【夢占い】カードの夢は警告!支払い関係に注意した方がいいですよ

更新日:

夢に出てくるカード類の夢は金運低下を示しています。

クレジットカード キャッシュカードも同様で金運の低下です。

以下、夢占いの本の中から、カード、(クレジットカード キャッシュカード)の項目を抜粋します。

金運低下を意味します。投資の失敗や収入減、あなた自身の浪費などが起こりやすく金銭面でトラブルを起こしやすくしています。この夢を見たら金銭感覚を見直し、投資などにも手を出さない方がよいでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

実践 夢占い!カードが出てくる夢

カード 夢占い
私が実際にみた夢を夢診断してみます。

私は以下の内容の夢をみました。
夢の中で、財布を拾って、その中身をあさりました。
中には、テレホンカード位で、現金はほぼなく、会員証などのカード類ばかりでした。
仕方なく、テレホンカードを2枚盗みました。

【夢占い】テレホンカードを2枚盗んだ夢の夢診断

まず、カードを盗んでいるので、盗むという項目からも夢占いをする必要があります。

【夢占い】泥棒の夢は心配ナシ!パワーがある事を示す吉夢ですよ


盗む夢は、他の人が大事にしているモノを盗むという行動自体、エネルギーに溢れているので良い夢という夢占いの結果が多いです。
ですが、盗んだものを失う、という夢占い結果もあるので、金運ダウンを示している可能性もあります。

次に、カードの夢に関しては、金運低下を表していますので、上記の夢は、金運の低下、投資等は控えた方が良い、という夢診断になります。

夢診断の結果 1週間後 カードが出てくる夢をみた後 実際どうだったのか?

クレジットカードの夢占い
私は仮想通貨に投資をしていて、カードを盗む夢をみました。

盗む夢は盗んだものを失うという夢占いがあり、カード自体の夢占いも金運ダウン、という事で、これは金運ダウンだなと思っていたら、案の定、この夢をみた当日、保有している仮想通貨が下がっていて大きな損を出してしまいました。

カードが出てくる夢は金運ダウンという事で間違いないと思います。

カード クレジットカード キャッシュカードを使う夢

期限や契約をあらわします。実際にカードをなくすことはありませんが、夢の中でカードをなくしたり、盗まれるイメージは、期限の終了や契約の失効をあらわし、紛失の手続きをとっていたり、カードをとり戻すなら、新たな物事の始まり、再スタートをあらわします。

カードの持つ性質をそのままあらわしています。カードが何をたとえているかは人によって違いますが、社会生活の中で思い当たるものがあると思います。

【夢占い】カードが出てくる夢をみた人へのアドバイス

カードを使っているのは、物事の変化、状況の変化にともなう過渡期のイメージですカードを盗まれる、紛失する夢は、実際の盗難や紛失を暗示するものではありません。

周囲の状況が大きく変わろうとしていることを意味し、それにともなう自身のあわただしさをあらわします。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.