【夢占い】猫の夢は願望夢!?猫のように自由に振る舞いたいという欲望を示す

更新日:

飼っている猫の夢をみた時のあなたの心理はどういう心理状態だったのでしょうか?

夢の中の猫に対して、あなたがどう接したか、猫がどんな事をしたかによって夢の解釈が変わってきます。

夢の中の猫とのさまざまなシチュエーションについてお話します。

今飼っている猫が夢の中に出てきた場合は、あなたに何か伝えようとしているのかもしれません。

猫を新しく飼う夢は、対人関係で、あなたの評価が上がる事を示しています。

猫に対して何かを教えている夢の意味は反対の意味があり、あなた自身が他の人に自分のやり方を押し付けたいという願望を表しています。

あなたのこの思想はけっこう危険な思想で、トラブルを呼んだり、嫌われたりして人間関係が悪くなる可能性がありますので気をつけた方がいいですね。

今、あなたが現実世界でつらい状況にあり、そこであなたが昔飼っていた猫を夢で見た場合は良い夢です。

その夢は現実世界であるつらい状況が好転するという事を示しているからです。

今、あなたが猫を飼っていないのに、子猫の夢を見た場合の意味は、あなた自身がかわいがられたいという欲求の表れか、もっと誰かを愛したいという欲求がある人の夢です。

あなたは猫のように自分の気持ちに正直に生きていますが、好き嫌いで物事を決めていませんか。

あなたのその率直さが、あなたに想定外の困難を招き、あなたの状況を悪化させる原因になっています。

あるいは逆に、あなたが好きも嫌いも表現できず、他人の顔色をうかがってばかりだとしたら、あなたの欲望は押さえつけられたままです。

我慢し過ぎているあなたにとっては、猫のような自己表現が必要です。

自分が猫のように自由に振る舞いたい、という欲求から猫の夢をみたのかもしれません。

昔飼っていた猫との関係性がどのようなものだったのかも関係しています。

あなたが夢の中で、愛情を持ってその猫と接していて、あなた自身がその猫との心の交流が出来ていたと感じていたのでしたら、あなたは昔猫と接していた時の状態を求めています。

ひとことで言ってしまえば、あなたはさみしい、と感じているんですね。
ーーーーーーーーーーーーーー

あなたのなかで、独立したいという欲望が強くなっていることを表す夢です。

猫を可愛がっていたなら、独立するタイミングとしていまは悪くない時期のようです。

猫に引っ掻かれた夢なら、人付き合いは距離を取った方がいいでしょう。人間関係が上手くいかない時期であることを夢が教えてくれています。

飼っている猫が死ぬ夢。

私自身、飼っている動物が死ぬ夢をみた事があります。

とても嫌な感じがしました。

ですが、結果的には、その時は飼っている動物が死にませんでしたが、数年後、飼っていた猫は死んでしまいました。

今思えば、飼っている猫が死んでしまったら嫌だなぁという恐怖から、飼っている猫が死ぬ夢をみただけだったんだと思います。

あなたの夢の中で飼っている猫が話していたら、それは願望充足の為の夢です。

あなたに猫と話したい願望があり、それが夢に出てきていたのだと思います。

飼っている猫が死ぬ夢をみた人は、その子が生きているうちに、たくさん遊んであげて、楽しんでもらって下さいね。

飼っている猫が死ぬ夢をみたら、飼っている猫を大切にした方がいいです。

猫が亡くなる前に、飼っている猫が夢に出てきた場合、猫が亡くなってしまう前の挨拶としてあなたの夢に出てきたのかもしれません。

不思議な話ですが、猫の最期の挨拶かもしれません。

猫である以上、人間よりも早く死んでしまいます。
犬、猫、ウサギなどの小動物なら、どうしても人間よりも寿命が短い宿命にあります。

あなたはちゃんと挨拶を受け取ってあげて、猫が亡くなってしまった後は、祈ってあげて下さい。

あなたの飼い猫が火の中で丸くなって寝ている夢、あなたの夢で猫の料理が出てくる、猫がねずみに追われているイメージなど、あなたの飼い猫が異常な行動にはしているのは、実際のあなたの猫の異変を暗示することがあるので注意を払ってください。

基本的に夢の中の飼い猫はあなた自身を象徴します。

夢の中の猫の色や模様は重要ではなく、むしろ猫の様子や状態を重視してください。
また、夢の中の猫はあなたがたいせつにしているものを象徴していることがあります。

昔あった飼っていた猫の夢の予知夢としては以下のような夢があります。

実際の夢では前足をケガした猫の夢を見たその日、駐車場に行ってみたら愛車の前輪がバンクしていたという事例があります。
愛車の車体を猫の体にたとえて表現した予知夢です。

飼っている猫の夢をみた時、飼っている犬の夢をみた時の心理はどういう心理状態だったのでしょうか?

