【夢占い】ジャンプする夢はあなたの今の状況を変えたいという欲望

更新日:

夢の中で自由にジャンプしていたのは、あなたが状況変化を強く望んでいるからです。

あなたがジャンプする夢は、今の悩みを飛び越えたいという欲望を表しています。

夢の中で、あなたがとても速くジャンプできた夢・・・このような、あなたのジャンプ力が強くなる夢は、あなたがあなたの状況の大きな変化がある事を確信している時にみる夢です。

夢占い ジャンプ

夢占い ジャンプ

どちらにせよ、あなたがジャンプする夢は、あなたの今の状況を変えたい、変わるであろう予測が含まれているので、ジャンプする夢をみたあなたは、近いうちに、今の生活状況が大きく変わる可能性が高いです。

フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。

夢の中でジャンプしていたという事は今できない事ができるようになりたい、別世界に飛びたい、という欲求があるという事です。

夢の中でのあなたの新しい力、ジャンプというアクションは、あなたを別の境遇に運んでくれる力の象徴です。

あなたの夢の解釈によって、夢の中のジャンプの意味は異なります。

ある人にとってはあなたが自由にできる恋愛がジャンプの夢の意味でしょうし、別の人には仕事や創作ができるようになる事がジャンプの夢の意味になります。

あなたがジャンプする夢にはあなたの大きな変化への欲望が反映されているのです。

あなたが何をしたいかを考える事で、この夢は解くことができます。

あなたが今、思いっきりやりたい事をしたいという欲望に溢れているので、あなたは自分自身に、今、何を全力でやりたいのかを問いかけてみるといいでしょう。

夢占い ジャンプ

夢占い ジャンプ


反対に、夢の中で最初は上手くジャンプ出来ていたのに、あなたが着地に失敗したり、あなたが夢の途中からジャンプできなくなったら要注意です。

あなたの運の急激なダウンを示す夢です。この場合、あなたは失権、失職などに注意しなければなりません。

あなたが思うように飛べないのなら体調が悪くなってきている時なのかもしれません。

また特にあなたが性的な面で不安や不満があることを示す夢です。

あなたが普通の人間にはできない位、大きくジャンプする夢は束縛から解放され、あなたに自由に飛びたいという欲望がある時の夢です。

今、あなたが苦しい状況にあっても、心ず道が開けることを示しています。

あなたが現実で体調不良な時、ジャンプする夢をみたら、あなたの気力の消耗や思いどおりにならない物事への不満を反映した夢です。

あなたが能力以上の物事に対して、無理をしたり、背伸びしている状況をあらわします。

あなたが夢の中で、山を登るようにジャンプする夢は、あなたが現状からのステップアップできていく事を示す夢です。

またあなたの現実の生活が自由で、好き勝手に動き回れる状況にあることを示す夢です。

あなたが夢の中で人前でジャンプする夢は、あなたの他人から注目されたいという欲望がある事の反映です。

あなたの実力を試してみたいという欲望があります。

あなたが現状に不満を感じているなら、別天地や自由の象徴。

またあなたの強い感情が伴う場合には、セックスへのあこがれや抵抗を暗示している場合があります。

自由に気持ちよくジャンプしている夢は、あなたの望みが現実になる時。

夢占い ジャンプ

夢占い ジャンプ


あなたは向上心がめばえ、前向きに物事に取り組めるようになれそうです。

そしてあなたは毎日楽しくなってくるでしょう。
あなたは今まで取り組んだことのないととにも積極的に挑戦してみるといいでしょう。

またあなたは転職の話があれば前向きに検討してみてください。

あなたが夢の中で高くジャンプすることに恐怖感がある時には、あなたの性的な問題や恋愛への不安、欲求不満が隠れている場合があります。

あなたの恋愛への期待が大きくて現実とのギャップに悩んでいたり、あなたが恋愛やセックスへの不安をごまかしていることへのいらだちを示しています。

あなたが夢の中で危なっかしく低く横にジャンプしたり、舞い上がったと思うと落ちたりしている夢は、あなたの不安を示しています。

あなたがこれから直面する困難におひびえたり、取り越し苦労をしていることのあらわれです。

ただし、あなたがジャンプと落下を繰り返す夢は、思春期や環境が変化した時によく見られるもの。

あなたがそんな状況にいる場合は、あなたは精神的な成長の一段階にあるということなのでとくに悪い意味はありません。

あなたがジャンプして、空を飛ぶ夢は現実の抑圧から解放されたいという気持ちの表れです。

またあなたの性的な欲望を表す場合もあります。あなたの夢の中でのジャンプの飛距離や、ジャンプした場所にも注目するとよいでしょう。

なお、飛ぶ夢は、落ちる夢と並んで誰もがよく見る夢でもあります。

自分の意思で、現実世界の自分の移動力以上の動きが出来る夢はあなたの今の心身が充実していて、気力が溢れている状態を表しています。

あなたが夢の中で高くジャンプするのは一気に目的に到達しようとしていることを表します。

夢占い ジャンプ

夢占い ジャンプ


ジャンプの利点は、早く地上の障害物を越えて目的地に飛べることですが、あなたの早い判断でミスをしてしまう可能性があります。

あなたにジャンプしたいという欲望がある時は失敗し易い状況でもあります。

ジャンプする夢をみたあなたは、あなたが嫌な状況から脱出するようにジャンプしたいという欲望があります。

また、ジャンプは地上を避けて飛ぶところから、あなたに現実から離れたいという欲望、現実逃避をしたいという欲望がある時です。

あなたがジャンプして空を飛ぶ夢は自由に飛びたいという願望がある時です。

あなたが何かを越えるように飛んでいたなら障害をものとせず、高い目標に到達できることをあらわしています。
しかし、あなたが低いところを飛んでいたなら、あなたはそれから逃避したいという欲望があります。

あなたが走ってジャンプする夢は、あなたが目標に到達しようという欲望があります。

これからあなたに力が試される場面がありますが、あなたが乗り越えたいという欲望を持っているので成功するでしょう。

夢で走っている時のあなたが、上手くジャンプ出来ればあなたの心身の状態が良好です。

もし夢であなたが上手く走れなかった場合は、あなたは不安が大きくなっています。

ジャンプに失敗する夢は、あなたがに強いプレッシャーを感じているからかもしれません。

ジャンプに失敗し、落ちる夢を見たあなたは、多くの事を不安に思って精神的にノイローゼになりかけています。

ですが、あなたはジャンプに失敗する夢をみたからといって不安に思う必要はありません。

誰しもがみる、よくある漠然とした不安から来る夢です。

夢占い ジャンプ

夢占い ジャンプ


あなたは日常生活、仕事の中でもっとリラックスしていけるような生活スタイルを作り、全体で強く生活できるベースを作っていかれると、ジャンプに失敗し落ちる夢もみなくなる事でしょう。

あなたがジャンプして着地する夢は、あなたにこれから良い事が起きる事を表しています。

あなたが夢の中でジャンプして、着地がうまくいったのであれば、あなたは自分の人生をコントロールできているという事です。

あなたが夢の中でジャンプして、着地が失敗したのであれば、少しの間、あなたは自分の調子を整える事を目標にして下さい。

あなたは何か新しい行動をするのではなく、別のタイミングを待つのがいいでしょう。

-さ行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.