【夢占い】ウソをつく夢をみるのは自信を持った生き方ができてないから

投稿日:

ウソをつく夢をみるのは、今の自分の取り組みに対して自信がない事を表しています。

夢の中で嘘をついてしまっていた人は、しばらくの間は信用第一でいった方がいいです。
現実世界でウソをつくとヒドいしっぺ返しがあるかもしれません。

以下は、夢占いの本からウソの項目を抜き書きしたものです。

誰かにウソをつく夢は、欲しいものを手に入れるためには手段を選ばないという気持ちの表れです。

とくに夢のなかでついたウソがバレてしまった場合は要注意。

あなたのとった行動でまわりからの信頼を一気に失ってしまう危険がありますよ。

深層心理 夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】ウソをつく夢をみた時のあなたの心理とは

嘘をつく夢をみる時は無理をしている事が多いです。

例えば、能力以上の仕事に取り組んでいて、口から出まかせでも何かを言わなければならないような状況が続いたりした場合、その時嫌だなぁと思った事を心理的に覚えていて、それが夢に出てきたのかもしれません。

知らない事は知らないと答えても、でいいのです。ウソはついても何もいい事はありません。

嘘をついたその場は盛り上がっても、後で嘘がバレれば、その後その人との関係は修復できない程おかしくなってしまいます。

ウソにならないように注意して生活するのがいいです。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-未分類

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.