【夢占い】ゴミの夢は警告!ゴミの中にいたら最悪の予知夢かも!?

更新日:

ゴミが夢の中に出てきた場合、ゴミに対してどういう風に対処したかによって結果は変わってきます。

【夢占い】1分でわかる!ゴミの夢の意味

ゴミを捨てきれた場合は良い夢、ゴミ箱の中にゴミを入れたままゴミを完全に処分したわけではない場合は、やや悪い夢という結果になります。

まずは警告の意味から解説します。

以下は、夢占いの本からゴミの夢の項目を抜き書きしたものです。

がらくたの山は、気力や体力の消耗、体調が不安定な状態を反映します。がらくたの山の上にいるなら、健康状態に十分な注意が必要です。

また、がらくたの上にいる人が身内や身近な人なら、彼らの健康問題に注意を払ってください。

ある女性の体験で、がらくたの上に不安定に寝ている祖父の夢を見たあと、祖父の計報を受けたという事例もあります。該当する人物が身内なら十分にケアをしてあげてください。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

この事例は夢占いの専門家の夢占い鑑定事例です。実際にゴミ=がらくたの上に寝ている身内の夢をみた後、その人が亡くなったという話です。

夢の中に悪い事を知らせるという、警告の意味が含まれていたのです。

ですが、ゴミの夢は悪い意味ばかりではありません。

夢占いゴミ

【夢占い】ゴミを捨てる夢はスーパーラッキー!捨てる事で前に進む事ができる

夢の中でゴミを捨てたりした場合は、とても良い意味があります。

以下で詳しく解説していきます。
最後までみていただければ、ゴミの夢が怖い夢ではない事をわかっていただけると思います。

【夢占い】ゴミ箱・ゴミ袋が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

ゴミに関係する夢をみるのは、捨てたいと思っているものがある時の心理が夢に反映されているからです。

あなたが身の回りにある捨てたいと思っているものが何なのかを考えてみるといいでしょう。

例えば部屋の掃除ができていないのなら、掃除をしたいとあなたの深層心理で思っているのに、できていない現実との板挟みになって、イライラしているからゴミに関係する夢をみてしまっています。

解決策は単純で、自分の身の回りにある捨てなければいけないものを捨ててしまう事です。

夢占いの基礎を作ったフロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でゴミをみたという事は、自分が抱え込んだ物や考え等のゴミ、不要な情報を捨てたいという欲求があるという事です。

以下は、夢占いの本からゴミの夢の項目を抜き書きしたものです。

不要になった考え、態度、感情、人物などの象徴です。
ゴミと見なされたものは、捨て去らなければなりません。

【夢占い】ゴミを捨てる夢

不要になったものを心から捨て去っている。
その結果として、
①問題が解消する。
②運気が改まる。

【夢占い】ゴミをためこむ夢

役に立たない考えや感情、人物などをためこんでいる。
その結果
①問題がいつまでも片付かない。
②運気が改善されない。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢占いゴミ

以下は、夢占いの本からゴミ箱・ゴミ袋の項目を抜き書きしたものです。

あなたは過去の自分の恋に関する失敗に、現在もまだこだわっているようです。

そうした過去を「捨てたい」という気持ちが、ゴミ箱などに表させたわけですね。

あなたが過去に訣別するまでにはもう少し時間がかかるかも。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

ゴミを捨てる時に掃除するつもりで捨てたのなら、掃除の夢の項目もあわせてご覧ください

【夢占い】掃除する夢をみた時のあなたの心理とは

捨てるべきゴミがたくさん溢れている汚い部屋にいた場合は以下を見て下さい

【夢占い】汚い部屋の夢は何を示す?あなたの心理を分析

以下は、他の夢占いの本からゴミの夢の項目を抜き書きしたものです。

自分自身に対する過小評価のあらわれ。また結末を迎えた恋や出来事を暗示。

【夢占い】ゴミ箱にゴミを捨てる夢

脱皮や再スタートの意味があります。ゴミ箱やゴミ袋がいっぱいであれば、わずらわしい雑事が積もっていく暗示。

【夢占い】ゴミの山をみる夢

ゴミの山に埋もれている夢には要注意。意味のない雑事を押しつけられたり、必要なものが見つからない暗示。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】ゴミの夢 まとめ

ゴミの夢は精神的な疲れを表していたり、自分が持っているいらない物の存在を伝えている意味があります。

ゴミがたくさんあった場合は、健康に注意する必要があるケースもありました。

夢の中でゴミを捨てる、掃除するなどの行動をした場合は、近いうちに人生が好転するサインであると考える事ができます。

-

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.