【夢占い】ペンギンが出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

投稿日:

【夢占い】ペンギンと会う夢をみた時のあなたの心理とは

ペンギンが夢に出てくるのは珍しいです。

多くの人にとって、ペンギンは普段の生活の中で関わりがないからです。

最近水族館に行ったとか、最近映画でペンギンを見た、というイメージが残っていて、それが夢の中に出てきた、という人以外は珍しい人と関わりたい、驚きを得たいという欲があると考えられます。

夢占いフロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でペンギンを見たという事は、ペンギンのような、普段とは違うレアな存在と会ってみたい、非日常を求める欲求があるという事です。

以下は、夢占いの本からペンギンの夢を抜き書きしたものです。

友情などが愛情へ変化していく暗示。近々、自分でも意外な人を愛し始めていることに気づきます。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は、他の夢占いの本からペンギンの夢を抜き書きしたものです。

【夢占い】ペンギンが出て来る夢

たくさんのペンギンを見るのは、季節の変わり目のような環境や気候の急変、緊張やストレスの高まりなどをあらわします。

また、動かないペンギンの群れは、運気の停滞を暗示します。氷や流氷を見るのは、物事がうまく運ばない状況、進展が見られない人間関係をあらわすことがあります。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

-は行, 動物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.