【夢占い】夢の中のアーチは目標のシンボル

更新日:

夢の中のアーチは目標を示しています。


アーチに入る夢はアーチの中に入っていこうという願望、目標に向かう活力がある事を示しています。

【夢占い】狭いアーチをくぐる夢

狭いところ、狭いトンネル、狭い道など、通りにくいところをくぐって移動する夢は、エネルギーを使って中に入っていく事になるので、今のあなたに活力がある事を示しています。

以下は、夢占いの本からアーチの夢の項目を抜き書きしたものです。

富と昇進を意味。アーチの下をくぐったら、人に頼み事をされるでしょう。壊れたアーチは、進路を修正しなさい!との暗示。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

道を歩いて行ってアーチをくぐる夢をみた場合は道の夢も参考にして下さい。

【夢占い】道が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】鳥居をくぐって神社へ行く夢

【夢占い】神社の夢はラッキー!いいことがあるかも

【夢占い】鳥居(アーチの形に近い)

聖域への入り口。鳥居の内部が「内的な叡智」を秘めた場所になる。鳥居から先に入れない場合は、まだそこに入る心や行いの準備ができていない。

決定版 夢占い辞書 不二龍彦著 学習研究社出版

-場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.