昔飼っていた猫の夢についても解説します。

【夢占い】ペットの夢 飼っている猫の夢 飼っている犬が出てくる夢の意味

夢の中のペットに対して、あなたがどう接したか、ペット(飼い犬や飼い猫、その他の動物)がどんな事をしたかによって夢の解釈が変わってきます。

以下、ペット(飼い犬や飼い猫)とのさまざまなシチュエーションについてお話します。

今飼っているペットが夢の中に出てきた場合は、あなたに何か伝えようとしているのかもしれません。

ペットを新しく飼う夢は、対人関係で、あなたの評価が上がるという兆しを示しています。

【夢占い】ペットに対して何かを教えている夢の意味

この夢は反対の意味があり、あなた自身が他の人に自分のやり方を押し付けたいという願望を表しています。
けっこう危険な思想でトラブルを呼んだり、嫌われたりして人間関係が悪くなる可能性がありますので気をつけた方がいいですね。

今、現実世界でつらい状況にある人が、昔飼っていたペットを夢で見た時

以前飼っていたペットの夢を見た時は吉夢です。

今、現実世界であるつらい状況が好転するという兆しです。

今ペットを飼っていないのに、子犬や子猫の夢を見た場合の意味

自分自身がかわいがられたいという欲求の表れか、もっと誰かを愛したいという欲求の表れです。

以下は、夢占いの本から猫の夢の項目を抜き書きしたものです。

あなたは猫のように自分の気持ちに正直に生きていますが、好き嫌いで物事を決めていませんか。

その率直さが時に想定外の困難を招き、状況を悪化させる原因になっています。

あるいは逆に、好きも嫌いも表現できず、他人の顔色をうかがってばかりだとしたら猫のような自己表現が必要でしょう。

また、猫の夢はあなたが女性性を霊的に適切に扱えているかどうかを問うていることもあります。

夢は神様からの最高のシグナル 坂内慶子著 コスモ21より抜粋

【夢占い】昔飼ってた猫の夢

昔飼っていた猫との関係性がどのようなものだったのかも関係しています。

愛情を持ってその猫と接していて、あなた自身がその猫との心の交流が出来ていたと感じていたのでしたら、あなたはその時の状態を求めています。

ひとことで言ってしまえば、さみしい、と感じているんですね。


以下は、夢占いの本から猫の夢の項目を抜き書きしたものです。

あなたのなかで、独立心が強くなっていることを表す夢です。

猫を可愛がっていたなら、独立するタイミングとしていまは悪くない時期のようです。猫に引っ掻かれた夢なら、独立はしばらく見合わせたほうがいいでしょう。失敗につながることを夢が教えてくれています。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】飼っている動物が死ぬ夢

私自身、飼っている動物が死ぬ夢をみた事があります。

とても嫌な感じがしました。

【夢占い】飼っている動物が死ぬ夢は正夢にはならなかった

ですが、結果的には、その時は飼っている動物が死にませんでしたが、数年後、飼っていた動物(ウサギ)は死んでしまいました。

今思えば、飼っている動物が死んでしまったら嫌だなぁという恐怖から、飼っている動物が死ぬ夢をみただけだったんだと思います。

【夢占い】夢の中で飼っている動物が話していた

夢の中で飼っている動物が立って話していました。
願望充足 動物と話したい願望があり、それが夢に出てきていたのだと思います。

飼っている動物が死ぬ夢をみた人は、その子が生きているうちに、たくさん遊んであげて、楽しんでもらって下さいね。

飼っている動物が死ぬ夢をみたら、飼っている動物を大切に!です。

意外かもしれませんが、死に関係する危険フラグの夢はちょうちょです。
気になる方は以下のちょうちょの夢をご覧ください。

【夢占い】夢の中のちょうちょは人魂、死霊、祖霊

【夢占い】ペットの最期の挨拶かもしれない

亡くなる前に、飼っているペットが夢に出てきた場合、亡くなってしまう前の挨拶として夢に出てきたのかもしれません。

ペットである以上、人間よりも早く死んでしまいます。
犬、猫、ウサギなどの小動物なら、どうしても人間よりも寿命が短い宿命にあります。

ちゃんと挨拶を受け取ってあげて、亡くなってしまった後は、成仏を祈って供養してあげて下さい。

【夢占い】昔飼っていた猫の異常

以下は、他の夢占いの本から猫の夢の項目を抜き書きしたものです。

飼い猫が火の中で丸くなって寝ている、猫の料理が出てくる、ねずみに追われているイメージなど、飼い猫が異常な行動にはしるのは、実際の愛猫の異変を暗示することがあるので注意を払ってください。

基本的に飼い猫は自分自身を象徴します。猫の色や模様は重要ではなく、むしろ猫の様子や状態を重視してください。
また、猫は自分がたいせつにしているものを象徴していることがあります。

昔あった飼っていた猫の夢の予知夢

実際の夢では前足をケガした猫の夢を見たその日、駐車場に行ってみたら愛車の前輪がバンクしていたという事例があります。
愛車の車体を猫の体にたとえて表現した予知夢です。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

-登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2022 AllRights Reserved.