【夢占い】オオカミが出て来る夢の意味とは

更新日:

狼が出て来る夢の意味は刺激との出会い、です。

狼に出会う夢は、あなたの人生に新たな刺激的な出会いがある事を教えてくれている夢です。

狼は、孤独でも凛とした強さを持ち、美しさも兼ね備えています。

夢の中で狼を遠くからみる夢はあなたの感性を刺激するような出来事が起こる事を意味しています。今までにない経験をすることになるでしょう。

狼に攻撃される夢は、あなたの金運が落ちている事を示しています。

金運ダウンにつながる危険な要因として、無意識かもしれませんが、あなた自身が他の人に迷惑をかけてしまっていて、それをきっかけに職場で人間関係が悪くなり、職場にいれなくなる可能性がある事を示しています。

夢の中の狼は孤独を示すからです。

夢の中に出てきた狼があなたに友好的ではなかった場合、狼は他者の快適な縄張りを示しています。

あなたが狼の縄張りに入って、狼に攻撃されるという展開の夢をみたのなら、あなたは人間関係に注意した方がいいです。
近いうちに、あなたは現実世界で誰かに攻撃されるかもしれません。

狼に攻撃される夢をみた人へのアドバイス。

人間関係を悪くすると、どんな仕事でもうまくいきません。

ですので、普段から円滑に周りの人と過ごす為の努力をしていきましょう。
あなたは自分から話しかける、楽しい話題を提供する、話を振られたら全力で面白い返しをするなど、やれる事はきっとあるはずです。

自分が魅力的な人物になる事で、人生は変わっていきます。

狼の夢は、身近な人間関係での対立や不和、強いストレスや急な負担をあらわします。

あなたが夢の中で集団のオオカミに守られたり、保護されるのは、あなたの現実世界での組織や仲間との調和、周囲との協調をあらわします。
あなたが夢の中で狼の群れをみたら、あなたが怖いと感じる集団は何かを考えてみて下さい。
あなたが狼の群れが出て来る夢をみたら、あなたは危険な集団だと感じている集団がいるという事です。

現実世界で、あなたが被害に合う前に、その集団から距離を取るのがいいでしょう。
この人たちとは関わらない方がいいな、とあなたの防衛本能が働いている時の夢です。

1匹のオオカミに襲われるのは、特定の人物との対立やトラブルを暗示しています。
この夢もあなたの防衛本能が働いている時の夢です。

あなたが現実世界で、多くの人に大切にされている時に、あなたに友好的な狼の夢をみます。

あなたが夢の中で、1匹のオオカミと行動をともにする、えさを食べるのは、特定の人物との協調や好意を得られることをあらわします。

あなたが夢の中で群をなすオオカミに襲われるのは、集団的な力や組織との対立をあらわします。

1匹のオオカミに襲われるのは、特定の人物との対立やトラブルを暗示しています。

また、オオカミは夜行性であることから、夢では闇の力を象徴しています。

あなたが狼と戦うのは、あなたの破壊的な衝動や、あなたの葛藤をあらわします。

オオカミを倒す夢は、あなたが危険な状態から離れるという意味です。
オオカミを殺夢は、完全に危険が去り、平和な状態が訪れるという意味です。

女性がオオカミの夢をみた場合は、男性に対する恐怖心をあらわしている事が多いです。
女性の夢に出てくる狼は、男性に対する恐怖心を表わしている。

オオカミは危険、危険な人物を象徴します。あなたが女性の場合は、ほぼ危険な男性と見て間違いないでしょう。
夢の中の狼は強者であり、奪う存在です。

あなたが夢の中でオオカミに追いかけられるのは、あなたが男性を無意識のうちに恐れているという事を示しています。

パートナーがいる人は、恋人のことを本当に愛してはいても、心のどこかで相手のことやセックスを恐れているのかもしれません。

まだパートナーがいない人は、その恐れのためにステキな人があらわれても重要なところでチャンスを逃すことになるかもしれません。

夢の中のオオカミは、あなたの周りの陰謀を企む人物を象徴していることもあります。

それは身近な人かもしれませんしあなた自身かもしれません。あなたがオオカミが集団で出てくる夢をみたら、あなたはよくない仲間に注意しなさいという警告です。

狼がたくさん出てきたら、残忍で邪悪な性質、またそのような危険な人物があなたの近くにいる事を表します。
狼の群れの夢は、悪い仲間に気をつけなさいという警告。あなたをだまそうとしているようです。

