【夢占い】ハンドルが出て来る夢の意味とは

更新日:

以下は、夢占いの本からハンドルの項目を抜き書きしたものです。

「自動車、自転車、電車など乗り物のいかんを問わず、ハンドルは特定の人物や自分の感情、運気などを「コントロールすること」を表します。

夢で、とくにハンドルさばきが問題になっているなら、あなたのコントロールの悪さが一問題になっているのです。

何をコントロールするかは、車の種類や夢の全体から判断していきます。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】ハンドルが外れる夢

思い通りに人生がいっていない時にみる夢です。

取り組んでいる事や計画に狂いが出ています。夢の中でハンドルが外れたのは、思惑通りにいっていない現実を反映しています。
悔しい気持ちになっている時です。
今一度何をすると自分が望んでいる事につなあるのかを考えて直してみるのがいいでしょう。

【夢占い】ハンドルを動かしているのにコントロールが効かない夢

自分自身の感情がコントロールできていない時にみる夢です。

【夢占い】車の夢は心理状態と関係している!事故の警告夢の可能性もアリ


【夢占い】車の夢は心理状態と関係している!事故の警告夢の可能性もアリ

【夢占い】自転車の夢は不吉!事故や金銭的被害に注意


【夢占い】自転車の夢の5つの意味

バイクのハンドルがはずれる夢だった場合は以下の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】バイクの夢をみた人の心理状態とは みた後の課題も解説

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.