【夢占い】プラネタリウムの夢をみるのは非日常を求めているから

投稿日:

プラネタリウムの夢は、希望と願望が強くなっている状態を表します。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で、プラネタリウムに行って星をみたという事は現実でも星をみたいという欲求があるという事です。

大空の星をみた夢ではなく、プラネタリウムに行って星をみた夢、というのが注目すべき点です。

プラネタリウムというのは観光スポットです。

もしもあなたが特別に星座マニアでないのなら、暇がある時に非日常を楽しむ為に行く先が、プラネタリウムなはずです。

そんな非日常の場所のプラネタリウムに行く夢は、日常をつまらないと感じている時の夢です。

プラネタリウムに行く夢は、全く違う世界に逃げ込みたいという退屈な気持ちがある時にみる夢です。

プラネタリウムの夢
以下は、夢占いの本からプラネタリウムの項目を抜き書きしたものです。

プラネタリウムは人工的なものであるために、同じ星を見ていてもそのパワーは弱くなります。
プラネタリウムで特定の星座などを説明していたのであれば、その星座について調べてみることをおすすめします。

プラネタリウムの夢

恋愛…プラネタリウムに異性と行く夢は、人工の星と同様に時間がくれば消えるはかない恋の予感です。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】星が出てくる夢を見た場合

【夢占い】星が出て来る夢の意味とは

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.