【夢占い】ウソをつく夢をみるのは自信を持った生き方ができてないから

更新日:

ウソをつく夢をみるのは、今の自分の取り組みに対して自信がない事を表しています。

夢の中で嘘をついてしまっていた人は、しばらくの間は信用第一でいった方がいいです。
現実世界でウソをつくとヒドいしっぺ返しがあるかもしれません。

以下は、夢占いの本からウソの項目を抜き書きしたものです。

誰かにウソをつく夢は、欲しいものを手に入れるためには手段を選ばないという気持ちの表れです。

とくに夢のなかでついたウソがバレてしまった場合は要注意。

あなたのとった行動でまわりからの信頼を一気に失ってしまう危険がありますよ。

深層心理 夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は、他の夢占いの本からウソをつく夢の項目を抜き書きしたものです。

人間関係にわだかまりができてしまうことを告げています。

【夢占い】自分が嘘をつく夢

友達に対して不満があることをあらわす夢。今はまだあなたも意識しない程度のくすぶりかもしれませんが、この夢を見たら、やがて友達との間でトラブルが起こるこでしょう。

この夢を何回も見た場合は、その亀裂は決定的なものになります。

【夢占い】人が嘘をつく夢

あなたの言動が周りの人から突然非難されることをあらわす凶夢です。人のためによかれと思ってやったことがすべて裏目に出てしまう時期なので、この夢を見たらしばらくは親切心で何かをするのをやめた方がよいでしょう。また、非難に対してはきぜんとした態度を保ちましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】ウソをつく夢をみた時のあなたの心理とは

嘘をつく夢をみる時は無理をしている事が多いです。

例えば、能力以上の仕事に取り組んでいて、口から出まかせでも何かを言わなければならないような状況が続いたりした場合、その時嫌だなぁと思った事を心理的に覚えていて、それが夢に出てきたのかもしれません。

知らない事は知らないと答えても、でいいのです。ウソはついても何もいい事はありません。

嘘をついたその場は盛り上がっても、後で嘘がバレれば、その後その人との関係は修復できない程おかしくなってしまいます。

ウソにならないように注意して生活するのがいいです。

【夢占い】嘘をつく夢を見た場合

嘘
以下は、夢占いの辞書から嘘をつく夢を抜き書きしたものです。

嘘をつく夢は、あなたが本心をごまかしている証拠。不安があるのに問題がないように振る舞うなど、自分自身を偽っているようです。事実から目をそらさずに、自分の心と向き合いましょう。また、夢の中の嘘には、あなたの本音が現れている可能性があります。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

【夢占い】嘘をつく夢

嘘をつく
以下は、夢占いの辞書から嘘をつく夢を抜き書きしたものです。

嘘をつく夢は、基本的には、状況が困難であることや、トラブルが起こることを暗示しています。また、自分を偽っていることを意味する場合もあるようです。

・LOVE
恋人に嘘をつく夢は、その人に自分の魅力を認めてもらいたいと思っている証拠。相手の愛が冷めたことに気づきながら、それを認めたくない場合、このような夢を見ることも多いようです。また、浮気をその人に知られたくないと思っているときに
も、同様の夢を見ることが。

・対人
仲間の中であなたが孤立し、強い孤独感や不安を持っているとき、その人たちに嘘をつく夢を見ることがあるようです。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.