕事や金銭、財物がない状態の象徴です。

あなたが夢の中で下着だった時に不思議だなぁと思って夢を解釈しようとする時、全部を悪い夢だと考えてはいけません。

あなた自身が悪くなっている時に下着になる夢は、今までの自分を脱ぎ捨てて、新しい自分になろうとしている時の夢で、とても良い夢だからです。

例えばお金がない人が下着になる夢をみたら、今から良くなる事を知らせる夢です。

他にも、借金が増えていっている人が下着になる夢をみたら、人生が良くなる事を示します。

つまり、今が最悪という人は夢の中で下着になったほうがいいので、今最悪だと思う人は、一旦下着になって着替える夢はとても良い夢なのです。

下着の夢は、あなたの状況によって、良い夢なのか、悪い夢なのかが変わります。

夢診断する時はあなたの置かれた状況が良いか悪いかを判断して、その意味を分析してください。

あなた自身が下着になっている夢は、あなたが今、多くの問題を抱えているのなら、段々と問題が解決していく事を示す夢です。

逆に今のあなたの状況が良い状況なら、あなたが夢の中で服を脱いで下着になる夢は、あなたに一気に悪い事が起きるかかもしれない事を表す夢です。

夢の中であなたが下着である事を嫌だと感じていた程、これから起きる悪い事を予感していて、嫌な事が起きる前の心の準備をしている夢という事になるので、悪い事が起こると思った方がいいです。
これはあなたがこれから悪い事が起こる事を感じている時の夢です。

自分の知っている人が下着姿だった場合、あなたがその人の危機を察知している事になります。

もしあなたがその人の事を助けてあげたいと思うのなら、あなたは自分から声をかけて悩みを聞いてあげたりするといいですね。

あなたがあなた自身の意志で下着になってから服を着る夢は新しい自分になりたいという欲望が元になっている夢です。

あなたが自分を変えたいという欲望が強い時は何をやっても上手くいく時です。

あなたがやりたいと思う事に挑戦してみるといいでしょう。

あなたが夢の中で下着になっていく過程で、特に下着を脱ぐシーンが印象に残った時は、あなたの性欲と関係がある夢です。

あなたの下着を脱ぎたいという欲望が元になっています。

あなたが異性の近くで下着を脱いでいたのなら、現実世界でも下着を脱ぎたいと思っているという事になります。

あなたの恋人、好きな人が目の前で裸になる夢は、あなたの性的な欲望の夢です。

あなたが上半身だけ裸になって、誰かに自分の裸をみせる夢は、あなたが自分の魅力を他人にアピールしたいと思っている時の夢です。

裸をみてもらいたいという欲求があります。

夢の中で下着になった事で良かったと感じた場合は、現実でのストレスを夢の中で解放している事になります。
あなたは、現実ではとても抑圧された気持ちを持っているのではないでしょうか?

もっと自分を出したいと思っているのに、周りとの関係でそれができていないことに不満を持っているのでしょう。
そのままの自分でいたいのに、そうできないでストレスを溜めている状態です。

夢の中で下着になっている事が嬉しいと感じた場合は、自分自身を取り戻すことが重要です。

下着になって開放感を感じる夢をみたなら、嫌われる事を怖れずに現実でもありのままで正直に行動していくのがいいですね。

下着の女性が出てきた夢の意味について。

夢に出てきた下着の女性に対して、あなたが感じた事によって夢診断の結果が変わってきます。
あなたが夢の中の女性に好感を抱いたなら、あなたは自分の魅力に自信を持っていることを表しています。
自分を磨くことにも熱心だと思いますので今のままでいいでしょう。精神的に安定している良い夢といえます。

あなたの夢の中の下着の女性がセクシーで羨ましいと思った場合は、あなたが自分に性的魅力がないと感じていることを示しています。

自分自身に自信を無くしてしまっていませんか?
運動してダイエットをしたり、本を読んで内面を磨いたりしましょう。
理想の自分をイメージして、その理想の自分になる為に努力する事で、自信を得ていく事ができます

