【夢占い】イルカが出て来る夢の意味とは

更新日:

現実世界でのイルカがそうであるように、夢占いにおけるイルカも知性があり不思議な能力で共感する事が可能な特別な動物であると考えられています。

【夢占い】イルカの夢の意味

職場での人間関係の好転を意味します。

またイルカには、幸運、幸福の意味がある為、吉夢と考えられています。

人間関係がうまくいき、気分よく仕事ができるようになる事を表しています。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でイルカを見たという事は、イルカのような意思疎通が可能な存在と触れ合いたいという欲求があるという事です。

簡単にいえば、今のあなたの心理状態はさみしいという感情があり、交流を求めている、と考えられます。

【夢占い】イルカが出て来る夢は恋愛運上昇の兆し

夢で出て来るイルカを見れた時は、人間関係、幸福を意味しているので、恋愛運も上昇している状態です。

自分から出会いの場を求めて活動するといいでしょう。

以下は夢占いの本のイルカのページからの抜粋です。

イルカは、心が満たされる、幸運のシンボルです。現在、壁に突き当たっている人がイルカの夢を見た場合、問題が解決し、心の平安が訪れることを意味しています。

イルカが泳いでいる

友達や仲間が、あなたを理解してくれることを象徴しています。

人間関係に恵まれているあかし。

悩みを抱えている場合は、ひとりで解決しようと頑張るのではなく思い切って人に相談してください。

よりよい結果を得ることができるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋


以下は、他の夢占いの本からイルカ・クジラの項目を抜き書きしたものです。

イルカやクジラなどの海に住む晴乳類の夢は、本音を話せるような友人を求めていることを表すものです。

表面的な会話や作り笑顔に関ちょっと疲れてしまっているようですね。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】イルカの夢を見た場合

イルカ
以下は、夢占いの辞書からイルカの夢を抜き書きしたものです。

イルカの夢は、幸運の訪れを表しています。現在抱えている問題や悩みは解決に向かうでしょう。イルカは友情や救済の端所でもあるので、あなたの悩みを救うのは身近な人物かもしれません。一人で悩まずに、周囲に相談してみましょう。きっと解決の糸口を与えてくれるはずです。

・泳いでいるイルカ
対人運の悩みが一掃されます。それによって、精神的にも安定し、落ち着いた日々を送ることができるでしょう。

・イルカショーを見る
現れた援助者の裏切りを表すので、安易に人を信用しないことです。周囲に頼らず自分の力で解決しましょう。

・イルカに乗る、イルカと泳ぐ
理想的な結婚や、すてきな恋人に巡りあうチャンスの予感です。心を許せる相手とし幸せな時間を過ごせることを表しています。心身ともに安定して、あたたかい生活に癒されるでしょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行, 動物

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.