【夢占い】カレーが出て来る夢は小さな幸せを求めている

更新日:

夢でカレーを食べていたのは単純にカレーを食べたいからかもしれません(笑)

【夢占い】カレーの夢をみるのはカレーが食べたいから?

夢に出るまでカレーを食べたいのです。今日の昼ごはんか、晩ごはんはカレーで決まりですね!
人生を幸せに生きるコツは、今日叶えれる夢ならドンドン叶えていく事です。

どんなお金持ちでも、幸せになる為のハードルは同じようなもので、日常のちょっとした幸せを叶えていく事が幸せを感じる唯一のコツです。

「刺激や変化を求めていること」、またはそれらが「必要なこと」を表します。《カレーを食べる》夢も同じです。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

カレーは毎日のメニューの中で当たりのメニューです。

カレーを食べる夢は、小さな幸せを求めている時にみる夢です。

【夢占い】カレーライスの夢を見た場合

カレーライス
以下は、夢占いの辞書からカレーライスの夢を抜き書きしたものです。

収入や家計の不安、倹約や散財をあらわします。特に香辛料のきいた食べ物は健康状態への警告も意味していますが、生活状態の改善や家計の見直しも必要です。

安定した状態ではなく、不安定な状態をあらわすので注意が必要です。金銭の管理、健康管理をしっかりとしてください。

基本的にカレールーと白いご飯のバランスがボイント。利益を象徴する白いご飯に対して、それを消費するカレール」。

つまりそれは家計·経済生活の収支を意味します。夢に登場したカレーライスのイメージを思い出しながら収支のバランスをうまくとってください。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.