あなたが夢の中で下着のままでいて困っているのはあなたが悩んでいることを表します。

夢の中の服はその人の生活を守っている職業や金銭、財物などを意味しますから、その服がない裸の状態は、「仕事や金銭、財物がない状態」を象徴します。

返済しきれないほどの借金、続ければ続けるほど赤字が膨らむ事業、深く携われば携わるほど運気をダメにするダーティビジネスなどを象徴する服は、一度、服をに脱ぎ捨てて下着になったほうがいいからです。

裸の夢がいいか悪いかは、このように見る人が置かれた状況によって変わります。 まず、自分の置かれた状況を冷静に判断した上で、その意味を分析してください。

自分が下着でいる夢は苦境にある人、多くの問題を抱えている人には、困難が去るという夢。

下着になりたくない状況で下着になる夢は、今、豊かな状態にある人には、困るような事がこれから起こる事を示す夢です。

男性が下着の女性の夢をみた時は、エロい夢なのか、そうじゃないのか、すぐにわかりますよね。
女性が下着の男性の夢をみた時は、あなたのお金の事に関係している夢である可能性があります。

あなたが男性でも女性でも気を付けておきたいのが、下着の夢は金銭的な損失やトラブルとも関連しているという事です。

もし、男性が性的な欲求から下着姿の女性の夢を見ているのなら、女性に対して夢の中で何か現実では出来ない事をしたはずです。

あなたは夢の中で、女性の下着の上からおっぱいを触ったりという具合に、普段、現実でやりたいけれどもできない事をやったはずです。

それはあなたが男性である以上、逃れる事のできない性欲です。

抑圧された性欲からくる夢なのか、それとも甘えたいという欲求なのかを夢診断をするには、あなたが現実ではできなくて抑圧された欲望なのかを考えて診断すると良いでしょう。

ちなみに、男性の場合は、金銭欲と性欲はかなり近い意味があります。

あなたが夢の中で裸になっていく過程で、特にブラジャーを脱ぐシーンが印象に残った時は、あなたの性欲と関係がある夢です。

あなたが下着を脱いでおっぱいを出したいという欲望が元になっています。

あなたが異性の近くでおっぱいを出していたのなら、現実世界でもおっぱいを出したいと思っているという事になります。

あなたの恋人、好きな人が目の前でおっぱいを出して裸になる夢は、あなたの性的な欲望が元になった夢です。

あなたが下着を脱いで上半身だけ裸になって、誰かに自分のおっぱいをみせる夢は、あなたが自分の魅力を他人にアピールしたいと思っている時の夢です。

おっぱいをみてもらいたい、あなたは今の自分をそのまま男性に受け入れて欲しいという欲求があります。

夢の中で裸になっておっぱいをさらけ出すのは、あなたの自分を知ってもらいたいという欲求が夢に現れたものです。

誰かにあなたが考えている事を知って欲しいという欲求がある事を示しています。
最近、夢の中で好きな異性が出てきたという人は、好きな異性に悩みを聞いて欲しいという欲求があると考えた方がいいでしょう。

ただし、あなたが悩みを打ち明けたいという欲望と、悩みを打ち明けた時に上手くいくかどうかは別問題です。

好きな異性との関係性がそこまで作れていない人が、突然悩みを相談しても、上手く話が進まない可能性もあります。

あなたが裸になる夢をみて、あなたに誰かに悩みを聞いて欲しいという欲望があると思った場合、まずは信頼できる友人に話を聞いてもらうのがいいかもしれませんね。

男性が見る夢の場合、特に社会的な立場と関係があります。

基本的に、男女にかかわらず、下着はあなたの不安定な状況や立場を象徴しています。

失業や転職にも関係があります。

下着を失うなら、社会生活での不利な立場を象徴しています。

女性が見る夢の場合、下着姿でいるのは、身近な人間関係の不安定要因、不自由な状況、不安や孤独、さびしさもあらわしています。

下着をはきかえるのは、状況の好転やあなたの有利な立場を暗示しています。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

-性的な夢

3
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.