【夢占い】アンテナの夢は知識欲の夢!人生を変える情報を欲している

投稿日:

何かをキャッチしようとする力を高めている時にみる夢です。

【夢占い】アンテナの夢は何をキャッチしようとしているのか?

夢が伝えようとしているモノは曖昧なので、あなたが求めているもの、という事になります。

例えば恋人からの関心だったり、失くしていたアクセサリーだったり…。

どちらにせよ、アンテナが関係する夢をみたら、注意深くして過ごすのがいいですね。
何か見つける事ができる事を予知している夢かもしれないからです。

以下は、夢占いの本からアンテナの夢の項目を抜き書きしたものです。

アンテナは情報をあらわします。

夢の中でアンテナが印象的だったら、金運や勝負運がアップします。

あなたに協力者が現われたり、有益な情報が舞い込んだりすることで、運が上がるでしょう。

もしあなたが何かにチャレンジしようと思っている時にこの夢を見たら、よいタイミングだということを示します。

夢の中に出てくる人の言葉の中にヒントがあるはずなので、よく思い出して下さい。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

以下は、他の夢占いの本からアンテナの夢の項目を抜き書きしたものです。

思いがけない贈り物を暗示。

アンテナを立てている夢を見たら、失くしてしまってもう二度と戻ってこないと思っていたものが見つかります。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

アンテナの夢は知識欲が強いからみる夢です。

夢分析の基礎を作ったフロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でアンテナを立てていたという事は現実でも情報を得る為の行動を取りいう欲求があるという事です。

これは知識欲が元になっている夢です。

フロイトは夢は願望を映すものだと考えていました。
そして、知識欲の元になるのは、金銭欲です。

あなたがアンテナの夢をみたら、自身は金銭を欲しがっているかを考えてみて下さい。

お金が欲しいから、お金を増やす為にアンテナを高くして情報を得たいというのなら、現実世界でもアンテナを高くしていく事があなたの幸せにつながります。

インターネットで調べたり、本屋で情報を得たりして、アンテナを高くするという願望を満たしてあげて下さい。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.