【夢占い】カニが出て来る夢の意味とは

投稿日:

おいしいものを食べたいという食欲が元になっている夢です。

以下は、夢占いの本からカニの項目を抜き書きしたものです。

エビと同じく、脱皮して成長するところから命の「更新 発展」「窮地からの脱出」を象徴します。また、水陸にまたがって暮らすところから「境遇の変化」や「旅」の予兆の場合もあります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】エビの夢はアクシデントの予兆!?もしくは単なる食欲

以下は、夢占いの本からカニやエビなどの甲殻類の項目を抜き書きしたものです。

カニやエビなどの甲殻類の夢は、あなたが行なうことに周囲から猛烈な反対があることの暗示です。またそういった反対にかたくなな姿勢をとり、どんどん要立してしまう危険も。なぜ反対されるのか、その理由を冷静に考えてみて。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

カニを食べる夢だった場合は以下の食べる夢を参照して下さい。

【夢占い】食べる夢は警告!寂しい感情を示している

【夢占い】カニを食べる夢

おいしいものを食べたいというのは、もっと身体にエネルギーを入れたいという欲求の表れです。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でカニを食べていたという事は現実でもカニを食べたいという欲求があるという事です。

身体がカニを食べたいと求めているので、本当にカニを食べてみるといいかもしれません。

【夢占い】小さい蟹を捕まえる夢

自分で考えた遊びをしたいという欲がある。
楽しい事を探している状態です。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 動物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.