破壊的衝動や悪だくみの暗示。女性の夢に出てくる狼は、男性に対する恐怖心を表わしている。

狼は変身の象徴でもあります。恋人がオオカミに変身する夢は、恋人に対して不安を抱いていることの暗示。セックスに対する恐れがあるのかもしれません。

恋に不誠実な男性を狼にたとえるように、軽い恋を表します。

特に、夜の狼の夢を見たら気をつけてください。雌の狼の夢は、肉体で男性を誘惑する女性を表しています。

基本的に夢の中で狼をみた時に、あなたがどう感じたかが重要です。

あなたが夢の中で狼をみて怖いと感じたのなら、近いうちにあなたに何か怖い事が起こる事を示しています。
それは本能的にあなたが怖い事が起きる事を察知していて、心の準備をしているのです。

ですが、あなたが上手く行動すれば、嫌な出来事を回避する事もできます。

あなたが女性である場合は、危なそうな男に近づかないようにするといいでしょう。

夢で動物が出てきたら気になりますよね。

その中でも、猛獣系の狼が出てきた場合、余計に気になると思います。
このページでは、狼の夢をみた人の為に、狼が出てきた夢の夢占い結果をまとめてあります。

狼が出て来る夢の意味

狼が持つ特性は、孤独でも凛とした強さを持ち、美しさも兼ね備えている事です。

あなたは今現在、孤独を感じる状況ではありますが、それでも折れる事のない強い精神力を持っている状態です。

あなたの人生に新たな出会いがある事を教えてくれている

また、狼が出て来る夢は、狼に出会うような衝撃的な出会いが訪れるという夢占い結果もあります。

以下は、夢占いの本の中から、狼に関する記事です。

感性を刺激するような、新鮮な感動が訪れます。今までにない経験をすることになるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

狼に攻撃される夢

狼に攻撃される夢は、金運が落ちている事を示しています。

金運ダウンにつながる危険な要因として、(無意識かもしれませんが)あなた自身が他の人に迷惑をかけてしまっていて、それをきっかけに職場で人間関係が悪くなり、職場にいれなくなる可能性がある事を示しています。

夢の中の狼は他者の快適な縄張りを示していて、それを越えてあなたが狼に攻撃されるという展開の夢だと、上記のパターンで考えた方がいいと思います。

狼に攻撃される夢をみた人へのアドバイス

人間関係を悪くすると、どんな仕事でもうまくいきません。

ですので、普段から円滑に周りの人と過ごす為の努力をしていきましょう。
自分から話しかける、楽しい話題を提供する、話を振られたら全力で面白い返しをするなど、やれる事はきっとあるはずです。

自分が魅力的な人物になる事で、人生は変わっていきます。

あなたが狼と戦うのは、あなたの破壊的な衝動や、あなたの葛藤をあらわします。

現実世界で、あなたにストレスを与えている怖い人物がいる事を示しています。
今のあなたのストレスを抱えたままにしていると、気持ちがふさぎこんでしまうかもしれませんので、できるだけ自分を回復させる時間を持つ事を心がけて下さい。

あなたがオオカミを倒す夢は、あなたが危険な状態から離れるという意味です。
狼を倒す夢はとても良い夢です。狼を倒す夢は、あなたにストレスを与えている怖い人物と離れる事になったり、問題が解決する事を示している夢です。

