【夢占い】デパートの夢は才能を示す!適職を示す夢

更新日:

デパートが出てくる夢は、あなたの潜在能力を表します。

デパートの夢
以下は、夢占いの本からデパートの項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】デパートで買い物をする夢は買ったものに注目してみよう

どの売り場にいたか、どんなものを買ったかも判断の重要なポイントになりますので、その項目も参照してください。

買ったものが象徴するエネルギーをあなたはこれから使うことになるでしょう。

人間関係…デパートであなたが何かを売っていたり、人に何かを買ってあげている夢は、あなたの力を借りたがっている人がいることを示しています。

力になってあげましょう。
デパートの夢
仕事…デバートでセールをしている夢は、自分の能力を安売りしていることの暗示です。

不運…デパートで何を買おうか迷っている夢は、人生に迷っていることを暗示しています。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】商店街の夢を見た場合

たくさんの店が視界に入ってくるショッピングモールは、選択しなければいけない事が目の前に膨大にあるという事を表しています。

膨大な数の物を買うか、買わないか、判断しなければならないからです。

そして、お金がなければ、買う事もできない事から、裏の意味では、お金に対する欲求、執着ともつながっている夢です。

ショッピングモールや商店街、市場(デパートなどのお店も含みます。)で買い物をしたり、ぶらぶらする夢を見るという事は、あなたが今現在、お金を稼ぐ事に対して執着を持ちすぎている状態にある事を表しています。

【夢占い】商店街、市場の夢は今のあなたの決断力を表す

【夢占い】デパートの夢

現在、あなたが何かを必要としていることを暗示している。

それは愛情であったり、知識や能力であるかもしれない。

また、健康や精神的余裕を表わしている場合もある。

何か買い物をしたら、その商品が象徴している意味を考える必要がある。

デパートのなかを歩くだけで何も買わないのは、あなたが自分自身に漠然とした不全感を感じていることを表わしている。

つまり、自分には何かが欠けていると思うのだが、それがなんなのかがわからないことを示している。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

【夢占い】デパートの中を見て回る夢

たくさんの商品が陳列されていて、その一つ一つの商品が良い物ばかりという状況です。

あなた自身にまだ使われていない、良い才能がたくさんあるという意味があります。

夢の中のデパートでたくさんの物を買う事ができる=いろんな事ができる才能がある、という事です。

【夢占い】何か買うわけではなくアーケードを回遊する夢をみるのは?

特に欲しい物がないのに、デパートの中を歩き回る夢は、今のあなたが精神的に弱くなっている事を示しています。

たくさん選択肢があるのに、選べない、決断力がない精神状態である事を示しています。

【夢占い】デパートの夢まとめ 適職を示す夢の場合と決断力の低下を示す夢の場合がある

夢診断のポイントは、デパートの中で買い物をしたかどうか、です。
デパートの中で買い物をしていたのなら、買い物をした物と関係する職業の才能があるという事です。
例えば化粧品を買う、という夢の場合、化粧品の販売の仕事がしたい、という欲が元になっている可能性が高いです。

デパートの中を歩いていたけれども、何も買わなかった夢の場合は、優柔不断な精神状態である可能性が高いです。

何をしたいのかを考え直す時期に来ているのかもしれませんね。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-未分類

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.