【夢占い】アンティークの夢は古い物の中にある魅力を見つけ出したいという欲求が元にある

更新日:

夢の中に出てきたアンティーク調の古物は、あなたが大切にしている資産、資源を表します。

【夢占い】アンティーク家具を買う夢

魅力ある古物を手に入れる夢は、自分自身の本来の力を思い出そうとしている心理が反映されています。

古物の中にある魅力を見つけるという行動は、あなた自身の中にある大切な部分と向き合いたいという欲を表します。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でアンティークな物を得たという事は現実でも古い物の中にある魅力を見つけ出したいという欲求があるという事です。

【夢占い】自分自身の成長に対しての興味よりも、アンティークそのものに興味がある人の場合

以下は、夢占いの本からアンティークの項目を抜き書きしたものです。

長寿のしるし。

アンティークを買う夢を見たら、遺産相続があるかも。

けれどもアンティークを売る夢は、大金を失うことを暗示。

アンティークを見ているだけなら、あなたの家庭生活は円満です。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

【夢占い】アンティークな時計を買う夢

アンティーク調の時計を買う夢はアンティークの部分に注目するよりも時間に注目した方が分析し易いと思います。

【夢占い】時間の夢は警告!近いうちに時間が足りない事が起きるかも?

【夢占い】アンティークの魅力を探すというよりは、安い物が欲しくて中古品の店で行く夢

自分から進んでアンティークの店に行くというよりは、なんとなく安さにつられて中古品の店に行く夢は金銭的に困っている心理が映し出されている夢です。
中古品が売られている店にいく夢は、今のあなたに金銭的な悩みがある事の反映です。

少しでも安く、それでも用を満たしたい、そういう時にリサイクルショップ(中古品の販売店)に行く夢をみます。

メルカリやヤフオクで買い物をする夢も同じです。
金銭的な不安が続いている時にみる夢です。

骨董品や中古品などユーズド品を物色する夢は、ただ、日常生活を反映しているだけです。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.