【夢占い】トラックの夢は自立心を表す!指図を受けたくないときに見る夢

更新日:

トラックはあなた自身の象徴で、社会的な顔を表しています。

トラックの夢
以下は、夢占いの本からトラックの項目を抜き書きしたものです。

トラックは、仕事に使われることが多いことから、社会的な顔を表します。
女性がトラックを運転する夢は、自立したい気持ちの表れです。

仕事…トラックの大きさは可能性の大きさを表しています。
トラックの夢

トラックをプライベートで乗っている夢は、仕事を私生活に持ち込んでいることの暗示です。公私の区別はきっちりとつけたいものです。  

トラックの荷物をすべて降ろす夢は、ノルマが達成されたことを暗示します。

不運…たくさんの荷物を積み、どこかに運ばなければならない夢は、たくさんのノルマを背負っている暗示。何を積んでいたかにも着目を。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】車の夢を見た場合

【夢占い】車の夢は心理状態と関係している!事故の警告夢の可能性もアリ

【夢占い】トラックが意味するもの

トラック
以下は、夢占いの辞書からトラックの夢を抜き書きしたものです。

トラックは、社会における自分自身の象徴。命や責任の重さをあらわします。

荷物がたくさんあるほど重労働ですが、その分、達成感は大きいものに。ちなみにトラックを運転する夢を女性が見たら、強い上昇志向のあらわれです。

トラックの荷台がいっぱい 課せられたノルマが大きすぎる証。自分のカ不足を認め、無理せずに、周囲の協力を求めて。

トラックの荷物をすべて下ろす やるべきことを成し遂げたことを意味します。慢心せず、さらなるステップアップを目指したいもの。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

【夢占い】トラックの夢

トラック
以下は、夢占いの辞書からトラックの夢を抜き書きしたものです。

重い責任を果たしていくこと。自分に課せられたノルマを達成することを意味している。

トラックの積載量が大きければ大きいほど、責任やノルマが大きいことを表わしている。
また、今のあなたにとって、ここ一番の馬力をかける必要があることを示す夢でもある。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

【夢占い】トラックの形による意味合い

トラック
以下は、夢占いの辞書からトラックの夢を抜き書きしたものです。

基本的な意味
「人生の荷物を運ぶこと」を表します。

荷物の内容は人によりさまざまですが、まずは「仕事」や「財産」あたりから解釈を進めるといいでしょう。

〈大きなトラック》は、それに見合った「多くの荷物」を、《小さなトラック》は「少ない荷物」を表します。また《引っ越しトラック》は「人生の転機」を意味します。

決定版 夢占い辞書 不二龍彦著 学習研究社出版

-た行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.