【夢占い】スポーツカーや高級車の夢はラッキー!支援者や有力者の存在を表す

更新日:

スポーツカー・高級車は、支援者を表しています。
スポーツカー
以下は、夢占いの辞書からスポーツカー・高級車の項目を抜き書きしたものです。

高級車は保護者や支援者をあらわすシンボルです。車の排気量があるほどその保護は大きいものになります。

オープンカーやリムジンなど大型の車も同様の解釈になります。なかでも車の色は特に重要になります。黒く大きな車ほどその暗示は強くなりますが、白や黄色は逆のニュアンスがあります。

リムジン
一般的に車はあなたの社会的な状況をあらわしていますが、その場合自分が運転をしていることが多いと思います。助手席に乗っているなら、身近な人間関係、恋愛関係などのゆくえをあらわしています。

高級車の後部座席にすわっているなら予知的な暗示があり、支援者の存在、有力者の引き立てをあらわします。

また、女性が見る夢の場合、スポーツカーがあなたの元にやってくるイメージは、思いがけない出会い、未知の状況を暗示します。

高級なスボーツカーであるほど、その人物のステータスを象徴します。ドライブに誘われる、助手席に乗るなら、相性のよさやその後の発展を予感させます。

吉兆になりやすい夢のボイントは、車に乗っている人物がすてきであること、それから車の色。色には特に吉凶はありませんが、白やピンクのような淡い色以外で、フルカラーや単色、模様や飾りがないほどよい暗示になります。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

【夢占い】車の夢を見た場合

【夢占い】車の夢は心理状態と関係している!事故の警告夢の可能性もアリ

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 未分類,

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.