【夢占い】バルコニーが出て来る夢の意味とは

更新日:

日常でもあまり行かない場所、バルコニー。

夢の中でバルコニーにいる夢をみたら気になりますよね。

以下は、夢占いの本からバルコニーの項目を抜き書きしたものです。

バルコニーは「乳房」の象徴です。家は人体を表します。その家=人体の上部にあって、外に張り出したものがバルコニーだからです。

凶夢

バルコニーが落ちる、傷んでいる夢

乳房や胸の障害の可能性がある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】ベランダの夢を見た場合

ベランダ
以下は、夢占いの辞書からベランダの夢を抜き書きしたものです。

ベランダに立つのは、家族との関係など、身近な人間関係での心配事、わずらわしさをあらわすことがあります。

主に洗濯物を干すのは、日常生活から生じるストレスや疲労を反映します。

ベランダから、階下にいる好きな人や気になる人を見ているなら、あなたの届かない思い、一方通行のコミュニケーションを反映します。

ベランダが壊れる…心のよりどころをなくしている状態、コミュニケーションの試行錯誤を反映します。ときに対人関係での失態の暗示になることもあります。

ベランダをおりる、離れる…対人的な運気の好転になります。ベランダをおりて、気になる人といつしょに外出するなら、彼との接触やコミュニケーション機会の到来を暗示します。

ベランダを離れて階下の玄関から外出するのもベランダから見える風景が美しいほど、運気はアップします。外に出てみたい、あそこに行ってみたいと思っていたら、行動を起こすチャンスを意味します。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.