【夢占い】アンケートの夢は世に問いたい事を表す!

更新日:

アンケートを受けた夢なのか、アンケートをする立場だったのかで夢診断の結果が変わってきます。

【夢占い】あなたが誰かにアンケートをする夢

夢の中でしていたアンケートの内容について、全く興味を持てず、ただアンケートを取る仕事をしているという雰囲気だったのなら、働きたいという労働への欲求という事になります。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でアンケートをしていたという事は現実でも他人に問いたい事があるという事です。

【夢占い】アンケートを受ける夢

以下は、夢占いの本からアンケートを受ける夢の項目を抜き書きしたものです。

アンケートに記入している夢見たら、イライラするような遅れが出て計画を阻止されそう。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

【夢占い】あなたにとって興味深い内容を他者にアンケートで聞いて回る夢

あなたが人生を懸けて、この世に問いたい事を表しています。

人生の中でやりたいと思っている事があるけれども、それが周りに周知されるには時間がかかるという事を表しています。

【夢占い】アンケートをとる夢

アンケートをとる
以下は、夢占いの辞書からアンケートをとる夢を抜き書きしたものです。

他人の言動が気になって仕方がないという、あなたの気持ちのあらわれです。

・対人
周囲の人にアンケートをとって回る夢は、まわりから自分がどう思われているのか、気にしている証拠。自分の考えが持てず、まわりの人々に左右されすぎているのかも。

【夢占い】アンケートに答える夢

アンケートに答える
以下は、夢占いの辞書からアンケートに答える夢を抜き書きしたものです。

自分に関心を持ってほしい、注目してほしいという願望のあらわれです。

・LOVE
好きな異性のアンケートに答える夢は、その人からもっと愛してもらいたいというあなたの願望を暗示しています。

-あ行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.