【夢占い】踊る夢のベースになってる欲は!?答えは超シンプル

更新日:

ダンスホールが出てくる夢は、積極的に人と関わりたい陽気な気持ちを表しています。
ダンスホールの夢

以下は、夢占いの本からダンスホールの項目を抜き書きしたものです。

誰かとコミュニケーションをとりたい気持ちの表れです。

恋愛…社交ダンスのように男女で踊る夢は、性的欲望の表れと考えられます。

特にチークダンスの夢はその傾向が大きいでしょう。

ダンスホールの夢

人間関係…ダンスホールでパートナーが見つからない夢は、話を聞いてくれる人がいないことの暗示。

クラプやディスコのように音が大きい場所の夢は、気持ちが高揚しすぎている暗示。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

ダンスホールで踊る夢は、誰かとコミュニケーションを取りたい気持ちを表しています。

クラブなどのダンスホールに行けば他人と仲良くなれるという経験が、クラブなどのダンスホールで踊る夢の元の欲求になっています。

今のあなたは積極的に誰かと関わりたいと思っています。

【夢占い】まとめ ダンスホールの夢はさみしさを表す

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でダンスホールに行ったという事は現実でもダンスホールに行って遊びたいという欲求があるという事です。

ダンスホールで踊りたい、というのは性欲を表します。

ダンスホールに行くまでの夢は、交流を求めて行動したいという欲が元になっているので、現実でダンスホールに行くのもいいですし、出会いを求めているという部分の欲を叶えるために、合コンや紹介を受けて出会いを求めてみるのもいいでしょう。

もしくは、ダンスが好きな人だと、純粋に踊りたい、っていう欲が元になっている可能性も高いです。

週末にクラブに行ってダンスをするのもいいですね。

以下は、夢占いの本から踊りの夢の項目を抜き書きしたものです。

踊りは恋を象徴しています。楽しく踊っているなら、恋も華やかに進展するでしょう。

激しく踊っているなら、恋も情熱的な展開になります。

イライラしながら踊っている場合は、恋も波乱ぎみです。

近々相手との間にトラブルが発生するかもしれません。そのせいでイライラすることになりそうです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

以下は、他の夢占いの辞書から踊る夢の項目を抜き書きしたものです。

踊ることは無意識的な感情の発露であり、情熱の高まりやあふれんばかりのエネルギーの存在を暗示している。

また、自分を表現したいと思っていることへの現われでもある。
ひとりで踊るのは、ある感情が込み上げてきていることを意味する。

また、自己陶酔的な感情に浸っていることを示している。
ふたりで踊るのは恋愛感情の高まりや、相手との協力関係がうまくいくことの暗示。
集団で踊るのは、仲間との一体感を求めていることを表わしている。

あるいは仲間との結びつきから、自分自身のエネルギーを強化しようとしていることを示している。
観客の前で踊る夢は、人々に何かを伝えたいと思っていることの表われである。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-た行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.