【夢占い】エプロンを身に着ける夢の意味とは

更新日:

料理をしたり、何かの作業をする為にエプロンをしていたのなら、それはあなたが今取り組んでいる仕事、もしくは家事を一生懸命になってやろうという思いが高まっている事を表しています。

夢の中のあなたがエプロンを身に着けていたら、それは現実世界でのあなたの自分自身を守りたい、ガードしたいという気持ちを持っているという事を表しています。

以下、夢占いの本から、エプロンをする(身に着ける)夢の意味を抜粋します。

自分のことで精一杯になっており、周りの人をないがしろにしていることへの警告です。

あなたを慕って頼ってくる人を見捨てたり、自分のやりたいことのために、大事な人を踏みつけたりしていないかどうか、最近の自分の言動をよく思い返してみてください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

エプロンをつけて料理をする夢

【夢占い】料理する夢をみた時のあなたの心理とは

エプロンをつけている調理師 コックを見る夢

【夢占い】コック 調理師の夢はモテ期到来の予感!

裸にエプロンをつける夢
変態的な性欲があるようです。

汚物処理用のエプロンをつける夢
嫌な仕事があるので、心の準備をしている時にみる夢です。

【夢占い】エプロンの夢を見た場合

エプロン
以下は、夢占いの辞書からエプロンの夢を抜き書きしたものです。

エプロンは家庭や主婦を暗示。工プロンをしている夢は、家庭というものに縛られ、自由がきかない状態を意味しています。

しかし、結婚生活への憧れととることもできます。あなたがシングルなら、結婚願望の高まりを意味します。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

-

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.