【夢占い】キスをする夢は警告!相手の重荷になると上手くいかなくなるかも

投稿日:

フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で たという事は現実でも したいという欲求があるという事です。

夢の中であなたがキスする夢を見たという事はキスしたいという欲求があるという事です。

夢の中であなたがキスしていたのなら、それはもっと人と話したいという欲求が根本にあると思われます。

あなたがキス ディープキスをする夢は性欲があふれている時にみる夢です。
あなたがディープキスをしたい、できればその先の事がしたい。
性欲が旺盛だという事ですね。

【夢占い】キスをする夢の解説

以下は、夢占いの本からキスの項目を抜き書きしたものです。

キスそのものではなく、「心で思っていることや弁舌、表現力、口約束」などの象徴と考えられる事もあります。

キスは性欲の典型的な象徴でもあるので、性的な夢か予知夢かをしっかり区別した上で判断していく必要があります。

夢の中でキスをするだけではなく舌が長く伸びて、なめまわした場合。
長い舌は、巧みな弁舌や優れた知力の象徴。それらの力であなたの問題が解決する事を示しています。

夢のなかであなたがキスをする時に舌を伸ばしたり、舌で唇をなめる夢は、性的な欲求が高まっているしるし。

適当な相手と性行為をしないように気をつけてください。また、異性の舌が見える夢は、その人に対して、あなたが性的な興味を持っていることを暗示しています。

あなたがみたキスの夢は、愛情と深い関係がありますが、性的というより、精神的な意味が強い時の夢です。

心から愛し合える恋人がほしい、異性に優しくしてもらいたいといった気持ちのあらわれ。

あなたが恋人にキスをされる夢は、相手との関係が思うように進展しないことへの不満のあらわれ。片思いの相手からキスされる夢も同様です。また、あなたが恋人にキスをしようとする夢は、相手の小変わりに注意せよ、という警告。油断は禁物です。

あなたが赤ちゃんや動物など、かわいらしいイメージのあるものにキスをする夢は、対人関係がうまくいく暗示。対人関係が上手くいっていない相手には、自分から歩み寄ってみるのがいいでしょう。

キスをする夢には多くの意味があります。

一番大きいのはキスしたい欲望です。

他にも、あなた自身が考えていなかった相手とキスする夢を見る場合があります。

起きたときには、どうしてあの人キスを?と考え込んでしまうかもしれません。
ですが、根本は性的な欲望なので、もしあなたが、その人の事を別に何とも思っていないのなら、その人とキスをしたいと自分は思っていると解釈するのではなく、誰かに愛されたいという欲望なのです。

あなた自身は気がついていなくても、誰かに愛されたいと願っているのかもしれませんね。

既婚者であっても、そういう性的な欲望を持つ事もあります。

潜在意識としてこういう欲望があるのだなぁと、考えておくのがいいでしょう。

キスの夢はそれ以外にも、不満や不安が関係している場合もあります。

キスの夢でも恋愛意外のケースも考えられます。

キスは秘密という意味もあり、秘密をバラされないかの不安という場合もあります。

あなたがみたキスをする夢の中で、一番多いパターンは自分が好きな人とキスをしていた夢でしょう。

好きな人とキスをする夢は気持ちが良い夢ですよね。
生き物は皆、快楽を求めて生きているという側面があります。あなたも例外ではなく、気持ち良い事を求めて、キスする夢をみたのでしょう。

【夢占い】好きな人とのキス

好きな人とのキスの夢は実は警告を表しています。

もし好きな人とキスをする夢を見たなら、自分の行動を考えてみて下さい。
夢にまで相手が出て来る位に相手の事が好きなのです。

現実でのあなたのアプローチによって、キスした相手にとっては煩わしいと思われている可能性があります。

あなたと彼との関係を良くする為にも、少し距離を取って自分を磨く事に集中した方がいいでしょう。

好きな人とキスをする夢を見たなら、自分の欲望を抑えて、自分の魅力を高める事を考えてみて下さい。

あなたが元彼、元カノとキスをする夢を見たなら、もしかしたら、あなたは元カレに対して、再度アプローチしたいという欲があるのかもしれません。

ですが、問題があって別れた元カレ、元カノ、復活する前によく考えてみてください。

忘れて新しい恋へと歩んだほうがあなたにとっていい場合がほとんどです。

元彼とキスする夢をみた時は自分を変えよう!って思うのがいいですね。

リアルなキスの夢【夢占い】

リアルなキスの夢だったなら、性欲が非常に高い時です。

リアルなキスの夢をみるのは、あなたがキスしたい、その先の事もしたいという欲望が深すぎて本当に実現させてしまう可能性が高い時にみる夢です。

夢の中で実際の恋人とキスをしていたのなら、近い将来現実になるでしょう。

言い換えれば、欲望を現実化させるパワーがある時の夢、という事です。

自分からキスする夢は性的な欲求が強い時です。

キスをする夢は、精神的なつながりと、自分の性欲を満たしたいという意味があり、あなた自身の欲求が高まっていることを意味します。

あなたが夢の中で知らない人とキスする場合は異性とのキスであれば、あなたはもっと深く人から愛されたいという欲求を抱えているようです。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.