【夢占い】ノート 書類が出て来る夢の意味とは

更新日:

私自身、長年取り組んできている事業があり、その知識が十分に備わった時にノート、書類を整理する夢をみました。

とても気になったので、夢占いの本でノート、書類が出て来る夢の意味を調べました。

以下は、夢占いの本からの抜粋です。

【夢占い】ノート 書類が出て来る夢の意味とは

ノートや書類の夢は、これからしようとすることについてあなたがすでに十分な知識を得ていることを表します。

つまりあなたに今後必要なのは、実行力だけというわけですね。

ノートや書類が白紙のままの場合は実行の前に、もう少し知識を蓄えておいたほうがよさそうです。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下、書く夢からの抜粋です。

まとめ 【夢占い】書く夢をみた時のあなたの心理とは

書く夢は、あなた自身の本当の気持ちに目を向けた方が良いという事をあなた自身に知らせようとする夢です。

【夢占い】書く夢をみた人が求めているもの

今、あなた自身が取り組んでいる事(多くの場合は仕事)で、難かしい部分があり、あなた自身、書いて情報を整理して問題を解決したいという欲求がある事を示しています。

【夢占い】書く夢をみるのは自分の気持ちを整理したいから

以下は筆記具を使って書く夢からの抜粋です。
誰かに何かを伝えたいという欲求があるという事です。

夢の中で使っていたのは筆記用具でしたが、実際にコミュニケーションをとる手段は手紙ではなくてもいいと思います。
スマフォのメールでもLINEを使ってメッセージをやり取りするのでもいいでしょう。

鉛筆の夢は、鉛筆についてだけではなく、夢の中の他の事についても夢占いをしていった方がいいと思います

【夢占い】えんぴつ、シャーペン、ボールペンなどの筆記具をつかう夢の意味

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.