【夢占い】未来や過去にタイムスリップする夢の意味とは

更新日:

みた夢の中が、現代ではなく、過去、もしくは未来だった・・・。
これは気になる夢ですよね。

未来の夢だと、あなたが直観的に思えるのなら、それは予知夢の可能性が高いです。

近いうちに夢でみた事が起こるかもしれません。(実際には起こりそうもない事なら暗示になります。)

以下、夢占いの本の中から、タイムスリップの項目の抜粋です。

時代を越えても生き続ける英知を意味します。
夢で見た過去や未来の見聞を、今の生活に役立てるといいでしょう。

【夢占い】昔の風景

今の状況や抱えている問題があらわれていそう。詳細にチェックしてください。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】時間の夢をみた時の心理とは

以下は、夢占いの本から未来の夢の項目を抜き書きしたものです。

未来の夢は、これからあなたがやろ問うとしていることに対する夢からの警告の場合が多いでしょう。

夢が現実のものとなる予知夢の可能性もなきにしもあらずです。

ただし、そういうことはまれですから、恐ろしい夢だったとしてもいたずらに恐れたりする必要はありません。

現実に、近々重要なことがあってそのことを夢に見るのは、必要以上にそのことを気にしていること見の表れです。

恋愛…恋愛に関して未来のシーンが登場する夢は、こうなればいいな、と願望を表します。 実際にはかなわない場合が多そうです。

関健康…未来の夢でもっとも注意すべきは、死の夢です。この夢を見たら事故や健康管理に要注意。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】時間が過去に戻っていた夢

【夢占い】過去の夢はあなたが達成できなかった課題を意味する

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-た行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.