【夢占い】夢の中のデブはデブになりたくない恐怖がみせる夢です

投稿日:

夢の中にデブ、肥満した人が出てくるのはデブになりたくないという恐怖感がある事を示しています。

夢の中の太った人 デブの人がにこやかだった場合【夢占い】

夢の中で出てきたデブ、肥えた人がにこやかだった場合、あなたの気持ちの安定を表していいます。

夢の中で出てきた肥満の人が怒っていた場合【夢占い】

今のあなたには人間関係の怯えがあります。
日常生活の中で、やっかいだなぁ、と思っている相手からのストレスが大きくなっている時に、夢の中にまでその人物の事が出てきてしまっています。

元々、やせていて穏やかな人は攻撃的な太った人から圧迫感を受ける事が多いです。
心当たりがある場合、その人物への対処法を考えるのがいいですね。

以下は、夢占いの本から肥満した人の項目を抜き書きしたものです。

「妊娠への不安」や「肥満への恐れ」を表しています。

誤った食生活や不規則な生活態度に注意してください。特にお腹だけが気になったときは、別の意味になります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】デブの同僚が出てくる夢

私自身、よくみる夢です。
職場の人が出てくるのは特に意味はなく、何回も自分が会っている人で記憶が強いから夢に出てきているだけだと考えています。

もしあなたが同じように、職場のデブの人が夢に出てきた場合は同僚の夢の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】仕事の同僚 職場の人が出てくる夢の意味

以下は、他の夢占いの本から太った人、ブタのような人物の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】ブタのような人物を見る夢
①あなたの生活が乱れていること、 自堕落で利那的になっていることに対する警告。
②女性の場合、肥満に対する恐怖感。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】痩せる夢 ダイエットの夢は不要な物を捨てようとする気持ちの反映

【夢占い】あなた自身が太る夢 デブになる夢

以下は、夢占いの本から太るという項目を抜き書きしたものです。

《太る〉夢には、大別して3つの意味があります。 第1は「病気」、第2は「妊娠」、第3は「財運の獲得」です。

「男性の場合、第2の可能性はないので、まず第1の病気の可能性を疑い、その心配がないようなら、第3の意味で解釈します。(→[腹])

女性で妊娠の可能性がある人は、まず第2の可能性を疑い、それがなければ第1、第3のいずれかをチェックするようにしてください。

夢の中で《体が重くてもち上がらない》ようなら、腎臓の機能が弱っているか、内臓の機能が活発化しすぎている可能性があります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-た行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.