【夢占い】トイレを見つけられない夢

更新日:

トイレの夢を見る時は、単純にトイレに行きたいから見る場合が多いです。

夢の中でトイレに行こうとして、目覚めたらやっぱりトイレに行きたくなった、という経験をする人はとても多いです。

【夢占い】トイレに関する夢は一般的でよくある夢です

トイレを見つけることができないという夢は、非常に一般的でよく見られる夢ですし、とても困った状況で印象に残りやすいです。
トイレに行きたいとき以外で、あなたがこのような夢を頻繁に見る場合は、どんな状況にあるのでしょうか。

トイレを探す夢は、現実世界で直面する心配や不安を表しています。

現実の環境を変える必要があるのかどうか、あなたが恐れていることや気になることを分析してみてください。


以下は良いパターンのトイレの夢です。

・トイレを見つけた夢。
・誰かがトイレを見つけるのを手伝う夢、そして見つかった夢。
・子供にトイレの場所を教えた夢。
・トイレを見つけられなかったが他の部屋が見つかった夢

【夢占い】トイレに関係した夢 詳細な夢の解釈

トイレを見つけることできない夢は、あなた自身が今、気になっている問題を抱えていて、それを解決できないんじゃないかと、不安と恐怖を感じていることを表しています。

【夢占い】トイレを見つける事ができなかった夢の別のタイプの解釈

トイレが見つからなかった。=過去の失敗
という考え方ができます。

夢の中で奇妙な場所(屋外、寝室や台所、屋根など)にトイレを見つけた場合、あなたは未来を心配しています。

将来は不安要素が多いですが、過去の失敗は将来へのマイナス要素ばかりではありません。

あまり心配しないで、ポジティブに生活できるようにしましょう。

トイレがないような家や公共の場所を訪れた場合、あなたは他の人があなたを見たり、判断されることを不安に思っています。

他人があなたの感情を読むことができるように感じ、あなたは他の人と考えや感情を共有することにストレスを感じています。

夢の中でトイレへの道案内を探すシチュエーションがあれば、あなたは今自分が抱えている問題を誰かに相談したりして、不安を取り除こうとしています。

他人の案内を受けようと考えることは良い兆しです。

あなたが過去の誤りを捨てて新しいことをやり直そうと、準備していることを示しています。

トイレの夢の夢診断

夢占いの本を参考にしてみましょう。

トイレが不潔で使用できないという夢は過去を手放せない言い訳を意味します。

夢は神様からの最高のシグナル 坂内慶子著 コスモ21より抜粋

トイレを探す夢は、今あなたが抱えている問題を、あなた自身が一生懸命解決しようと考えている状態を表しています。

気力があっていい状態です。熱意を持って今の困難に立ち向かって下さい。

以下は、他の夢占いの本からトイレの項目を抜き書きしたものです。

トイレの夢は、実際の生理的欲求から見ることも多いのですが、そうでない場合は、自分を浄化したいという気持ちの表れです。

· 金銭…トイレに排池物が残っている夢は、金運に恵まれる暗示です。

健康…疲労気味、休養が必要です。

幸運…トイレに入って、気持ち良く排泄できた夢は、自分の中の不必要なもの、汚れた部分が浄化されたことを示します。

· 不運…トイレで人がたくさん待っていたり、汚れていて用が足せなかった夢は、心身の浄化の必要性を示しています。過去にしがみついて、現実から目をそむけているときに見ることが多そうです。前向きな気持ちになることが幸運を招きます。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】トイレが見つからなくて立ち小便する夢

以下は、夢占いの辞書から立ちしょんべんをする夢の項目を抜き書きしたものです。
立小便

【立ち小便をする】
男性が立ち小便をする夢は、所かまわず性的欲求を満足させたいと思っていることの表われ。

不特定多数の女性とセックスしたり、自分の性的行為を人に見せたいという願望を示している。

この場合、小便は射精を意味し、尿は精液を表わす。

女性が立ち小便をする夢は、男性に対する劣等感の表われであり、男に負けたくないと思っていることを示す。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

まとめるとトイレを見つける事ができない夢は、上手くいかない事への不安がある、という事です。

-場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.