反対に狼に噛まれる夢、狼に襲われている途中で目が覚めてしまう夢はあなたのストレスを表す夢です。

あなたにストレスを与えている怖い人物に苦しめられている現実があり、夢にまで出てきてしまっている状態です。

狼に襲われる夢をみたら、できるだけ自分を回復させる時間を持つ事を心がけて下さい。

【夢占い】狼の夢を見た場合

オオカミ

以下は、夢占いの辞書から狼ノ夢を抜き書きしたものです。

身近な人間関係での対立や不和、強いストレスや急な負担をあらわします。集団のオオカミに守られたり、保護されるのは、組織や仲間との調和、周囲との協調をあらわします。

1匹のオオカミと行動をともにする、えさを食べるのは、特定の人物との協調や好意を得られることをあらわします。群をなすオオカミに襲われるのは、集団的な力や組織との対立をあらわします。1匹のオオカミに襲われるのは、特定の人物との対立やトラブルを暗示しています。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

【夢占い】オオカミの夢

以下は、夢占いの辞書からオオカミの夢を抜き書きしたものです。

破壊的な衝動や、邪悪な性質をあらわします。また、オオカミは夜行性であることから、闇の力を象徴しています。

女性がオオカミの夢を見る場合は、一般に男性に対する恐怖心をあらわします。オオカミに追いかけられるのは、男性を無意識のうちに恐れているというしるし。

カップルの人は、恋人のことを本当に愛してはいても、心のどこかで相手のことやセックスを恐れているのかも。また、シングルの人は、その恐れのためにステキな人があらわれても肝心なところでチャンスを逃すことに。

夢の中のオオカミは、陰謀を企む人物を象徴していることもあります。それは身近な人かもしれませんしあなた自身かもしれません。また、オオカミが集団で出てくる夢は、よくない仲間に注意しなさいという警告です。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

【夢占い】狼の夢

以下は、夢占いの辞書から狼ノ夢を抜き書きしたものです。

残忍で邪悪な性質、またそのような危険な人物を表わす。破壊的衝動や悪だくみの暗示。女性の夢に出てくる狼は、男性に対する恐怖心を表わしている。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

【夢占い】狼の夢が意味するもの

オオカミ
以下は、夢占いの辞書から狼の夢を抜き書きしたものです。

オオカミから連想される「危険」、もしくは「危険な人物」を象徴します。女性の場合は、ほぼ「危険な男性」と見て間違いないでしょう。

【夢占い】オオカミを倒す夢 オオカミの死骸を見る夢

①危地を脱する。
②危険な人物の脅威が取り除かれる。

凶夢

【夢占い】オオカミを見る夢

①危険が迫っている。
②盗難にあう。
③いやな男、危険な男につきまとわれている(女性が見た場合)。

オオカミに咳まれる夢

①危険な目にあう。
②性的凌 辱を受ける(女性が見た場合)。
●オオカミの群れを見る。
①危険な仲間とつきあっている。速やかに離れたほうがいい。
②男性ばかりの職場や組織、集団の中にいて不安を感じている(女性が見た場合)。
●オオカミがしゃべる。
危険な敵が身近に迫っている。
●だれかがオオカミに変身する。
その人物に注意せよという知らせ。

決定版 夢占い辞書 不二龍彦著 学習研究社出版

【夢占い】狼が夢に出てきた場合

オオカミ
以下は、夢占いの辞書から狼の夢を抜き書きしたものです。

狼は、男性の象徴です。また、変身の象徴でもあります。

·恋愛…恋に不誠実な男性を狼にたとえるように、ナンパな恋の暗示です。特に、夜の狼の夢を見たら気をつけてください。雌の狼の夢は、肉体で男性を誘惑する女性を表しています。

・人間関係…狼の群の夢は、悪い仲間に気をつけなさいという警告。あなたをだまそうとしているようです。

・仕事…不正を働いてしまう恐れを暗示します。「天網恢々疎にしてもらさず」、清く正しく美しくをモットーにしてください。
・不運…狼の遠吠えの夢は、不運の前光、夢からの警告です。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

【夢占い】オオカミの夢

オオカミ
以下は、夢占いの辞書からオオカミの夢を抜き書きしたものです。

女性にとって危険な男性を意味します。また、危険が迫っている予兆でもあります。また、恋人がオオカミに変身する夢は、恋人に対して不安を抱いていることの暗示。セックスに対する恐れがあるのかもしれません。

オオカミを殺す 危険が去り、平和な状態が訪れる暗示。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

-あ行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.