【夢占い】パソコンで調べ物をする夢は知識欲が元になっている

更新日:

パソコンで検索したり、スマフォで調べ物をする夢は知識欲が高まってる状態を表します。

【夢占い】パソコンが出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

単純に調べたいというあなたの欲求が夢の中で、パソコンやスマートフォンを使って検索するという夢になって出てきているという事になります。

【夢占い】パソコンで調べ物をする時の心理とは

パソコンやスマートフォンなどで、調べ物をする夢をみた時の夢占いについて解説します。

夢の中でスマフォで好きな人の事を検索したりしていた場合もこのパソコンの夢についての項目があてはまります。

以下は、夢占いの本からパソコン(ワープロ コンピュータ)の項目を抜き書きしたものです。

冷静に相手のことを分析するのが、恋をかなえる近道になりそうです。彼の趣味などについて、念入りに調査してみては?

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

パソコンを使う夢は、物事を合理的に考えようとする姿勢のあらわれ。

パソコンに入力する夢は、抱えている問題を解決する糸口を採ろうというあなたの積極的な気持ちのあらわれです。

ただし、うまくパソコンを使いこなせなかったり、パソコンが壊れてしまう夢は、あなたひとりの力ではどうにもならない状況を暗示しています。

自分ひとりで解決しようとせずに、周囲の人の力を借りましょう。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.