【夢占い】ドライフラワーが出てくる夢をみた時のあなたの心理とは

投稿日:

住まいの中に観葉植物を置きたいのだけれども、本当の植物を置くと手入れが面倒・・・そんな問題を都合よく解決してくれるのがドライフラワーです。

【夢占い】ドライフラワーはメンテナンスフリーの観葉植物

実際の観葉植物は毎日水をやらなければならなかったり、結局は枯れてしまうのでメンドクサイ人はドライフラワーを選びます。
少々、自分勝手な欲があります。

夢の中でドライフラワーを買うのは、深い恋愛はしたくないけれども、手軽な相手がいれば楽しみたいという心理状態の時にみる夢です。

以下は、夢占いの本からドライフラワーの項目を抜き書きしたものです。

枯れてもなお美しいドライフラワーの夢は、やがて終わってしまう恋愛があなたを大きく成長させることを暗示するものです。どんなにつらい恋愛でも、あなたに後悔は残らないはずです。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

上記の夢占い本のドライフラワーの捉え方はかなりプラス思考ですが、風水的にはドライフラワーは死んでいるのに生きながらえている花として、あまり良い品物ではありません。

ドライフラワーが夢の中に出てきたという事は、あなたが無意識でドライフラワーを欲しがっている可能性があります。

あなた自身がドライフラワーを見てキレイだと感じるなら、ドライフラワーを買ってインテリアにするのもいいと思います。

ただ、上記でも書いていますが、ドライフラワーはキレイですが、風水的には取り扱いが難かしいものです。

玄関やトイレなどには置かないように気をつける必要があります。

【夢占い】ドライフラワーをプレゼントする夢

自分でドライフラワーを買う夢はあまり良い夢ではありませんが、他の人にドライフラワーを贈る夢はとても良い夢です。

【夢占い】プレゼントする夢の心理 物をあげるのは良夢

贈る相手に、水やりなどのメンテナンスの手間をかけさせずに、美しい花を贈りたいという相手の事を考えたプレゼントだからです。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-た行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.